女優

芳根京子の父親の名前や職業は?現在は阿佐ヶ谷でライブハウスの店長?

2016年NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」でヒロインとして活躍しブレイクを果たした芳根京子さん。

そんな芳根京子さんの父親はどんなん人なんでしょうか?

芳根京子さんの父親の名前や職業について調べてみました。

現在は阿佐ヶ谷でライブハウスの店長をしているとも言われてますが本当なのでしょうか?

調べて分かったことをお伝えしますね!

芳根京子の父親の名前や職業は?

芳根京子さんの父親の名前や職業で分かったことをお伝えします!

芳根京子の父親の名前や学歴は?

芳根京子さんの父親の名前は芳根聡さんということが分かりました!

父親・芳根聡さんのプロフィールを紹介しますね!

芳根聡プロフィール

名前:芳根聡

生年月日:1960年4月5日

出身地:東京都

学歴:立教大学卒業

立教大学を卒業されているんですね!

難関私立大学の一つなので学生の頃は勉学にも励まれていたことが分かりますね!

努力家なのかもしれません。

芳根京子の父親の職業は?

芳根京子さんの父親の職業は制作会社の”スーパータンク”を経営していたことが分かりました!

 芳根の父・聡さん(56)はもともと、広告業界では名の知れたクリエーターだった。経営する制作会社「スーパータンク」は一時は年商2億円を誇ったが、「ライブドア事件」のあおりを受け、共同事業を行っていた同社も経営不振に。当時9歳の京子ら家族は、まともに食べることさえできなくなった。

引用元:デイリー新潮

デイリー新潮にもあるように芳根京子さんの父親は有名クリエーターとして知られていたほどの実力者だったみたいですね!

出来る経営者として売上をあげていたのも束の間、ライブドア事件が問題となり経営不振になっていたのは苦しい過去だったに違いありませんね。

父親の芳根聡さんはその後、親会社となった(株)オーエスの経営者に反発しうまく噛み合わなかったため退職することに至っています。

芳根京子の父親の現在はライブハウス店長?

ASAGAYA 天画像:ASAGAYA 天 店内の様子

芳根京子さんの父親・芳根聡さんは現在ライブハウスの店長をされていると言われています。

ライブハウスの店名が”ASAGAYA 天”ということが分かっています。

◎ASAGAYA 天

住所:〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北2丁目1−5 B1F

阿佐ヶ谷駅前の好立地の場所にあります。

オーナーは植田さんということなので雇われ店長として働いていることが分かります。

芳根京子さんはこれらか期待の女優さんなので父親の芳根聡さんからすればかなり嬉しいことだと思います。

家族の中でも仲良しだと言われている芳根京子さんなので、家族のためにもこれからさらに活躍していってくれることでしょうね!

今後の活躍に期待しましょう!