アイドル

濵田崇裕の学歴は?中学時代に入所した理由は姉がきっかけでバク転を独学で習得していた

ジャニーズWESTとしてだけではなくドラマで活躍し肉体美で話題になったメンバーといえば濱田崇裕さんですね!

そんな濱田崇裕さんですが学歴について気になります。

また濱田崇裕さんが中学時代に入所した理由は姉だったと言われています。

さらにバク転を独学で習得していたことも分かりました。

調べて分かったことをお伝えしますね!

濵田崇裕の学歴は?

濱田崇裕さんは小学校から高校まで通っていたことが分かりました。

ここでは濱田崇裕さんの小学校から高校までについて分かっていることをお伝えします。

濵田崇裕の学歴①:小学校

濵田崇裕さんは姫路市内の公立小学校に通っていたと言われています。

詳しい小学校名はまだ公表されていませんでした。

ですが、濵田崇裕さんの実家は姫路市神崎郡市川町農業を営んでいることが分かりました。

なので小学校は市川町立の以下4つの小学校のいずれかではないかと考えられます。

  • 川辺小学校
  • 甘地小学校
  • 鶴居小学校
  • 瀬加小学校

神崎郡市川町は山間部に位置する自然豊かな町です。

濱田崇裕さんも昔、実家で農業のお手伝いをしていたことを言っています。

濵田は実家が畑仕事を行っているそうで、トラクターを運転し、手伝っていたこともあるとのこと。「結構昔やからな」とぼやきつつも、「葉が落ちてくるのが収穫時」と、収穫時期を見分けるコツを披露しつつ、しっかりと太い大根をゲットしていた。

引用元:cyzo woman

実家が農家であることは間違いないですね!

濱田崇裕さんは小学校5年生の頃からダンスを学び始めています。

濵田崇裕の学歴②:中学校

濵田崇裕さんは市川町立鶴居中学校に通っていたことが分かりました。

◎市川町立市川中学校(2022年4月1日に市川中学校へ統合)

住所:〒679-2333 兵庫県神崎郡市川町神崎873

市川町立鶴居中学校は2022年4月1日に市川町立市川中学校に統合されています。

濱田崇裕さんが鶴居中学校に通っていたことが分かったのはYouTuberのヒカルさんが同じ中学校の出身なため卒業アルバムを見て発言していました。

2021年度の鶴居中学校の学生数は各学年で20人程度だったことから小さな中学校であったことが言えますね。

そんな小さな中学校からヒカルさんや濱田崇裕さんのような有名人が誕生しているのはスゴイことですよね!

濵田崇裕の学歴③:高校

濵田崇裕さんは兵庫県立東播工業高等学校に通っていたと言われています。

◎兵庫県立東播工業高等学校

住所:〒675-0057 兵庫県加古川市東神吉町神吉1748−1

姫路市神崎郡市川町出身の濱田崇裕さんですが、加古川市内の東播高等学校に通っていたようです。

中学時代からジャニーズJr.として活動していましたが当時はそこまで仕事も多くなかったため公立高校を受験した可能性が高いです。

確定情報ではありませんが、その後通信制課程の高校に編入したなど言われているようです。

濱田崇裕が中学時代に入所した理由は姉だった

濱田崇裕さんが中学時代に入所した理由は姉だということが分かりました。

ジャニーズ好きの姉が履歴書を送ったことで、2002年7月にジャニーズ事務所へ入所。

引用元:cyzo woman

ジャニーズ好きだった姉がお目当てのメンバーに弟である濱田崇裕さんが入所すれば会えると考えて勝手に履歴書を送ったことがきっかけだと分かりました。

濱田崇裕さんが現在ジャニーズWESTのメンバーとして活躍できているのは姉が履歴書を出してくれたからとも言えますね!

むしろネタとして話せるほどに仲の良い姉弟関係だということが分かりますね!

濱田崇裕はバク転を独学で習得していた

濱田崇裕さんはバク転を独学で習得していたことが分かりました。

ザテレビジョンのインタビューでもバク転について答えています。

そんな濱田の転機は「小学校の時にジャニーズの番組でバク転してるのを見た」ことだとか。
その後すぐに「僕もできるかな?と思って、教えてもらわずに砂場でやった」という濱田は、バク転もバク宙も見事に成功し、「あぁ、俺これしかない!」という思いが芽生え、芸能界を目指すきっかけになったという。

引用元:ザテレビジョン

ジャニーズの番組で披露していたバク転を見て「自分にもできるかも」と思うのもすごいですね!

バク転を成功できたことも自信に繋がったでしょうね!

アイドルだけでなく俳優としても活躍する濱田崇裕さん。

今後も更なる活躍に期待ですね!