アイドル

高橋恭平の家族構成は4人!姉は賢く真面目でハイタッチが独特のルール

なにわ男子のメンバーで”イケメンだけどナルシストで天然キャラ”と言われている人といえば高橋恭平さんですよね!

そんな高橋恭平さんですが家族構成は4人だということが分かりました。

また姉が賢く真面目だということや、家族内でハイタッチが独特のルールだと言われています。

調べて分かったことをお伝えしますね!

高橋恭平の家族構成は4人

高橋恭平さんの家族構成は父親、母親、姉の4人だということが分かりました。

ここでは高橋恭平さんの父親、母親、姉について分かっていることをお伝えします。

高橋恭平の家族構成①:父親

高橋恭平の家族構成1人目は父親です。

父親が魚を捌く姿を小さい頃から見ていた影響で魚を捌くのが上手だと言われています。

2022年5月21日放送の『まだアプデしてないの?』で漁業めしを紹介するコーナーで魚を捌く姿を公開していました。

高橋はカマスで魚さばきの基本・3枚おろしに挑戦。「見られてるのが緊張する」と吐露しながらも、高橋は手際よく3枚におろしてみせた。そのカマスを炙りにして食べると、高橋は「ヤバいっすね!」「カマスかましに来てますよ!」と興奮した。

引用元:ザテレビジョン

身が残って綺麗に捌けなかったこともありましたが、捌き方を知っているのはさすが父親の捌く姿を近くで見てきたからでしょうね!

高橋恭平の家族構成②:母親

高橋恭平の家族構成2人目は母親です。

高橋恭平さんと母親のエピソードは母親の髪を高橋恭平さんが切っていたと言われています。

高橋恭平さんは美容師を目指していたとも言われているので興味があって勉強していた可能性も考えられますね!

母親も美容師の勉強を知っていてモデルとして髪を切ってもらっていたとも考えられます。

2022年10月1日放送の『まだアプデしてないの?』では髪へのこだわりについて話されていました。

高橋は「美容は僕いくらかけても良いかなと思ってて。髪の毛とか染めるのめっちゃ大好きで、派手髪とかするとケアって大事じゃないですか。それにかけるお金は全然迷わず出せるんですけど、買い物とかは迷っちゃうんで」と自らの髪に対するこだわりを明かした。

引用元:モデルプレス

以前から髪へのこだわりや興味があって色々と勉強をしていた可能性が高いですね!

デビューが叶わなかった時のために次の職業として美容師を考えていたとも言われているのでデビュー前は真面目に美容師の勉強をしていたんでしょうね!

高橋恭平の家族構成③:姉

高橋恭平の家族構成3人目は姉です。

姉の年齢は高橋恭平さんの5歳年上です。

高橋恭平さんがジャニーズ事務所に入所したきっかけを作ったのは姉だと言われています。

中学校3年生でバスケットボール部を引退する高橋恭平さんを見て「何かさせないと」と思い高橋恭平さんに内緒でジャニーズ事務所へ履歴書を送って応募したそうです。

ジャニーズ事務所のオーディションの前日に高橋恭平さんは初めて知り「絶対に行かない」と拒んだそうですが無理矢理連れて行かれて見事合格しています。

弟に「何かさせないと」と思ってオーディションに応募させるという発想はすごいですね!

それほど姉が見ても高橋恭平さんは顔が整っていて芸能界で活躍できると思ったのかもしれませんね!

先見力のある姉なのかもしれません。

高橋恭平の姉は賢く真面目だった

高橋恭平さんの姉は賢く真面目だということが分かりました。

2017年5月21日放送の『まいど!ジャーニィ〜』でテーマ「兄弟コンビ」が出題された際に高橋恭平さんは姉が賢い人だと話していました。

姉は高橋恭平さんの性格と真逆だと言われているので、高橋恭平さんの性格が「ど天然、ナルシスト、チャラい」だとすると「賢く、真面目」だというワードが出てきますね!

高橋恭平の家族はハイタッチが独特ルール

高橋恭平さんの家族はハイタッチが独特ルールだということが分かりました。

2018年5月22日放送のラジオ番組『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』に高橋恭平さんが出演しています。

その際に、話しのテーマが「我が家のルール」だったこともあり”家族とハイタッチする”ことを話していました。

恭平くんは家に帰ったら家族とハイタッチする!とのことでしたが(;’∀’)

コミュニケーションの一つとして家で取り入れてみるのもアリかも!?

引用元:FM大阪

家族内だけの面白い独特ルールがあるのは仲の良い証拠でしょうね!

アイドル以外にもドラマや映画でも活躍する高橋恭平さん。

今後も更なる活躍に期待ですね!