女優

【画像比較】古川琴音に似てる芸能人まとめ!童顔なのはダウン症が原因?

女優の古川琴音さんをドラマやCMでも見たことがあるという人が多いのではないでしょうか?

演技力や実力を認められ始めている女優さんと言っても過言ではありません。

そんな古川琴音さんですが、似ている芸能人が多くいることで知られてますね!

また見た目が童顔なのはダウン症だからではないかと言われてますが実際はどうなんでしょうか?

調べて分かったことをお伝えしますね!

【画像比較】古川琴音に似てる芸能人まとめ!

古川琴音さんに似ている芸能人をまとめました!

似ていると言われている芸能人5人を厳選して一人ずつ紹介していきます。

古川琴音に似てる芸能人①:岸井ゆきの

2009年女優デビューし、そこからドラマや映画、舞台などで幅広く活躍している女優さんです。

2017年『おじいちゃん、死んじゃったって。』で映画初主演を務め、第39回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞してるほどです。

演技力で注目される女優さんですね!

そんな岸井ゆきのさんと古川琴音さんは同じ事務所に所属しています。

こうやって一緒に並んで見ると髪型の影響もありますが、目元や輪郭がそっくりではないでしょうか?

古川琴音に似てる芸能人②:平手友梨奈

元欅坂46のセンターを務めていた平手友梨奈さん。

現在は女優やモデル、歌手として活動し、ファンからは”てち”の愛称で呼ばれています。

平手友梨奈

そんな平手友梨奈さんと古川琴音は輪郭や雰囲気が似ているのでしょうか?

そっくりというほどではないと私は感じましたが、似ているような部分がある感じですね。

古川琴音に似てる芸能人③:趣里

俳優の水谷豊さんと元キャンディーズの伊藤蘭さんの子供で女優の趣里さん。

演技力には定評があり、これまでも数々のドラマや映画に出演しています。

趣里

そんな趣里さんと古川琴音さんは鼻と口元が似ているのでしょうか?

パッと見は目元が違うので似てるのかなと思いました。

似てると感じる部分が人によって違うのでなんとも言えないですね。

古川琴音に似てる芸能人④:宮崎あおい

宮崎あおいさんは人気女優さんで知らない人が少ないのではないでしょうか?

2005年に公開された映画『NANA』以降は世間に広く知られるようになっています。

宮崎あおい

そんな宮崎あおいさんと古川琴音さんはやはり童顔なところが似ていると感じるのではないでしょうか?

小顔で丸顔なところが特に似ていると思います。

宮崎あおいさんは現在、子育てのため休養に入ってますが、また近いうちに宮崎あおいさんの演技見たいですね!

 

古川琴音に似てる芸能人⑤:杉咲花

杉咲花さんといえばクックドゥのCMでの食べっぷりが良いと話題になってから広く世間に知れ渡るようになりましたね!

現在はNHKの朝ドラ『おちょやん』で主演を演じるなどこれからますます杉咲花さんの演技力に注目が集まってます。

杉咲花

そんな杉咲花さんと古川琴音さんはお互いに童顔なところや妹のような雰囲気が似ているのではないでしょうか?

年齢も近いお二人なので共演も今後考えられますね!

どんな作品で共演するのか楽しみです!

古川琴音が童顔なのはダウン症が原因?

古川琴音さんが童顔なのはダウン症だからではないかと言われてます。

本当なのでしょうか?

調べると古川琴音さんがダウン症である事実は一切ありませんでした。

おそらくデマだと考えられます。

先程も紹介した岸井ゆきのさんでもそうですが、吊り目であることや、身長も148cmと小さいこと、鼻が低いことがダウン症という噂を引き起こしたのではないかと思います。

見た目だけで想像して噂になってしまうのは有名人としてしょうがないことかもしれませんが喜ばしいことではないですよね。

今後のドラマも決まっている古川琴音さん。

菅田将暉さんなどと人気俳優とも共演を果たしているなど注目度が高まっていますね!

これからの活躍に期待しましょう!