モデル

茅島みずきがゴルフを始めたきっかけは?プロ志望で練習量が半端ない

第100回全国高校サッカー選手権大会で17代目応援マネージャーを茅島みずきさんが務めることが決まりましたね!

そんな茅島みずきさんですが、ゴルフが上手いことで知られていますが始めたきっかけは何だったのでしょうか?

元々プロゴルファー志望で練習量も半端なかったようです。

調べて分かったことをお伝えしますね!

茅島みずきはゴルフが上手い!

茅島みずきさんはゴルフがかなり上手いと言われています。

ここではゴルフが上手いと言われる理由やゴルフを始めたきっかけについて見ていきましょう。

茅島みずきのゴルフのきっかけは祖父だった

茅島みずきさんがゴルフを始めたきっかけは祖父だと言われています。

そこから大会にも出るようになって悔しくなって上達していったそうです。

初めて出た大会ではハーフ102というスコアで大差をつけられ最下位に。しかし茅島さんは「大会で負けたくない」という負けず嫌いの性格でメキメキと上達していったといいます。

引用元:日テレNEWS24

今となってはコースを回ってベストスコア70までに成長したそうです!

ゴルフ始めたての頃はハーフ102だったので、単純にハーフだと35で回っていることになりますね!

かなり上手いゴルファーだと思います。

茅島みずきはプロ志望だった

茅島みずきさんは元々12歳までプロゴルファーを目指していました。

プロゴルファーになるために毎日練習を欠かさずにやっていたと言われています。

「私が行っているホームコースがジュニアだと担いで回れば無料で回れて、365日中360日は行っていました。プロとかいうよりは、とりあえず試合に勝つというのを目標にやっていました。1日でも練習しないと、腕が落ちているんで本当に欠かさずやりたいなと思ってやっていました」

引用元:日テレNEWS24

ほぼ1年間欠かさずにコースを回って練習していたのはすごいですね!

腕が落ちないように続けていくことを大切にしていたということですが、すごい精神力と集中力だと思います。

女優業でも登場人物になりきることが大切になってくると思いますが、この集中力とこだわりはゴルフ以外でもかなり発揮されそうですね!

茅島みずきが女優になった理由は?

茅島みずきさんがプロゴルファーではなく女優を目指すようになった理由は何なのでしょうか?

12歳までプロゴルファーを目指していた茅野みずきさんですが、順風満帆ではなかったそうです。

「全国の中でもスコアを1位で通っていたんで、すごい自信があったんですけど、いきなり本番でスランプに陥っちゃって全然うまく打てなくなっちゃって、練習場でも本番でもボロボロで結果もあんまり良くなくて」とまさかの惨敗。

引用元:日テレNEWS24

スランプに陥った茅野みずきさんは一度休憩の意味も込めてゴルフから離れることを決めます。

そんな中、娘のことを思った母親が「アミューズ 全県全員面接オーディション2017 〜九州・沖縄編〜」の芸能オーディションに受けさせたそうです。

そこで茅野みずきさんがグランプリを受賞することになったことで芸能界に挑戦することを決めたそうです。

人生何が起こるか分からないとはこのことですね。

プロゴフファーから女優の道へのターニングポイントだったんですね!

茅島みずきのプロフィール

最後に茅島みずきさんのプロフィールを見てみましょう。

茅島みずきさんプロフィール

名前:茅島みずき(かやしまみずき)

生年月日:2004年7月6日

出身地:長崎県

血液型:A型

所属:アミューズ

特技:ゴルフ

NHK連続ドラマ小説「おかえりモネ」などドラマやCMにも起用されることが増えてきた茅野みずきさん。

これからの活躍に期待ですね!