俳優

町田啓太の学歴は?高校は日本航空第二!ダンス部ではモテモテだった

2021年上半期・下半期の「ViVi国宝級イケメンランキング」ADULT部門で1位を獲得した劇団EXILEの町田啓太さん。

そんな町田啓太さんの学歴について調査しました。

高校は日本航空第二に進学したとも言われており、さらにダンス部ではモテモテだったと言われています。

調べて分かったことをお伝えしますね!

町田啓太の学歴は?高校は日本航空第二!

町田啓太さんの学歴を大学から小学校まで調査しました。

ここでは町田啓太さんの大学から小学校まで通っていた高校を一つずつご紹介します。

町田啓太の学歴①:大学

町田啓太さんは日本体育大学に通っていたことが分かりました。

◎日本体育大学

住所:〒158-8508 東京都世田谷区深沢7丁目1−1

町田啓太さんは将来、体育教師になるために日本体育大学に進学しています。

この日本体育大学では同級生に関口メンディーさんがいました。

大学時代には町田啓太さんの自宅に関口メンディーさんが週5回も通うほどの仲でした

町田啓太さんはダンスサークル「Twiggs Fan」に所属し、仲良しの関口メンディーさんと一緒にダンスに打ち込んでいます。

大学2年生の時にはプロの目に留まり、ダンススクールEXPGを特待生として入学しています。

関口メンディーさんもEXPGのオーディションを合格し、町田啓太さんと一緒にEXPG入学を果たしています。

本当に町田啓太さんと関口メンディーさんは仲が良いことが分かりますね!

町田啓太の学歴②:高校

町田啓太さんは日本航空第二高等学校に通っていたことが分かりました。

◎日本航空第二高等学校(現在は日本航空高校石川)

住所:〒929-2372 石川県輪島市三井町洲衛9−27−7

日本航空第二高等学校は私立高校で町田啓太さんはパイロットを夢見て進学しています。

高校生の時にパイロットになりたいと航空学校に入学した町田。当時について「漠然と『パイロットかっこいい』と思って、高校選びの時にパンフレットがあったんですよ。それで、『行きたい!』って言って、親に無理言って行かせてもらったっていう…」と告白。

引用元:スポニチ

町田啓太さんには姉と妹がいますが、私立に進学してしまったことから妹には両親から「頼むから、お前は国公立に行ってくれ」と懇願されたと言っています。

高校時代にはダンス部に所属し、ダンスの面白さにハマったと話しています。

町田啓太の学歴③:中学校

町田啓太さんは吾妻町立太田中学校に通っていたことが分かりました。

◎吾妻町立太田中学校

住所:〒377-0801 群馬県吾妻郡東吾妻町原町5230

中学生時代の町田啓太さんは当時からイケメンだったと言われています。

町田啓太さんの中学生当時の写真がこちらです。

また中学生時代には1学年1クラスの小さな中学校だったそうで川に遊びに行ったら化石を拾ったと話しています。

群馬県の山間部出身だという町田は、「一学年で一クラス、すごい少人数」だったといい、「川とか遊びに行ったら、化石がとれた」という話にはスタジオがびっくり。

引用元:model press

自然豊かな田舎の中学校だったことが分かりますが、化石を拾うなんてなかなかないことですよね!

中学生時代には野球部に入部し、別で剣道を道場で習っていたと言われています。

スポーツに没頭した中学生生活だったと分かりますね。

町田啓太の学歴④:小学校

町田啓太さんは吾妻町立太田小学校に通っていたことが分かりました。

◎吾妻町立太田小学校

住所:〒377-0805 群馬県吾妻郡東吾妻町植栗1104

小学生時代の町田啓太さんは野球やバスケットボール、剣道などを習っておりスポーツ万能だったことが伺えます。

剣道に関しては二段の段位を取得するなど努力されてきたことが分かりますね。

さらに綱引き大会で全国優勝を果たすなど運動に関してはずば抜けていたんでしょうね!

町田啓太は高校時代ダンス部でモテモテだった

町田啓太さんは高校時代にダンス部でモテモテだったことが分かりました。

高校からダンスを始めた町田啓太さんですが、モテモテだったと言われています。

県内で行われたダンスの発表会で、噂を聞いた他校の女子生徒が町田を一目見ようと続々と集まり、町田が会場入りのときは同級生が「町田君入ります!」とまるでVIPかのように町田を囲んで、女の子の群衆をかき分けていたと当時を振り返る。

そして、舞台に立っただけで黄色い歓声が鳴りやまず、舞台後会場外には100人越えの女の子が町田を出待ちしていたというエピソードも。

引用元:model press

ダンス部ではキャプテンを務めていた町田啓太さんですが、イケメンでキャプテンは漫画の世界の様にカッコイイですよね!

それにしてもダンス発表会の会場に噂を聞きつけて女の子100人が町田啓太さんのために集まるなんて凄すぎます。

現在もイケメンで俳優として映画やドラマや舞台などでも活躍している町田啓太さん。

今後も町田啓太さんのイケメン伝説を残してもらいたいですね!