2021年11月1日スタートの連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に吉右衛門役として出演する石坂大志さん。
そんな石坂大志さんはどんな人なんでしょうか?
wiki風プロフィールや子役とこども落語家としても活躍していると言われているので調べてみました。
分かったことをお伝えしますね!
石坂大志のwikiプロフィール
まずは石坂大志のプロフィールを見ていきましょう!
名前:石坂大志(いしざかたいし)
生年月日:2011年6月20日
出身地:大阪府池田市
所属:テアトルアカデミー大阪校
趣味:読書(歴史)、殺陣、表現する事
職業:俳優(子役)、こども落語家
趣味に読書(歴史)とありますが、頭がいい雰囲気漂いますね。
殺陣もしているとのことですが、子役という表現者として学んでいるのでしょうね。
なんだかすごいです。
石坂大志は子役として活躍
石坂大志さんは子役として活躍されています。
2021年11月1日からスタートした連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」でも吉右衛門役を演じています。
あの人気女優の上白石萌音さんも石坂大志さんのことを絶賛しています。
「安子が暮らす商店街に『あかにし』というお店があって、そこの一人息子の吉右衛門ちゃん推しです(笑)。中川聖一朗くんと石坂大志くんが演じているんですけど、最初の本読みでセリフを発した瞬間の衝撃が忘れられなくて。今まで聞いたことのない高貴なセリフ回しで、キャスト全員が心をつかまれています。濱田岳さんが『俺も子役の時、こんな芝居がしたかった』とおっしゃっていました。強烈な個性を放ってくれているので、物語のオアシスとして、ぜひ楽しみにしていただけるとうれしいです」
引用元:NHKインタビュー
上白石萌音さんは絶賛どころか大絶賛してますね。
演技もスゴイんでしょうけど雰囲気が人生3回目みたいってどんな感じなんでしょうね?!
すごく気になる人物だということは分かりますね。
石坂大志はこども落語でも活躍?
石坂大志さんはこども落語でも活躍していると言われています。
石坂大志さんは子役である一方で桂文枝師匠に弟子入りしているようです。
こども落語では『薫風亭文鳥(くんぷうていぶんちょう)』という高座名(名前)を師匠である桂文枝師匠に名付けてもらったそうです。
石坂大志さんですが、こども落語としても優秀で落語の大会で受賞もしています。
- 令和元年ひむかの国子ども落語全国大会入賞
- 第15回こども落語大会入賞
さらに令和元年ひむかの国子ども落語全国大会で日向ライオンズクラブ会長賞を受賞した際に倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られています。
実際にこども落語わははチャンネルを開設していて小噺をYouTubeにアップしていました。
今回はここでひとつ紹介したいと思います。
ベテランの落語家と比べると「これからだな」と思う面もありますが、よく練習をして頑張っているのだろうなと応援したくなりますね!
実際に大会で入賞もしている実績を持っているので本当にこれからの成長に楽しみで仕方ありませんね!
朝ドラ以外にも深夜ドラマにも出演している石坂大志さん。
これから子役から俳優としても落語家としても可能性が広がっていて楽しみですね!
今後の更なる活躍に期待しましょう!