俳優

藤岡真威人の学歴は?父親を社長と呼んでいた!小さい頃から柔道も!

俳優などマルチに活動されている藤岡弘、さんの息子の藤岡真威人さんが2022年4月16日スタートのテレビ朝日系「恋に無駄口」で連ドラデビューを果たしましたね!

そんな俳優として活躍している藤岡真威人さんですが学歴について気になります。

藤岡真威人さんの学歴について調査しました。

さらに小さい頃から父親・藤岡弘、のことを”社長”と呼んでいたと言われています。

また小さい頃から柔道も練習していたとも言われています。

調べて分かったことをお伝えしますね!

藤岡真威人の学歴は?

ここでは藤岡真威人さんの学歴について調査しました。

調査して分かったことを小学校、中学校、高校のそれぞれ一つ一つお伝えします。

藤岡真威人の学歴:小学校は玉川学園小学部

藤岡真威人さんの通っていた小学校は玉川学園小学部であることが分かりました。

◎玉川学園小学部

住所:〒194-0041 東京都町田市玉川学園6丁目1−1

藤岡真威人の学歴:中学校は玉川学園中学部

藤岡真威人さんの通っていた中学校は玉川学園中学部であることが分かりました。

◎玉川学園中学部

住所:〒194-0041 東京都町田市青葉区玉川学園6丁目1−1

藤岡真威人の父親への反発は中学時代

藤岡真威人さんが父親・藤岡弘、さんへ反発したのは中学時代と言われています。

長男が中学生の頃に、たいして話を聞かずにピシャッと言ってしまって、「ボクの話をなんでちゃんと聞いてくれないんだ」って反発されたことがありましてね。

引用元:ENCOUNT

子育てをしていると子供からフィードバックを受け取っているのは親ならではですね!

藤岡弘、さんも子育てをしていく中で、子供から気付かされることも多いみたいですね!

藤岡真威人の学歴:高校は玉川学園高等部

藤岡真威人さんの通っていた高校は玉川学園高等部であることが分かりました。

◎玉川学園高等部

住所:〒227-0036 神奈川県横浜市青葉区奈良町2713

藤岡真威人の弁当は父親の手作り

藤岡真威人さんは高校時代にはお弁当を父親・藤岡弘、さんに作ってもらっていたことが分かりました。

藤岡真威人は「父はお弁当を毎朝作ってくれるんですが、やっぱり愛情が大きすぎるせいか、僕のお弁当のおにぎりがデカすぎる。男の僕でもこれはちょっと…ということもありまして。話もお弁当もほどほどに」

引用元:MOVIE WALKER PRESS

手が込んでいて素敵なお弁当ですね!

亡き母の味を子供達に食べさせたいという気持ちから藤岡弘、さんは料理を始めたと言われています。

今となっては「子供のことを思って作るのは楽しい」「みんなで一緒に美味しそうに食べるのを見るのが大好きでね」と藤岡弘、さんは言っています。

藤岡真威人さんもおにぎりがデカすぎると言っているので、子供に腹一杯食べてほしいという気持ちの表れかもしれませんね。

藤岡家では基本的に和食中心の食生活になっていて、クリスマスや特別な日には家族でイタリアンなどを外食したりするんだそうですよ!

藤岡真威人のお小遣いは0円

藤岡真威人さんのお小遣いは0円だということが分かりました。

お小遣いはあげていません。買いたいものや必要なものがあるときに申告させて、家族会議にかけます。“なぜそれが必要か”を聞き、納得できないと買ってあげません。ブランドものが欲しいのなら、なぜ欲しいのか。本当にそれが良いと思って欲しいのか。ただの流行や友達がもっているから欲しい、というのではダメ。自分の個性を大事にしなさい、と教えています。納得するまで話し合います。

引用元:ENCOUNT

藤岡弘、さんは子供たちが”流行っているから””友達が持っているから”と言われても買う許可を出さなかったそうです。

周りに流されず自分の考えをしっかりアウトプットする子供に育てたいという藤岡弘、さんの意図があったんでしょうね!

藤岡真威人は父親を社長と呼んでいた!

藤岡真威人さんは小さい頃から父親の藤岡弘、さんを社長と呼んでいたことが分かりました!

藤岡真威人さんの姉であり女優の天翔愛さんが2020年8月6日放送の『ダウンタウンDX』に出演した際に話しています。

天翔は「藤岡家は父が“藤岡弘、”であることを絶対に知られてはいけない!」という当たり前を熱弁する。

外では父・藤岡を「社長」と呼び、外食の際も別々に店に入るという徹底っぷり。小学生の時に書いた父の職業を紹介する作文も「芸能人」としてではなく「警察官」として内容を提出したという。その結果、家でも「社長」と呼び、敬語で話すことがクセになってしまったと話す。

引用元:マイナビニュース

息子の藤岡真威人さんや娘たちに藤岡弘、さんが”社長”と呼ばせていたのは子供たちのことを気遣ってのことと言われています。

有名人である藤岡弘、の子供だと分かったらイジメや特別視されてみんなの輪の中に入れないことを避けたいと考えた結果だそうです。

1974年には津川雅彦さんと朝丘雪路さんの娘・真由子さん(当時生後5ヶ月)が誘拐された事件も起こっているので、有名人の子供であることはどうしても周りに知られたくなかったのでしょうね。

そのため藤岡弘、さんは子供たちの学校行事には参加したことが無いと言われています。

藤岡真威人は小さい頃から柔道もしていた

藤岡弘、と藤岡真威人

藤岡真威人さんは小さい頃から柔道や剣道を練習していたことが分かりました!

アクションについても「幼い頃から柔道、空手をやらせていたおかげでアクションをこなすことができ、なんとかなったかな」と柔和な表情を見せた。三姉妹も武道をさせていたそうで、「日本の伝統、礼儀礼節をしっかり身に着けてほしいと思いまして」と語る。

引用元:クランクイン!

武士道を重んじる藤岡弘、さんが父親ですから柔道も剣道も習っていて違和感ありませんね!

俳優としての道を正式に歩み出した藤岡真威人さん。

演技も磨き続けて藤岡弘、さん以上の結果を残せるように頑張ってもらいたいですね!