女優

芳根京子の出身高校は都立深沢!制服姿がかわいい!モテモテだった?

今人気急上昇中の女優さんといえば芳根京子さんが挙げられますよね!

そんな芳根京子さんですが出身高校はどこなんでしょうか?

芳根京子さんの制服姿がかわいいと言われているので画像を調べました。

調べて分かったことをお伝えしますね!

芳根京子の出身高校は都立深沢?

芳根京子さんの出身高校は都立深沢高校と言われています。

◎都立深沢高校

住所:〒158-0081 東京都世田谷区深沢7丁目3−14

この都立深沢高等学校には1年間だけ通っています。

2年生から芸能活動と両立させるために通信制高校に通い始めます。

◎東海大学附属望星高等学校

住所:〒151-0063 東京都渋谷区富ケ谷2丁目10−7

芳根京子さんの地元は杉並区なのでちょうど隣の世田谷区と渋谷区の高校に通っていたことになりますね。

以前にお伝えしたように芳根京子さんの父親・芳根聡さんが阿佐ヶ谷でライブハウスを経営しています。

芳根京子
芳根京子の父親の名前や職業は?現在は阿佐ヶ谷でライブハウスの店長?2016年NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」でヒロインとして活躍しブレイクを果たした芳根京子さん。 そんな芳根京子さんの父親はど...

それを考えると阿佐ヶ谷のあたりに実家があってそこから電車とバスで通学していたと考えられそうですね!

芳根京子の高校時代の制服姿がかわいい!

芳根京子さんの高校時代の制服姿がかわいいと言われています。

向日葵の丘 1983年・夏 芳根京子 向日葵の丘 1983年・夏 芳根京子 向日葵の丘 1983年・夏 芳根京子 向日葵の丘 1983年・夏 芳根京子 向日葵の丘 1983年・夏 芳根京子

2015年8月22日に公開された映画「向日葵の丘 1983年・夏」で初主演を務めました。

実際の高校の制服姿ではありませんが、さすがに制服が似合ってますね!

2015年8月の頃は芳根京子さんは高校を卒業して芸能界一本で頑張っている頃ですね。

芳根京子の高校時代はモテモテだった?

芳根京子さんは高校時代にモテモテだったと友達が証言しています。

MCの上田晋也に芳根の高校時代のエピソードを問われた女性の一人は、芳根の“モテエピソード”を披露。
「高校に入学して、6クラスあったんですよ。全クラスの男の子が、美少女だったので、きょんちゃん(芳根)を見にのぞいてたのを覚えてます」と明かした。

引用元:クランクイン!

2021年7月5日放送のおしゃれイズムにゲスト出演した芳根京子さんですが、そこで高校時代モテモテだったそうですね!

先ほどの2015年当時の制服姿を見ても目がクリっとして可愛かったですもんね!

男子生徒が見に来る理由がすごく分かります。

2021年に入ってからドラマの出演が増えてきた感覚があります。

これから楽しみな女優さんなので今後の更なる活躍にも期待しましょう!