俳優

瀧本美織の学歴は?大学へ進学した理由は視野を広げるため

NHK初主演の「てっぱん」や、民放で初主演した「美男(イケメン)ですね」など俳優として活躍している方と言えば瀧本美織さんですね!

そんな瀧本美織さんですが学歴について気になります。

また大学へ進学した理由は視野を広げるためだと言われています。

調べて分かったことをお伝えしますね!

瀧本美織の学歴は?

瀧本美織さんの学歴は小学校から大学までということが分かりました。

ここでは瀧本美織さんの小学校から大学まで調べて分かったことをお伝えしますね!

瀧本美織の学歴①:小学校

瀧本美織さんは鳥取大学附属小学校に通っていたと言われています。

◎鳥取大学附属小学校

住所:〒680-0945 鳥取県鳥取市湖山町南4丁目101

瀧本美織さんは小学生時代に芸能界に興味を持ちダンスを習い始めています。2003年の12歳の時にはアイドルグループSweetSとしてデビューをしています。

小学6年生の頃から鳥取と東京を行き来する生活がスタートしています。

瀧本美織の学歴②:中学校

瀧本美織さんは鳥取大学附属中学校に通っていたことが分かりました。

◎鳥取大学附属中学校

住所:〒680-0945 鳥取県鳥取市湖山町南4丁目101

瀧本美織さんの中学時代はソフトテニス部に所属していました。

小学6年生の頃にデビューしたアイドルグループSweetSの”MIORI”として活動も行っていたため芸能活動と勉学と部活動の両立は大変だったに違いありませんね。

その後、中学3年生の時にSweetSの活動は終了となります。

瀧本美織の学歴③:高校

瀧本美織さんは鳥取敬愛高等学校に通っていたことが分かりました。

◎鳥取敬愛高等学校

住所:〒680-0022 鳥取県鳥取市西町1丁目111

瀧本美織さんの高校時代はバトントワリング部に所属し部活動にも励んでいました。

高校時代の芸能活動はCMやモデルの仕事を主に行っていました。

有名なCMで言うと2007年の『早稲田アカデミー』のCMで野球をしている瀧本美織さんが印象的でしたね!

勉学も芸能活動も両立が大変だったと瀧本美織さんはインタビューで当時を振り返っています。

高校を卒業するまで、鳥取から東京へと通う日々が続きましたが、正直、学校の勉強との両立はとても大変でした。「参考書を10ページ終わらせる」など、自分で立てた目標を紙に書いて壁に貼って頑張っていたつもりでしたが、それが守れないと両親に叱られることもあったんですよ。勉強との両立がお仕事を続ける上での約束だったからです。

引用元:大學新聞

両親の厳しさがあったからこそ勉学も芸能活動も諦めずに最後までやり通せたと言うことが分かりますね!

瀧本美織さんが芸能界を辞めようと思った時にも継続する勇気を与えてくれたのは母親だったと言われています。

瀧本美織さんの父親も瀧本美織さんのことを応援していたと言われていますので、素敵な両親に育てられた瀧本美織さんは幸せ者ですよね。

瀧本美織の学歴④:大学

瀧本美織さんは亜細亜大学に通っていたことが分かりました。

◎亜細亜大学

住所:〒180-8629 東京都武蔵野市境5丁目8

亜細亜大学に進学した瀧本美織さんは経営者である父親に倣って経営学部に進学しています。

父が経営のお仕事をしていた影響なのか、いま経営学部で学んでいます。

引用元:大學新聞

経営者としての父親を尊敬していることが感じ取れますね。

瀧本美織さんは一人っ子ということもあって両親の愛情をたっぷりと受けて育ったのでしょうね!

大学時代には連続ドラマ小説『てっぱん』でヒロインを演じたことで女優としてブレイクしています。

その後はソニー損保のCMなどに登用されるなど知名度も上がってきています。

瀧本美織が大学へ進学した理由は視野を広げるため

瀧本美織さんが大学へ進学した理由は視野を広げるためだということが分かりました。

大学はいろいろなところからさまざまな価値観を持った人が集まる場所ですし、そこで自分の視野を広げたいという強い想いがあったからです。

引用元:大學新聞

芸能界で俳優として活躍していくために自分自身の知見を増やしていきたいと思っていたのだと感じますね。

瀧本美織さんのまだ知らないことを積極的に吸収しようと努力されていたことが分かります。

俳優としてドラマやCMで活躍している瀧本美織さん。

今後も更なる活躍に期待ですね!