アイドル

目黒蓮の学歴は?サッカーではアンカーで憧れは中村憲剛だった

2020年1月22日にデビューしたSnow Manで俳優もモデルも熟すなど活躍している目黒蓮さん。

そんな目黒蓮さんですが学歴について気になります。

中学時代にはファンクラブが存在おり、さらにサッカー経験者で憧れは中村憲剛さんだと言われています。

調べて分かったことをお伝えしますね!

目黒蓮の学歴は?

目黒蓮さんの学歴は小学校から大学まで通っていたことが分かりました。

ここでは目黒蓮さんの小学校から大学それぞれについて分かっていることをお伝えします。

目黒蓮の学歴①:小学校

目黒蓮さんは大田区立池上小学校に通っていたことが分かりました。

◎大田区立池上小学校

住所:〒146-0082 東京都大田区池上1丁目33−8

小学校時代の目黒蓮さんはサッカーや野球をしていたことも分かりました。

現在はSnow Manとして活躍していますが、2022年9月22日の『ノンストップ!』の番組内インタビューではメンバーと野球をしたいと発言していました。

メンバーの目黒が、それこそデビューする前からずっと、Snow Man9人で野球をやりたいと。

引用元:COCONUTS

どちらかというとサッカー選手を目指していた目黒蓮さんですが、運動神経抜群だったことから野球も上手かったんでしょうね!

Snow Manメンバーもちょうど9人と野球で1チーム作ることができる人数なので野球経験のある目黒蓮さんだからこその発想だったに違いありませんね!

目黒蓮の学歴②:中学校

目黒蓮さんは大田区立大森第四中学校に通っていたことが分かりました。

◎大田区立大森第四中学校

住所:〒146-0082 東京都大田区池上1丁目15−1

中学時代の目黒蓮さんはサッカーのクラブチームに所属していました。

東京都大会で3位になったことのあるクラブチームだったとも言われていますが、情報が少ないのでクラブチームの数が多い東京で絞り込むのは難しい状況です。

情報解禁になりましたらお伝えします。

サッカーをしている目黒蓮さんの動画がドラマ『silent』の公式Twitterアカウントから投稿されていました。

目黒蓮さんが中学2年生だった2010年10月にジャニーズのオーディションで合格し、ジャニーズ事務所への入所しています。

オーディションへの応募はいとこの姉が履歴書を送ったことがきっかけとなっています。

オーディション当日は両親に代わり祖母が引率してくれたと言われています。

目黒蓮の学歴③:高校

目黒蓮さんは日出高校(現:目黒日本大学高等学校)に通っていたことが分かりました。

◎日出高校(現:目黒日本大学高等学校)

住所:〒153-0063 東京都目黒区目黒1丁目6−15

目黒蓮さんは中学時代にジャニーズ事務所に所属していたこともあり、芸能活動と勉強の両立を図るために日出高校に進学しています。

中学時代から引き続き”ジャPAニーズHi!School”に所属し先輩グループのバックダンサーとして活躍しています。

中学時代、高校時代共にデビューできないと思うことも多く「もう辞めたい」と考えることもしばしばあったと言われています。

目黒も「ずっと自信がなかった」といい、「ジャニーズに入ってから『こんなカッコいい人たちがたくさんいるんだ』ってなってどんどん自分に自信がなくなっていきました。このままいてもデビューもできないし、でもジャニーズだけをやってきたんで、『他に自分に何があるんだろう?』って。でもダラダラ続けてた」と19歳の後半ごろまで苦しんでいたことを告白。

引用元:モデルプレス

ですが、祖母がテレビに少し映った目黒蓮さんのダンスを見て「ダンス上手くなったね」と行ってくれることが目黒蓮さんの心の支えとなっていました。

また家族に辞めたいことを話したこともありましたが、引き止められず逆に「そんなに頑張ったんなら辞めな」と言われたことで冷静になり再挑戦することを決めています。

高校3年生の時には2015年1月11日放送スタートの『お兄ちゃん、ガチャ』で俳優デビューもしています。

目黒蓮の学歴④:大学

目黒蓮さんは城西国際大学に通っていたことが分かりました。

◎城西国際大学

住所:〒283-0002 千葉県東金市求名1

大学時代の目黒蓮さんは女子にモテるためにちょっと悪っぽい雰囲気を出そうと頑張ったと言われています。

学生時代ってちょっとイケイケの子の方が女のコからの人気は高かったですよね。そのことに気がついて、僕も悪っぽい雰囲気に憧れた時期もありました。で、自分なりにいろいろがんばってはみたんですけど、残念ながらちっともワルになりきれなくて(笑)。

引用元:ViVi

目黒蓮さんも自然とモテるわけではないと言うことが分かりますね。

やはり異性にモテたいと思う気持ちを目黒蓮さんも持っているというのは親近感を持てますよね。

目黒蓮はサッカーではアンカーだった

目黒蓮さんはサッカーではアンカーを任されていたと言われています。

小学校時代のことを目黒蓮さんがテレビ番組内で語られていました。

野球もしていた目黒蓮さんですが、どちらかというとサッカーすることが多く当時は中盤の要であるアンカーと言うポジションを任せられていました

子供の頃からスポーツが得意だったと言われている目黒蓮さんですが、身体を動かすことが好きだったのでしょうね!

目黒蓮の憧れは中村憲剛だった

目黒蓮さんの憧れのサッカー選手は中村憲剛さんであることが分かりました。

2021年12月11日放送の『チャント!Jリーグ』で目黒蓮さんがゲスト出演した際に川崎フロンターレのファン中村憲剛さんのファンであることを明かしていました。

サッカーが大好きなことが楽しそうな表情からも分かりますね!

小さい頃からサッカーに打ち込んできたからこそサッカーへの情熱が熱いのでしょうね!

目黒蓮の中学時代にファンクラブが存在した

目黒蓮さんの中学時代にファンクラブが存在したと言われています。

2019年12月5日のSnow Manのラジオのレギュラー番組内でファンクラブについて話していました。

目黒が友人と遊んでいると、3年生の先輩に呼び出され「『お前中学でファンクラブあるらしいな』って言われて、俺怖くて逃げたの」と語り、不良グループに目をつけられていたというエピソードを語った。

引用元:モデルプレス

不良グループから目をつけられるほどファンクラブがあることは有名だったのかもしれませんね!

中学時代から目黒蓮さんがイケメンであると周りから認められていた証拠でもありますね。

ジャニーズとして歌だけではなく俳優やCMでも活躍する目黒蓮さん。

今後の更なる活躍に期待ですね!