俳優

岡崎紗絵は名古屋西高校の出身!メイクが派手なギャルで人気者だった

雑誌『セブンティーン』にてミスセブンティーン2012を受賞した岡崎紗絵さん。

現在は俳優としてドラマにも出演するなど活躍の幅を広げていますね!

そんな岡崎紗絵さんですが名古屋西高校の出身だということが分かりました。

高校時代の岡崎紗絵さんはメイクが派手なギャルで人気者だったと言われています。

調べて分かったことをお伝えしますね!

岡崎紗絵は名古屋西高校の出身

岡崎紗絵さんは名古屋西高校の出身だということが分かりました。

◎名古屋西高校

住所:〒451-0065 愛知県名古屋市西区天神山町4−7

名古屋西高校の偏差値は58となっており進学実績でも京都大学、早慶上智、関関同立、国公立大学に合格している進学校です。

岡崎紗絵さんは高校2年生の時にスカウトを受けて芸能界入りを果たしています。

家族と外食をしていたらお店に居合わせたプロのカメラマンの方から声をかけていただいて。私の写真をモデル事務所に送ってくださり、そこからトントン拍子で所属することになったんです。

引用元:Seventeen

家族と一緒に外食に出掛けていなかったら芸能界に入ってなかったかもしれないと考えるとすごいタイミングだったと思います。

岡崎紗絵はメイクが派手なギャルだった

岡崎紗絵さんは高校時代にメイクが派手なギャルだったことが分かりました。

高校を卒業した2014年3月当時の岡崎紗絵さんの写真がこちらです。

目元にアイラインを入れて化粧もしっかりしてますね

まつ毛もきれいに仕上がってます。

女子高校生らしくよく友達と一緒に買い物に出かけたりしていたそうですよ。

――紗絵さんの高校時代も、由佳のようにイマドキな感じだったんですか?

「流行っているメイクやファッションは好きで、イマっぽい感じを追い掛けてはいたかもしれないですね。学生の頃は名古屋にいたので、栄とか大須とか名古屋駅とか、そういうところによく友だちと買い物に行ってました」。

――やっぱり派手な女子高生でしたか。

「そうですね。派手だったと思います(笑)」。

引用元:HUSTLE PRESS

明るい性格からか、クラスの中でも目立っていたギャルとも言われています。

名古屋西高校は校則として髪を染めたりスカートを短くすると指導が入るため岡崎紗絵さんは校則のギリギリを攻めて精一杯のオシャレをしていたのでしょうね!

岡崎紗絵は友達が多かった

先ほどの岡崎紗絵さんのインタビューから友達は多かったのだと考えられます。

高校生活の体育祭では夏休みを返上してまで学校に行き、友達と一緒に応援団の衣装作りをしていたと言っています。

バレンタインデーの時にも一般的な女性から男性に渡すのではなく、みんなに渡すために作る形式でみんなで取り合ってお祭り騒ぎになったとも語っています。

岡崎紗絵は人気者だった

岡崎紗絵さんは高校時代に人気者だったことが分かりました。

ここまでご紹介してきてもうお分かりかもしれませんが、岡崎紗絵さんは人気者でした。

文化祭でも王女様を務めるなどクラスの中でも中心的な存在だったことが分かります。

演劇をやったのは、印象深いです。私は王女様役を演じたのですが、王子様をめぐって何人もの王女様が争いになるというストーリーで、私はその中の王女様の一人でした(笑)。

引用元:ザテレビジョン

クラスのみんなと一緒に文化祭や体育祭という同じ目標に向かって準備していく話を聞いていると友達同士の仲がかなり良かったことがはっきり分かりますね!

岡崎紗絵さんはこれまでも共演してきた今田美桜さんや永野芽郁さんとも仲が良いので周りに溶け込むのが上手い人なんだなと思いました。

俳優として今後が楽しみな岡崎紗絵さんに期待ですね!