俳優

當真あみの家族構成は5人!実家はお金持ちでおばあちゃんのサーターアンダギーが好物

2020年10月に沖縄でスカウトされ2022年4月にはアサヒ飲料『カルピスウォーター』のCMにも起用されドラマでも活躍している當真あみさん。

そんな當真あみさんですが家族構成は5人だということが分かりました。

また実家が金持ちで、おばあちゃんのサーターアンダーギーが好物だと言われています。

調べて分かったことをお伝えしますね!

當真あみの家族構成は5人

當真あみさんの家族構成は父親、母親、妹2人の5人だということが分かりました。

ここでは當真あみさんの父親、母親、妹2人について分かっていることをお伝えします。

當真あみの家族構成①:父親

當真あみさんの家族構成1人目は父親です

父親は関東出身の人だということが分かりました。

私、そこまで訛りがないんですよ。父親が関東出身ということもあり、家ではそこまで沖縄の言葉を使わないので。

引用元:WEBザテレビジョン

當真あみさんは沖縄出身なのに沖縄の方言があまり出ないのは実家で使う言葉が父親の影響で標準語だからなのですね!

その他の情報についてですが、父親が一般人のためまだ詳しい情報は公表されていません。

當真あみの家族構成②:母親

當真あみさんの家族構成2人目は母親です。

母親は沖縄出身だということが分かっています。

當真という名字は沖縄ならではなので、”當真あみ”が本名であるのであれば父親が婿入りして母親の名字となった可能性が考えられます。

実際に當真あみさんは生まれてから中学時代まで沖縄で生活をしていたので、父親が婿入りしていた可能性は高いですね。

當真あみさんは母親の作る手作りハンバーグが大好物だったということが分かりました。

特に母が作るハンバーグが本当に大好きで、肉と1:1の割合でつなぎの豆腐を入れるのがポイントです。また豆腐はちょっと固めの島豆腐を使うと、水分が出ずしっかり成形しやすいと母が言っていました。

引用元:smart Web

実家では週に何回もハンバーグを食べるほど大好きなんだそうです。

母親は料理が得意だったのかもしれませんね!

さらに當真あみさんがスカウトを受けて芸能界に入る背中を押してくれたのは母親だったと言われています。

當真あみさんにとって母親は心の支えだった可能性が高いですね!

當真あみの家族構成③:妹2人

當真あみさんの家族構成3人目、4人目は妹2人です。

當真あみさんには妹が2人いることが分かりました。

妹たちがケンカするたびに「うるさい! 静かにしてよ!」と怒ったりしていました。けど、私が怒っても絶対に聞く耳を持たず、ケンカも止まりもせず(苦笑)。で、最終的に母に「あの2人、うるさいんだけど」と言いつけて、静かにさせてます。

引用元:smart Web

妹同士がケンカするとお姉ちゃんとして當真あみさんは怒ったりするみたいですね!

年齢差は公表されていませんが、妹との年齢は2〜3歳差ではないかと考えられます。

當真あみの実家は金持ち

當真あみさんに実家は金持ちだと言われています。

理由としては當真あみさんは3歳からバイオリンを習っていることから実家は金持ちではないかと言われています。

結論から言うと実家がお金持ちとは言えません

目標としているものが高ければレッスンも実績のある講師から学ぶ必要があると思いますが、當真あみさんは習い事レベルですのでそこまで月額費用は高くないと考えられます。

當真あみさんの公式Twitterで2022年3月28日に投稿された内容でもバイオリンを3歳から習っていると言っていました。

バイオリンを習い始めるきっかけは父親が勧めてくれたことにあります。

「テレビを見てバイオリンを弾くマネをしていたら、お父さんが習うことを勧めてくれました。オーケストラで『アイネ・クライネ・ナハトムジーク』を弾いたことがあります。でも、人前よりも好きな曲を1人で弾くのが好きです。家でよく、クラシックや流行っているJ-POPの曲を弾いていました」

引用元:Yahoo!ニュース(芸能ライター:斉藤貴志)

バイオリンのレッスンは一回あたり3千円〜1万円と言われています。

週一のレッスンで少なく見積もってもひと月あたり1万2千円ですね!

ということは年間14万4千円掛かることになりますね!

習い事にしては結構な金額になることが分かります。

さらに當真あみさんは母親の勧めでピアノも習っており中学時代にはテニス部にも所属していたこともわかっています。

ピアノのレッスンですが個人レッスンの場合、月額6千円が相場だと言われています。

テニス部の場合、シューズやラケットやユニフォームに費用が発生すると思いますが、一旦購入してしまえば再度費用が発生する可能性は低いので年間5万円程度だと考えられます。

バイオリン、ピアノ、テニスの費用を合わせても月額で約2万3千円となります。

もちろん習う先生によっては高額なレッスンも考えられますが、まず初めは習い事レベルでリーズナブルな金額の教室に通わせることがほとんどだと思いますので可能性は薄いですね。

色んな習い事をさせてあげているご両親は興味を持ったことをさせてあげたいという気持ちが強かったのでしょうね!

素敵なご両親だと感じます。

當真あみはおばあちゃんのサーターアンダギーが好物

當真あみさんはおばあちゃんのサーターアンダーギーが好物だということが分かりました。

ananのインタビューの中でサーターアンダギーのことを話しています。

大好物、サーターアンダギー。おばあちゃんの手作りは特においしい。

引用元:anan NEWS

沖縄のおばあちゃんのことなので母方のおばあちゃんになるんでしょうね!

小さい頃から孫の當真あみさんのためにサーターアンダーギーを作ってあげていた優しいおばあちゃんだったに違いありませんね!

デビューから俳優として演技力を魅せている當真あみさん。

今後の更なる活躍に期待ですね!