女優

伊東蒼の高校は大阪女学院?学歴やwiki風プロフィールも!

2016年に映画『湯を沸かすほどの熱い愛』で第31回高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞している伊東蒼さん。

最近では連続テレビ小説『おかえりモネ』にも石井あかり役で出演しています。

そんな伊東蒼さんはどんな人なんでしょうか?

伊東蒼さんの出身高校は大阪女学院なのでしょうか?

調べて分かった事をお伝えしますね!

伊東蒼のプロフィール

伊東蒼 プロフィール

伊東蒼さんのプロフィールを見てみましょう!

伊東蒼プロフィール

名前:伊東蒼(いとう あおい)

生年月日:2005年9月16日

出身地:大阪府大阪市(生まれは埼玉県)

所属事務所:ユニマテ

子役時代には子役専門で有名なジョビィキッズに所属していました。

ジョビィキッズといえば寺田心さんや芦田愛菜さんも所属している事務所です。

伊東蒼さんもビッグな女優になるのは時間の問題かもしれませんね!

伊東蒼の高校は大阪女学院?

伊東蒼の高校は大阪女学院ではないかと言われています。

大阪女学院は大阪の古くからあるお嬢様学校として有名です。

さらに偏差値は65とかなりの難関校です。

ですがおそらく単なる噂ではないかと思います。

理由は大阪女学院は芸能活動を禁止しているからです。

人気女優の北川景子さんもこの大阪女学院に通っていましたが、芸能活動のためクラーク記念国際高等学校へ転校したと言われています。

そう考えると今まさに芸能活動を頑張っている時期なので大阪女学院に通学しているとは考えにくいですよね。

もしかすると北川景子さんのように中学校まで通っていたけど本格的に芸能活動をするために転校した可能性もありますね。

実際の根拠のある情報が分かりましたらお伝えします!

伊東蒼の中学校は?

伊東蒼さんはどこの中学校出身なのでしょうか?

中学校についてはまだ公表されていないようで噂もありませんでした。

もしかすると本当に大阪女学院に通っていたとすると中高一貫校なので中学高校と大阪女学院に通っていた可能性もありますね!

また分かり次第お伝えしますね!

伊東蒼の出演ドラマ

伊東蒼さんの出演ドラマについてお伝えします。

2011年アントキノイノチ〜プロローグ〜 天国への引越し屋(しょう子役)
2012年平清盛(盛子役)
2012年ビギナーズ! 第4話(ひより役)
2013年東京バンドワゴン〜下町大家族物語 第4話(堀田藍子(幼少期)役)
2014年牙狼〈GARO〉 -魔戒ノ花- 第8話(マリ役)
2015年ラギッド!(誘拐犯娘役)
2015年花嫁のれん 第4シリーズ(小島麻里亜役)
2016年氷の轍(兵頭千恵子(幼少期)役)
2021年ひきこもり先生 第4話(吉村なつき役)
2021年連続テレビ小説 おかえりモネ(石井あかり役)

今有名ドラマに出演し注目を浴びている伊東蒼さん。

まだまだお若いのでこれからの更なる活躍に期待したいですね!