俳優

町田啓太の家族構成は7人!実家は金持ちで両親は教師で姉はモデル?

劇団EXILEのメンバーで大河ドラマ『青天を衝け』や『SUPER RICH』などのドラマに出演している町田啓太さん。

そんな町田啓太さんですが実家の家族構成は7人だと言われれいます。

噂では実家は金持ち両親は教師をしているとも言われていて姉はモデルだとも言われていますが本当なのでしょうか?

調べて分かったことをお伝えしますね!

町田啓太の家族構成は7人!

7人家族 イラスト

町田啓太さんの家族構成は祖父、祖母、父親、母親、姉、妹の7人家族だということが分かりました。

群馬にある実家は3世代が同居していたとインタビューでも答えられていました。

両親が共働きで、おじいちゃんおばあちゃんとも一緒に住んでいました。3世代同居ですね。群馬あるあるかもしれないんですけど、うちもカカア天下で、女性がしっかりしているんです。僕には姉と妹がいて、女性に囲まれて育ちました。

引用元:Very

群馬にある実家は小さな集落にあると言われているので、都心にありがちな核家族ではなく家族の距離が近かったことが分かりますね。

町田啓太さんはおじいちゃん、おばあちゃんっ子だったということですが、大河ドラマに出演したときは本当に喜んでくれたそうですね!

実の孫がテレビで活躍しているのを見ておじいちゃん、おばあちゃんは嬉しいに決まってますね。

町田啓太の両親は教師だった?

教師 イラスト

町田啓太さんの両親は教師をしていると言われています。

小学生くらいの時は親の影響もあって漠然と教員になりたいと思っていたような気がします。

引用元:Tokyo Headline

母親が教師をしていることはbisのインタビューで明らかになっています。

教師をしている“強い”母親と菩薩のように優しい祖母など、個性的な女性に囲まれて育ったそうですが……そんな町田さん恋愛観に迫ります!

引用元:bis

父親については教師をしていると公表はされていませんでした。

ネット上でもサラリーマンではないかと言われています。

おそらく教師ではなくサラリーマンなど別の仕事をしている可能性が高いと考えられます。

町田啓太の実家は金持ち

町田啓太さんの実家は金持ちだと言われていますが本当なのでしょうか?

地方公務員の40代の平均年収を調べてみると、例えば中学校教師の場合平均560万円になるようです。

町田啓太さんの父親が仮に教師をしていたと考えると共働きなので収入は1000万円以上となりますね。

金持ちの基準をいくらに設定するかでも話は変わってきますが、日本の平均年収が400万円程度であることから考えると共働きなので平均800万円が一般的と考えられます。

なので町田啓太さんの両親の収入1000万円は一般的な収入と比較して少し多いということになりますね!

このように考えると町田啓太さんの実家は金持ちとまではいかないということが分かります。

町田啓太の姉はモデル?

町田啓太さんの姉はモデルとしていると言われていますが単なる噂でガセネタであることが分かりました。

噂となった発端は町田啓太さんの妹の結婚式の報告を妹のウェディングドレス姿をSNSに投稿したことによるようです。

妹の結婚式で妹の画像なのに姉がモデルをしていると勘違いがあったようですね。

小さい頃から家族に見守られて愛されて育ってきた町田啓太さん。

今後も更なる活躍に期待ですね!