気になる人・こと

網本唯舞葵の名前の読み方や名前の由来は?本名と芸名が一緒?

2021年11月1日スタートしたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に上白石萌音さん演じる安子の幼少期を網本唯舞葵さんが務めることになりましたね!

網本唯舞葵さんは2018年に放送されたNHK連続テレビ小説「まんぷく」でも出演しています。

そんな網本唯舞葵さんですが、名前は何と読むのでしょうか?

また名前の由来本名と芸名の関係について調べて分かったことをお伝えします!

石坂大志
石坂大志のwiki風プロフィール!子役やこども落語としても活躍!2021年11月1日スタートの連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に吉右衛門役として出演する石坂大志さん。 そんな石坂大志さんは...

網本唯舞葵の名前の読み方は?

網本唯舞葵の名前の読み方は何ていうのでしょうか?

調べてみると網本唯舞葵(あみもといぶき)と読むということが分かりました。

葵を”き”と読むことにびっくりです。

ネットで葵の読み方を調べたところちゃんとありました。

葵 読み方

葵の音読みで””と読むんですね。

最近よくある当て字では無く漢字の読みに沿ってしっかりと名付けられています。

また一つ勉強になりました。

網本唯舞葵の名前の由来は?

向日葵

網本唯舞葵の名前の由来は何からきているのでしょうか?

まだ名前の由来についての情報は出てきていませんでした。

「葵」という感じが太陽の方向を向く植物という意味があるんだそうです。

向日葵(こうじつき・ひまわり)でも使われている漢字なので、まさに「明るくただ舞うほど元気よく育って欲しい」という気持ちが込められた名前なのではないでしょうか?

漢字一つひとつから考えるとすごく良い名前を両親が付けられたなと思いました。

両親から愛されてるんだろうなと想像しますね。

網本唯舞葵は本名と芸名が一緒?

網本唯舞葵の名前は本名だと言われています。

初めは芸名だから変わった名前かと思いましたが、本名だと言われています。

変わった名前だからこそ目が付きますしそこから視聴者に興味を持ってもらえればファンになる可能性だってありますもんね。

両親が生まれる前から子供を芸能界に挑戦させようともしかしたら考えていたりもしますねw

そうだと考えると私も名前から興味を持ちましたし、少なからず私以外の人で興味持っている人はいるのでは無いでしょうか?

以前も「まんぷく」に出演されていた網本唯舞葵さん。

今回も朝ドラに出演されるということは演技も評価されているからだと思います。

朝ドラ以外でも民放のドラマに出演するのも近いかもしれませんね!

今後の活躍が楽しみでしょうがありません!