アイドル

中本悠太の学歴は?韓国語を独学で習得し高校時代に父親を泣かせた過去も

韓国の多国籍グループ「NCT 127」のユウタとして2016年7月にデビューした中本悠太さん。

そんな中本悠太さんの学歴について気になります。

また中本悠太さんは韓国語を独学で習得し、高校時代には父親を泣かせた過去があると言われています。

調べて分かったことをお伝えしますね!

中本悠太の学歴は?

中本悠太さんの学歴は小学校から高校までということが分かりました。

ここでは中本悠太さんの小学校、中学校、高校について分かっていることについてお伝えします。

中本悠太の学歴①:小学校

中本悠太さんは地元門真市立の公立小学校に通っていたと言われています。

詳しい小学校の名前はまだ公表されていないようです。

小学生時代の中本悠太さんは5歳から始めたサッカーをしておりサッカー漬けの生活だったと言われています。

この時はまだ将来の夢として音楽の道に進むとは考えておらず、サッカー選手になりたいと思っていたそうですね!

さらに音楽では母親が好きだった平井堅さんのファンになりアルバム「Life is…」を聞いていたとのことです。

中本悠太の学歴②:中学校

中本悠太さんは地元大阪市立の公立中学校に通っていたと言われています。

詳しい中学校の名前はまだ公表されていないようです。

中学生時代に中本悠太さんは東方神起のパフォーマンスを見てファンになっています。

東方神起が所属する大手芸能事務所「SMエンターテインメント」の2012年に行われたオーディションに挑戦したのも東方神起が憧れの存在であったからです。

ちょうど中本悠太さんの母親も東方神起のファンだったことも何かの縁かもしれませんね!

中本悠太の学歴③:高校

中本悠太さんは地元門真市立の鶴見商業高等学校に通っていたと言われています。

◎鶴見商業高等学校

住所:〒538-0054 大阪府大阪市鶴見区緑2丁目10−9

中本悠太さんは16歳の時にSMエンターテインメントのオーディションに両親には内緒で応募し見事合格しています。

オーディション合格後、すぐに韓国へ行きたいと両親に話した中本悠太さんですが、母親から「せめて高校を卒業してから」と反対を受けています。

それでも中本悠太さんの夢を応援している両親は理解のある素敵な方々だということが分かりますね!

高校2年生の夏休みに韓国に渡った中本悠太さんですが、途中から鶴見商業高等学校に通うことができなくなり中退しています。

その後、八洲学園大学国際高等学校に編入し卒業しています。

◎八洲学園大学国際高等学校

住所:〒905-0207 沖縄県国頭郡本部町備瀬1249

八洲学園大学国際高等学校の本部は沖縄にありますが、通信制課程で全国各地にサテライトキャンパスがあり受講することができます。

中本悠太さんも芸能活動に励みながら高校卒業に向けて勉学も頑張っていたのでしょうね!

中本悠太は韓国語を独学で習得していた

中本悠太さんは韓国語を独学で習得していたことが分かりました。

ファッション雑誌のインタビューで韓国語習得について話していました。

韓国語もまったくわからない状態だったので、行くまでの1か月くらいの間は、家のトイレの壁に韓国語をびっしり書いた紙を貼ったりして一生懸命、覚えました。できることは全部しなきゃと思って。もう完全に独学ですけどね

引用元:メンズノンノ

流石に韓国に渡る前の1ヶ月だけではマスターできなかったそうですが、レッスンを受けながらメンバーと交流していく中で自然と身についていったと言われています。

韓国語でないと生活できない環境だったからこそ自然と身についていったんでしょうね!

中本悠太は高校時代に父親を泣かせた過去も

中本悠太さんは高校時代に父親を泣かせた過去があることが分かりました。

父親は韓国に行ってしまう中本悠太さんに激励の言葉として覚悟を決めるように言ったと言われています。

オーディションに合格し韓国へ渡る際には父から「行ってもいいけど、戻ってこない覚悟で行ってこいよ」と告げられたといい「(韓国へ)行ったらもうデビューするまで帰ってこられないんだろうなっていう気持ちで行きました」と大きく覚悟を決めた上での練習生デビューであったことを明かした。

その父がInstagramをフォローしているのかと問われると「絶対してると思いますよ。100%いや150%くらいしてると思います(笑)」とコミカルに返答した。

引用元:モデルプレス

日本に戻ってこない覚悟を持つように伝えた父親は厳しくも感じますが、大切な息子が挑戦する姿を見て成功してほしいと思いながら伝えたことに違いありませんね!

父親も韓国に渡ってしまう息子の報告を聞いて泣いてしまったと言われています。

中本悠太さんのInstagramを絶対にフォローしていると言い切るぐらいですからかなり息子思いの父親だと分かりますね!

2022年には映画『HiGH & LOW THE WORST X』で俳優デビューを飾った中本悠太さん。

今後も更なる活躍に期待ですね!