女優

松本若菜の肌がきれい!美容法やスキンケアは?食事もヘルシーだった

2017年の映画『愚行録』の演技で第39回ヨコハマ映画祭助演女優賞を受賞した松本若菜さん。

2022年4月21日から放送のドラマ『やんごとなき一族』では怪演も披露し話題となりましたね!

そんな松本若菜さんですが、肌がきれいだと言われています。

松本若菜さんが肌がきれいな理由2つ食事もヘルシーだということも分かりましたので、調べて分かったことをお伝えしますね!

松本若菜の肌がきれい!

松本若菜さんの肌がきれいだと言われていますね!

ここでは松本若菜さんの肌がきれいな理由2つをそれぞれお伝えしていきます。

松本若菜の肌がきれいな理由①:美容法

松本若菜さんの肌がきれいな理由の1つ目は美容法にあることが分かりました。

松本若菜さんは姿勢と保湿を心がけて行動されていると言われています。

保湿については少しでも乾いたと思ったら保湿するようにしているようです。

特に意識しているのは姿勢を綺麗に保つことと、乾燥対策。少しでも乾いたと感じたら、その都度保湿しますし、歩くときは綺麗な姿勢でウォーキング。こういう小さな積み重ねが、明日の綺麗を作ると信じています。

引用元:美ST

松本若菜さんは目標を決めて歩くのが苦手ということなのですが、決めたらやるタイプだそうです。

ただ無理なく続けていくことをモットーにしているため、最近歩いてないなと思ったら少し長めに歩くなど調整していると言われています。

美容にこだわる女優さんでもウォーキングしている人は多いですよね!

女優の黒木瞳さんも毎日4キロをウォーキングしているようですが、「胸を張って歩くようにしている」と姿勢にも気をつけて歩かれているので美容にこだわるのであれば姿勢とウォーキングは欠かせないのかもしれませんね!

松本若菜の肌がきれいな理由②:スキンケア

松本若菜さんの肌がきれいな理由の2つ目はスキンケアに気を使っているということが分かりました。

私自身、乾燥肌なので保湿はしっかり。冬場は化粧水、乳液の後に保湿クリームやバームを塗っています。 化粧水は、美容家の佐伯チズさんがオススメしていたのをきっかけに、「ハトムギ化粧水」(500ml 598円)を愛用。コスパがよく、バシャバシャと贅沢に使えるのが◎。月2本くらいは無くなります。

引用元:8760 by postseven

さらに松本若菜さんはスキンケア用品を選ぶ際に気をつけていることとして最低でも1.5ヶ月は使用してみて判断するようにしていると言われています。

使っていて心地がいいもの、無理のないものを選ぶようにしているようですね!

芸能人だからと言って高級なものではなく意外と庶民的なものを使われているのですね!

松本若菜さんが使っている”ハトムギ化粧水”はAmazonでも購入できるようです。

キレイな肌を保つだけでも松本若菜さんはかなりの努力をされてきたことが想像できます。

努力を惜しまない松本若菜さんの今後の更なる活躍に期待ですね!