アイドル

本郷杏奈の出身高校はとわの森三愛!バレーボール部所属でショートカット

EXITのりんたろー。と熱愛報道が出てきましたね!

交際相手の本郷杏奈さんは北海道の方ということですが、出身高校について調べてみました。

調べるととわの森三愛高校の出身だということが分かりました。

また高校時代にバレーボール部に所属していて髪の長さもショートカットだったとか?

調べて分かったことをお伝えしますね!

本郷杏奈の出身高校はとわの森三愛!

本郷杏奈さんの出身高校はとわの森三愛であることが分かりました!

◎とわの森三愛高校

住所:〒069-0836 北海道江別市文京台緑町569

高校のコースには全日制と通信制がありますが、当時は芸能活動をしていないことが分かったので全日制課程だったと考えられます。

またその中でも学校法人酪農学園が運営していることもあり、酪業や食に関するコースもあります。

ですが現在のところそのような専門的なコースに所属していた発言がないので総合進学コースにいたと考えられますね。

本郷杏奈の高校時代はバレーボール部だった

とわの森三愛 女子バレー部

本郷杏奈さんの高校時代はバレーボール部だったことが分かりました!

高校時代だけでなく中学時代にもバレーボール部に所属していたということもあり、同級生が当時のことをインタビューで答えていました。

中学に入って一緒にバレーボール部に入部を決めて。当時、上戸彩さんが主演のドラマ『アタックNo.1』が流行っていたから人気の部活で、部員数も多くて。私はスタメンに選ばれなかったけど、杏奈はスタメンだったんですよ!

引用元:SmartFLASH

アニメの影響で部員が多かった中学時代でもスタメンに入れるほどなので高校時代でもスタメンとして試合で活躍されていたことだと思います。

バレーボールを始めたきっかけが友達と一緒に入部したことというのは青春でいいですね!

本郷杏奈の高校時代はショートカットだった

本郷杏奈

本郷杏奈さんの高校時代はショートカットだったと言われています。

高校のバレーボール部の掲げる目標を見ても、厳しい練習だったことが垣間見れますね。

苦難は忍耐を、忍耐は錬達を、錬達は希望を生む! 技術の前に人を磨き、応援される集団へ!

引用元:とわの森三愛高校バレーボール部

ショートカットの方がスポーツする上では煩わしさがないので、短く髪を切っていても不思議なことではありませんね!

中学時代にも髪を短くしていたエピソードもありました。

のぞみ「大会前に一緒に美容室に行って髪の毛を短くしたんですけど、杏奈の前髪がすごく短くなっちゃって

杏奈「思い出した! めっちゃ嫌だったよー! 眉毛がめっちゃ濃かったから眉毛は絶対出したくなかったけど、短すぎて自然と眉毛が出ちゃう悪循環で、それも恥ずかしかった」

引用元:LINE NEWS

高校時代は常にショートカットだったのかまでは分かりませんでしたが、大会前など気合を入れるタイミングでは断髪式のような髪を切ってモチベーションを上げることをしているみたいですね!

本郷杏奈のプロフィール

最後に本郷杏奈さんのプロフィールを見てみましょう。

本郷杏奈のプロフィール

芸名:本郷杏奈(ほんごうあんな)

本名:金安杏奈(かねやすあんな)

出身地:北海道江別市

生年月日:1991年10月17日

家族構成:父、母、姉、弟の5人家族

所属事務所:ASCHE→アイ・エヌ・ジー→プラチナムプロダクション

趣味:野球観戦

モデルからグラビアアイドルに転身し、DVDの売上で2017年に1位を取るなど注目されている方でもありますね!

熱愛報道ももちろんですが本業でさらに今後注目を浴びる可能性も秘めているので楽しみですね!