アナウンサー

久慈暁子の母は石川千鶴子!元アナウンサーで岩手放送だった!

フジテレビの人気アナウンサーで元モデルをしていた久慈暁子さん。

プロ野球球団の東京ヤクルトスワローズの選手と交際報道もあって順風満帆のように見える久慈暁子さんですが、母親は元アナウンサーだと言われています。

また父親やお兄さんもいるようですが、どんな人なんでしょうか?

調べて分かったことをお伝えしますね!

久慈暁子の母は石川千鶴子!

久慈暁子さんの母親は岩手放送(IBS)の元アナウンサーだったことが分かりました!

その久慈暁子さんの母は地方局IBC岩手放送(IBC)アナウンサーの石川千鶴子さんです。

石川千鶴子

岩手放送局で長寿番組として知られる『ニュースエコー(NEWS ECHO)』という夕方のニュース番組があり、この番組の1988年から1990年までの約2年間、毎週金曜日に出演されていました。

石川千鶴子さんは退社後は高校で英語の教師をしていると言われています。

久慈暁子さんも高校時代にオーストラリアへホームステイの経験があり英語も上手なので、母親の石川千鶴子さんの影響が強いのかもしれませんね!

久慈暁子の父親や兄は?

久慈暁子さんの父親や兄はどんな人なんでしょうか?

父親については母親の石川千鶴子さん同様に高校教師をしていると言われています。

ですがそれ以外の詳しい情報がまだ公表されていないようです。

お兄さんがいることは分かっているのですが、それ以外の詳しい情報はまだ見たいですね。

分かり次第お伝えしたいと思います。

久慈暁子さんの地元は岩手県

久慈暁子さんの地元は岩手県ということが母親が岩手放送元アナウンサーというところから分かりましたね!

詳しくは岩手県奥州市が久慈暁子さんの出身地になります。

東北以外に住んでいたりすると場所が分かりにくい人も多いかと思いますので地図を載せておきますね。

◎岩手県奥州市

中尊寺金色堂のある一関市の北側、メジャーリーガー大谷翔平さんの通った高校のある石巻市の南側に奥州市があります。

久慈暁子の可愛い画像

最後に久慈暁子さんの可愛い画像を見てみましょう。

久慈暁子②久慈暁子③久慈暁子④久慈暁子⑤久慈暁子⑥久慈暁子⑦久慈暁子⑧

元モデルということもあってどれも笑顔が素敵でスタイルが良いですね!

今後めざましテレビを卒業してまたタレントやフリーアナウンサーに転身することもありそうですね!

それか今噂のプロ野球選手を支える妻となるのかもしれません。

どちらにしても今はめざましテレビから視聴者の皆さんに情報はもちろん元気を与え続けてほしいですね!

今後の活躍も期待しましょう!