女優

井頭愛海は堀越高校を卒業!中学校は河内長野?部活についても!

2020年に公開された映画『鬼ガール』で初主演を務めた井頭愛海さん。

そんな井頭愛海さんですが堀越高校を卒業されていると言われています。

中学校や小学校はどこを卒業していて部活は何だったのか調べて分かったことをお伝えしますね!

井頭愛海は堀越高校を卒業!

井頭愛海さんは堀越高校を卒業していることが分かりました。

高校入学と同時に芸能活動のために上京して堀越高校の芸能コース(現:トレイトコース)に進学しています。

◎堀越高校

住所:〒164-0011 東京都中野区中央2丁目56−2

井頭愛海の中学校は河内長野?

井頭愛海さんの出身中学校は河内長野ではないかと言われています。

河内長野市の中学校に通っているのではないかという噂ですが、出身は堺市なので間違いだということが分かりますね。

実際は堺市立さつき野中学校を卒業していることが分かりました。

◎堺市立さつき野中学校

住所:〒587-0031 大阪府堺市美原区さつき野西2丁目6−1

河内長野市ではないかと言われているのは、2020年に公開された映画「鬼ガール」の主演を務めていることがキッカケだと考えられます。

この映画のロケ地が奥河内が舞台だからです。

ロケ地の聖地巡礼マップで分かりました。

河内長野市も街おこしの一環として毎月2日を「鬼でまちおこし」の推進日として設定しています。

河内長野市には昔に”鬼住村”という村が存在していたことや鬼伝説が伝わっています。

それと映画「鬼ガール」を掛け合わせて街おこしを行っていました。

それに伴って主演を務める井頭愛海さんを招いてサイン会や鬼にまつわるお寺である延命寺をPRしています。

だから、大阪出身の井頭愛海さんは河内長野市出身なの?と勘違いした人が出てきたんだと考えられますね。

井頭愛海の小学校はさつき野学園

井頭愛海さんの出身小学校は堺市立さつき野小学校だということが分かりました。

中学校も堺市立さつき野中学校なので公立の小中一貫校ですね!

◎堺市立さつき野小学校

住所:〒587-0032 大阪府堺市美原区さつき野東1丁目6−1

井頭愛海の部活は?

井頭愛海さんの部活は中学校の時にバスケットボール部に入部していたと言われています。

バスケットボールを始めたのは小学校5年生からだと井頭愛海さんがブログで言っています。

井頭愛海 幼少期

幼い頃の井頭愛海さん顔が小さいですね!

バスケットボールと比べると半分くらいの大きさですね。

小顔なのがはっきりと分かります。

中学生時代にバスケットボール部に所属はしてましたが、芸能活動を週末に行うためその都度上京していたこともあり、もしかすると途中で退部している可能性も高いですね。

2020年に映画「鬼ガール」で初主演を務めた井頭愛海さん。

少しずつですが、テレビや映画での露出が増えている印象です。

今後さらに自分を磨いて活躍する姿を期待したいですね!