アイドル

桐山照史の学歴は?中学時代はモヒカンで人間関係が苦手だった

2016年4月から『ヒルナンデス』のレギュラーとしてや、アイドル活動だけでなく俳優業んでも活躍するジャニーズWESTのメンバーといえば桐山照史さんですね!

そんな桐山照史さんの学歴について気になります。

また桐山照史さんの中学時代はモヒカンだったことも分かりました。

さらに人間関係が苦手だったとも言われています。

調べて分かったことをお伝えしますね!

桐山照史の学歴は?

桐山照史さんの学歴は小学校から大学までということが分かりました。

ここでは桐山照史さんの小学校、中学校、高校、大学について分かっていることをお伝えします。

桐山照史の学歴①:小学校

桐山照史さんは東大阪市立池島小学校に通っていたことが分かりました。

◎東大阪市立池島小学校

住所:〒579-8064 大阪府東大阪市池島町3丁目10−1

桐山照史さんは小学校1年生の頃からダンスを習い始めています。

小学校時代の桐山照史さんのエピソードは通知表に”落ち着きがない”と先生に書かれたと言われています。

エピソードから想像すると桐山照史さんはお茶目で可愛いかったと分かりますね!

桐山照史の学歴②:中学校

桐山照史さんは東大阪市立池島中学校に通っていたことが分かりました。

◎東大阪市立池島中学校

住所:〒579-8064 大阪府東大阪市池島町3丁目10−1

中学生時代の桐山照史さんはバスケットボール部に所属していたことが分かりました。

さらに中学生時代の桐山照史さんはモテていたと言われていて、卒業式にベルトなどの所有物が全てなくなるほどだったと情報バラエティ番組の『ヒルナンデス』で答えていました。

自分の所有物が全てなくなるほどモテモテだったことが分かりますね。

中学生時代には生徒会にも所属しており模範的な生徒だったことも話しています。

桐山照史の学歴③:高校

桐山照史さんは興国高等学校に通っていたことが分かりました。

◎興国高等学校

住所:〒543-0045 大阪府大阪市天王寺区寺田町1丁目4−26

興國高等学校に進学した桐山照史さんはキャリアトライコースに在籍していました。

キャリアトライコースを選択した理由はジャニーズで成功しなかったら保育士になりたいと考えていたと言われています。

 実は桐山、「ジャニーズWESTに入っていなかったら幼稚園の先生になりたかった」というほど子ども好きで、実際に高校時代は“保育科”を専攻していたという経歴の持ち主なのだ。

引用元:exciteニュース

番組での発言からキャリアトライコースの保育科で学んでいたことが分かりますね。

番組での優良な回答から判断すると桐山照史さんは高校時代にもコツコツ勉強を頑張っていたことが垣間見えますね。

卒業のためだけでなく将来のことを見据えてしっかり勉学にも励んでいたことから桐山照史さんは努力家だということも見えます。

桐山照史の学歴④:大学

桐山照史さんは大阪産業大学に通っていたことが分かりました。

◎大阪産業大学

住所:〒574-0013 大阪府大東市中垣内3丁目1−1

高校時代の桐山照史さんは理系科目が得意だったということですので理系大学に進学しているのは理解できますね!

進学した学部まではまだ公表されていません。

大学時代の桐山照史さんはジャニーズJr.として活動しながら学業にも励んでいました。

大学一年生の時にはオーディションを勝ち抜き、仲間由紀恵さんが主演のドラマ『ごくせん』で倉木悟役を演じています。

さらに大学3年生の時には竹野内豊さんが主演の連続ドラマ『流星』で沢村涼太役を演じています。

桐山照史の中学時代はモヒカンだった

桐山照史さんは中学時代にモヒカンだったことが分かりました。

フジテレビュー!!のインタビューで中学時代にモヒカンだったことを語っています。

当時、中学1年生だった桐山は、モヒカンだったといい、「それが逆にジャニーさんの印象に残ったんでしょうね。ずっと俺のモヒカンを触ってた(笑)」と、懐かしそうに明かした。

引用元:フジテレビュー!!

自己アピールがすごいですね!

当時から周りの人を笑顔にする発想がすごかった可能性が高いですね!

桐山照史は人間関係が苦手だった

桐山照史さんは人間関係が苦手だったと言われています。

人間関係を良くするために人との関わり方について学びたいという気持ちもあり興國高等学校に進学しキャリアトライコースの保育科を選んだと言われています。

いつも明るく振る舞う桐山照史さんも人間関係で苦労した過去があるのですね!

大学を卒業してから2015年には難聴を患うなどストレスを抱えていたくらいですから、人間関係での経験値は高いと考えられますね。

今となってはジャニーズWESTのメンバーとして歌やダンスはもちろんのこと、ドラマで俳優としても活躍するなど幅を広げている桐山照史さん。

今後の更なる活躍に期待ですね!