歌手

井口理の家族構成は6人!母親は変わっている人で兄弟は市民劇団に所属していた

2019年1月にアルバム「Sympa」でメジャーデビューをしたKing Gnu。

そのKing Gnuのボーカルを務めているのが井口理さんですね!

そんな井口理さんの家族構成が6人だということが分かりました。

また井口理さんの母親は変わっている人だと言われていて、兄弟は市民劇団に所属していたと言われています。

調べて分かったことをお伝えしますね!

井口理の家族構成は6人!

井口理さんの家族構成は父親、母親、兄2人、姉の6人だということが分かりました。

ここでは井口理さんの父親、母親、兄2人、姉について分かっていることをお伝えします。

井口理の家族構成①:父親

井口理さんの父親は音楽な好きな人だということが分かりました。

父親と母親はいま70歳と65歳なんですけど、当時フォーク世代でニューミュージックが流行っていて。田舎にもフォーク連合というコミュニティーがあって、その歌の場で出会ったらしいんですよ。音楽が本業ではなかったんですけど、歌が好きなふたりですよね。

引用元:HIGHSNOBIETY

父親と母親が出会った場所も音楽好きが集まるコミュニティだったことは運命ですね!

井口理さんも音楽関係で頑張っているところを見て父親も母親も嬉しいことでしょうね!

井口理の家族構成②:母親

井口理さんの家族構成2人目は母親です。

母親は習字の先生をしていることが分かりました。

母は習字の先生をやっているんですけど、習字の紙に“鎮保”って書いてあり……。なんだこの親は!って、僕もちょっとゾっとしました(笑)

引用元:ニッポン放送NEWS ONLINE

この後にもご紹介するのですが、母親は色んなことに挑戦されているアクティブな人です。

音楽以外にも俳優としても活躍する井口理さんも一つに留まらず挑戦しているところを見ても母親似なのかもしれませんね。

井口理の家族構成③:兄

井口理さんの家族構成3人目、4人目は兄が2人います。

兄2人のうち1人は井口達さんであることが分かりました。

井口達は声楽家

井口達さんは声楽家でありバリトンであることが分かりました。

まず井口理さん本人がFacebookで実の兄である井口達さんを見つけたことをTwitterで報告していました。

顔は井口理さんと似てなさそうですね。

2023年1月現在もドイツ在住であることは井口達さんのTwitterで分かります。

井口理さんも兄の井口達さんに会いにドイツまで遊びに行っていたようですね!

一緒に食べ歩きをしたり写真を撮ったりと兄弟仲がすごく良いことが見てわかります。

話は戻って、井口達さんは声楽家でバリトン(低音ボイス)であることが分かりました。

井口達さんの鳥肌が立つほどの低音の美声が聞ける動画を見つけました。

井口達さんは低音ボイスですが井口理さんは高音ボイスですので会った時には2人でハモって歌っていると言われています。

兄弟で音楽関係の仕事で頑張っているところも素敵ですよね。

井口達は結婚している

井口達さんは結婚していると言われています。

ですが、2020年8月22日の井口達さんのTwitterではドイツ人の彼女と冷やし中華を作って食べた報告をしていました。

”ドイツ人の彼女”という言い方なのでまだ”妻”にはなっていないのかもしれませんね。

2023年2月現在はもしかしたら結婚もしている可能性も高そうですね!

井口理の家族構成④:姉

井口理さんの家族構成4人目はです。

姉の年齢は井口理さんの3歳上と言われています。

井口理さんに姉がいることはラジオ番組『井口理のオールナイトニッポン』で話されていました。

僕の母親と姉も、ずっとファンなんですよ。それこそKing Gnuが売れていない時からずっと、『新井君いいね、優しい人だね』と言っていて。

引用元:exciteニュース

母親も姉も相方でベースの新井和輝さんのファンなんですね!

井口理さんの母親は変わっている人

井口理さんの母親は変わっている人だと言われています。

『King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)』の初回放送で井口理さん自身が話題のネタとして話していました。

「僕は長野県出身で、4人きょうだいで、親が変わっているんですよね。母親がかなりオーガニックに傾倒しているというか、趣味で無農薬の畑を作っていたり、長野県の県議選に立候補をしたり……。

引用元:ニッポン放送NEWS ONLINE

色んなことに興味を持ってやってみることが好きだということが伝わってきますね。

ラジオ番組で母親のことを紹介するくらいなので親子関係は良好だといえますね!

井口理の兄弟は市民劇団に所属していた

井口理さんの兄弟は市民劇団に所属していたということが分かりました。

僕以外は、小さな頃から地元の市民劇団に所属していました。

引用元:HIGHSNOBIETY

兄弟が演技を習っている姿を見ていたからこそ井口理さんの現在の俳優での演技に生きているのかもしれませんね!

アーティストとしても俳優としても活躍している井口理さん。

今後の井口理さんの俳優としての活躍にも期待ですね!