アイドル

松村北斗の家族構成は4人!性格は父似で兄の王国が存在していた

SixTONESのメンバーで映画やドラマ、CMや声優など幅広く活躍するアイドルといえば松村北斗さんですね!

そんな松村北斗さんですが家族構成は4人だと言うことが分かりました。

また松村北斗さんの性格は父親似であることや兄の王国が存在していたことも分かりました。

調べて分かったことをお伝えしますね!

松村北斗の家族構成は4人

松村北斗の家族構成①:父親

松村北斗さんの家族構成1人目は父親です。

松村北斗さんと父親のエピソードでは高校卒業のタイミングで父親としての覚悟を感じる決断ですね。

高校進学のタイミングで、静岡から上京することを決めた。
本人が「ザ・テレビジョン」や「婦人公論」の取材で語った話によれば、Jr.として仕事が続く約束もない状況だったため、一旦は、事務所から「やめておけ」と止められたという。それでも父親が「家を売って、車を売って、職も変えて」家族で上京したのだった。

引用元:文春オンライン

息子の夢のために家族の財産を売り払っても応援する父親の覚悟はかっこいいですね!

職も変えたとあるので父親はサラリーマンをしている可能性が高いことが分かりますね。

松村北斗の家族構成②:母親

松村北斗さんの家族構成2人目は母親です。

母親の名前はひとみ?

松村北斗さんの母親の名前はひとみと言われています。

実際は2021年2月に公開された映画「ライアー×ライアー」に出演した松村北斗さんの劇中の母親の名前が「高槻ひとみ」という名前だったことから噂が広まったことが分かりました。

実際にはまだ松村北斗さんの母親の名前は公表されていません

母親の職業は看護師

松村北斗さんの母親は看護師であることが分かりました。

母親が看護師であることは松村北斗さんがYouTubeで語っていました。

母親は松村北斗さんの”北斗”を名付けた張本人です!

名前の由来については松村北斗さんがインタビューで答えています。

Q1.名前の由来とニックネームは?

「星の名前が由来。かつて旅人が星を目印にしていたように、人の道標になるような人になってほしいという願いが込められています。ニックネームはほっくんが多いけど、両親は北斗か“ほく”と呼びます」

引用元:NEWSポストセブン

名前にしっかりとした意味があってそれを名付けてくれた両親は息子思いですよね。

松村北斗さんが両親から愛されていることが分かりますね。

松村北斗の家族構成③:兄

松村北斗さんの家族構成3人目はです。

松村北斗さんの兄は弟思いの優しいお兄さんであることが分かりました。

誕生日会でのエピソード

松村家の決まり事として松村北斗さんと兄の誕生日が4日違いだったことから6月の第三土曜日に兄弟合同で誕生日会を開いて祝っていました。

松村北斗さんが6歳の時に兄が誕生日ケーキのローソクの本数を松村北斗さんの年齢分のローソクを立ててくれたと言われています。

自分の年齢よりも弟の年齢に合わせてローソクを立ててあげるなんて弟思いの素敵な兄ですね!

空手の相手になっていた

松村北斗さんは静岡県大会で2位になるほどの空手の実力者で有名です。

一方で兄はというと身体を動かすことよりも頭を動かせることが得意な性格だったそうです。

そんな兄ですが松村北斗さんが空手の練習をする時に相手になってあげたと言われています。

自分自身の得意不得意ではなく弟のためになるかを考えて行動されている兄は本当に素敵ですよね!

松村北斗の性格は父親似だった

松村北斗さんの性格は父親似ということが分かりました。

父親似であることは週刊誌のインタビューで明らかになっています。

Q3.両親のどちらと似ている?

「顔は見事に2人のミックス! 性格は父似かな。うちの父は母にしか乗りこなせないように、ぼくも乗りこなせる人にしか乗りこなせないと思う(笑い)」

引用元:NEWSポストセブン

父親の性格に似ているとハッキリ言えるとことから父親との関係性が良好である証拠ですね!

家族のエピソードを調べていくと松村北斗さんの家族仲がとても良好だと伝わってきます。

松村北斗の兄の王国が存在していた

松村北斗さんが小さい頃に兄の王国が存在していたことが分かりました。

2021年2月14日放送の情報番組「シューイチ」に出演した松村北斗さんが明かしていました。

普段からよく兄の部屋に遊びに行っていた松村北斗さんですが、突然兄から「ここはお兄ちゃん王国だからチケットを持ってきた時だけ入れてあげる」と言われたそうです。

兄も1人でゆっくり好きなことをできる時間が欲しかったのかもしれませんね。

ですが、「出ていけ!」と可愛い弟を悲しませるようなことは言いたくなかったのでしょう。

考えた末、お兄ちゃん王国としてそのチケットを渡すことにしたんでしょうね!

お兄ちゃん王国は定休日まであります。

火曜、水曜、金曜はお兄ちゃんの趣味デーになったに違いありませんね!

ドラマやCM、映画で活躍する松村北斗さん。

今後も更なる活躍に期待ですね!