俳優

原菜乃華の家族構成は4人!名前の由来は母親と祖母がキッカケだった

2014年10月スタートのドラマ「ビンタ!」で連ドラ初出演を果たすなどドラマやCMで活躍する俳優といえば原菜乃華さんですね!

そんな原菜乃華さんですが家族構成が4人だということが分かりました。

また原菜乃華さんの名前の由来は母親と祖母がキッカケだったと言われています。

調べて分かったことをお伝えしますね!

原菜乃華の家族構成は4人

原菜乃華さんの家族構成は4人だということが分かりました。

ここでは原菜乃華さんの父親、母親、妹の4人について分かっていることをお伝えします。

原菜乃華の家族構成①:父親

原菜乃華さんの家族構成1人目は父親です。

原菜乃華さんの父親の職業などの情報はまだ公表されていないようです。

ですが、原菜乃華さんのインタビューで父親の顔の特徴について話していました。

目はお父さんに似ていて、くっきりとした二重です。

引用元:オーディション&デビュー

原菜乃華さんの目は父親に似ているということなので、父親も目力のあるキリッとした瞳なのだと考えられますね!

原菜乃華の家族構成②:母親

原菜乃華さんの家族構成2人目は母親です。

現在の事務所に入るキッカケとなったのは母親が事務所に応募したことだと言われています。

──研音に入ったきっかけは?

菜乃華 私が「演技をもっとやりたい」と話したら、お母さんが調べて応募してくれました。

引用元:オーディション&デビュー

原菜乃華さんのやりたいことを思いっきりできるように母親は演技のできる事務所を調べて応募に至ったのでしょうね!

実の娘のために芸能界への扉を開いてあげた根性はすごいと思います。

芸能界への道を躊躇して母親自身が原菜乃華さんに変な言い訳をして閉ざしてしまう可能性もあったと考えると素敵な母親だと感じます。

原菜乃華の家族構成③:妹

原菜乃華さんの家族構成3人目はです。

原菜乃華さんと妹の年齢は11歳差だということが分かりました。

11歳下の妹がいるんですけど、母の出産に立ち会っていたので、そういうのも参考にして演じました。

引用元:FRIDAY DIGITAL

11歳下の妹がいて赤ちゃんの頃からおむつ交換やミルクも原菜乃華さん自身がしてきたこともあって溺愛していることが分かります。

「テレビのチャンネル争いとかもしますし、最近は喧嘩ばっかりです。怒っている姿が可愛くて、つい弄っちゃうんです(笑)。でも、小さい頃から、ミルク作ったりおむつ替えたりしてきた分、過保護になっちゃってダメですね。ひとりで自転車に乗っているのを見るのも怖いです。そういう意味では新お兄ちゃんの気持ちが凄くよく分かるんです(笑)。ただ、妹がもしも彼氏を連れてきたら、私は温かく見守るつもりです」

引用元:FRIDAY DIGITAL

もはや原菜乃華さんは母親のような気持ちで妹のことを見ているのかもしれませんね!

原菜乃華の名前の由来は母親と祖母がキッカケだった

原菜乃華さんの名前の由来は母親と祖母が”菜乃華”の名付けのキッカケだったと言われています。

おばあちゃんが小豆島に住んでいて、菜の花畑があって、お母さんが菜の花が大好きだったので、菜の花の「花」の字を「華」に変えて、私の名前になったそうです。

引用元:オーディション&デビュー

原菜乃華さんの名前はおばあちゃんの住む小豆島と、そこに咲く菜の花を母親が好きだったことに由来しているのですね!

家族に関する意味が詰まった名前を付けてもらえるほど原菜乃華さんは家族から愛を注がれていたことが分かりますね!

俳優以外にも声優やモデルなど幅広く活躍する原菜乃華さん。

コメディにも興味があるということなので今後も挑戦をし続けて大物俳優となれるよう応援していきたいですね!