俳優

須賀健太の学歴は?舞台のきっかけは森田剛!バービーとも結婚していた?

1999年放送のNHK朝ドラ『すずらん』5歳で子役デビューを果たし、2006年公開の映画『花田少年史』で初主演を務めた須賀健太さん。

そんな須賀健太さんですが、学歴について気になります。

調べて分かったことをお伝えしますね!

須賀健太の学歴は?

須賀健太さんの学歴について小学校から大学まで調査しました。

小学校から大学までのそれぞれについて分かったことをお伝えします。

須賀健太の学歴①:小学校

須賀健太さんの出身小学校は非公表ということが分かりました。

須賀健太さんは出身地が東京都江戸川区ということですので、江戸川区内の小学校に通っていた可能性が高いです。

この後お伝えする出身中学校の校区から判断すると3つの小学校に絞ることができます。

江戸川区立南葛西中学校

江戸川区立南葛西第二中学校

江戸川区立南葛西第三中学校

この3つの小学校のどれかに通っていた可能性は高いと考えられます。

私立もあるのではないかとも考えましたが、この後お伝えする中学校が公立のため小学校も公立の可能性が高いと判断しました。

須賀健太の学歴②:中学校

須賀健太さんの出身中学校は江戸川区南葛飾第二中学校ということが分かりました。

◎江戸川区南葛飾第二中学校

住所:〒134-0085 東京都江戸川区南葛西5丁目3−1

須賀健太さんの中学時代は子役時代の演技力が評価されたことにより映画やドラマに出演しています。

  • 2007年 テレビドラマ『喰いタン2』
  • 2008年 映画『死にぞこないの青』
  • 2009年 映画『釣りキチ三平』

須賀健太さんは撮影などで忙しくなったため、部活動には参加していなかったと言われています。

また夏休みや冬休みも撮影が入っていたためほとんど休みがない状態で俳優活動されていました。

須賀健太の学歴③:高校

須賀健太さんの出身高校は堀越高校ということが分かりました。

◎堀越高校

住所:〒164-0011 東京都中野区中央2丁目56−2

芸能人御用達の堀越高校でしたので同級生ももちろんいました。

須賀健太さんの同級生はMattさんです。

須賀健太さんは芸能コースに進学しましたが、Mattさんは普通科に進学していたと言われています。

須賀健太さんの高校時代は仕事が減った時代だったと須賀健太さん自身がインタビューで語っています。

「子役にはよくある話なんですけど、高校に入ると仕事が少なくなるんですよ。役者としての使われ方が変わる、難しい時期なんでしょうね。僕も実際に経験して、高校時代は仕事が減ってしまったんです」

引用元:Yahoo!ニュース

高校時代になると仕事が減るのは子役あるあるなんですね。

その後、須賀健太さんは舞台を見に行ったことがキッカケで舞台に興味を持つことになります。

須賀健太の学歴④:大学

須賀健太さんの出身大学は日本大学だということが分かりました。

芸能人を多く輩出した学部は芸術学部ですが、須賀健太さんがどの学部にいたかは公表されていません。

◎日本大学(芸術学部)

住所:〒176-0005 東京都練馬区旭丘2丁目42−1

高校での成績が優秀だった須賀健太さんは芸能活動と勉学を両立させて日本大学に進学しています。

大学生活も芸能活動と勉学の両立に励んでいたので大学も卒業しています。

舞台と出会い自分の役者という職業が好きな気持ちにも気づくことができたと須賀健太さんは言います。

須賀健太さんはエキストラさんの演技など幅広く演技力とは何かを学び続けているというのでかなり向上心があって素晴らしい方ですよね!

須賀健太の舞台のきっかけは森田剛

須賀健太さんの舞台のきっかけは森田剛さんだと言われています。

先ほどにもお伝えした通り、須賀健太さんは高校時代に舞台を見に行き舞台の魅力を感じました。

その時の舞台というのが森田剛さんの舞台でした。

「舞台の魅力を知ったきっかけは、以前、共演したご縁で森田剛さんが主演の舞台、劇団☆新感線の『IZO』を観に行ったことです。その舞台を観て、役者というものが色濃く見えているなと思ったら、すごくやりたくなったんです」

引用元:Yahoo!ニュース

その後も森田剛さんとの交流もあり、仲良くしてもらっている感じが伝わってきます。

須賀さんは「本当に小学生の頃から僕はご飯に連れて行って頂いたりとか。あと、ゴルフを最近森田さんされててゴルフセット一式頂いたりとか。作品見たりすると連絡させてもらったりとか。意外と顔文字とか使ってくれたりキュンポイントでしたね」と森田さんの素顔を明かします。

引用元:COCONUTS

小さい頃から一緒に仕事をしていた森田剛さんだったからこそ須賀健太さんに演技で伝わるものがあったのかもしれませんね。

憧れの人ができると目標にもなりますからより一層目標に追い付こう追い越そうで頑張れるのかもしれませんね。

須賀健太はバービーと結婚していた?

須賀健太さんは芸人のバービーさんと結婚していたと言われています。

実際はイベントで花嫁姿・花婿姿でインタグラムに投稿したことが噂で広まっただけだということが分かりました。

NHKのお笑い番組『七人のコント侍』でコンビを組んだのが須賀健太さんとバービーさんでした。

お笑い番組のネタだったのですね。

俳優として役者としての須賀健太さんしか想像していなかったのでお笑いにも挑戦していたのには驚きですね。

役者として新たな道を歩み出した須賀健太さん。

今後の成長が楽しみですね!