お笑い芸人

ゆめっちの出身高校は玉名女子!吹奏楽部の強豪校で入賞もしていた!

『女芸人No.1決定戦 THE W』3代目チャンピオンに輝いたトリオといえば3時のヒロインですね!

そんな3時のヒロインのゆめっちさんの出身高校が玉名女子だと言われています。

そして吹奏楽部では強豪校として入賞もしていたと言われていますがどれほどすごいのでしょうか?

調べて分かったことをお伝えしますね!

ゆめっちの出身高校は玉名女子!

ゆめっちさんの出身高校は玉名女子であることが分かりました。

◎玉名女子高等学校

住所:〒865-0016 熊本県玉名市岩崎1061

さらに玉名女子高等学校の食物科の卒業生であり、調理師免許を持っていることも2019年11月2日に行われた「10代未来会議」のイベントで明かしています。

「調理師免許持ってます。トロンボーン奏者でした。体を張りたいです。」

引用元:10代未来会議@東京モーターショー

3時のヒロインの公式YouTubeチャンネルでもゆめっちさんが高カロリー料理を披露する動画がアップされていました。

概要欄にはゆめっちさんが調理師免許を持つことも書かれていますし、ゆめっちさんの料理の姿に慣れている感が溢れ出ているので得意なことが伝わってきますね!

ゆめっちは吹奏楽部で強豪校だった

ゆめっちさんは吹奏楽部で強豪校だったことも分かりました。

くまもと県民テレビ「てれびた」に生出演された際に玉名女子高等学校のブログでゆめっちさんが吹奏楽部であったことについて触れています。

今をときめく女芸人、3時のヒロイン、来校!!

メンバーのゆめっちは、本校食物科の卒業生です。

吹奏楽部でもトロンボーンパートで活躍してくれていました。

引用元:玉名女子高等学校

ゆめっちさんは玉名女医高等学校の白梅寮に入寮し食物科で文武両道を貫いたのはさすがだと思います。

また、玉名女子高等学校が吹奏楽部の強豪校であることは結構知られているようですね!

玉名女子高等学校の吹奏楽部コンサート動画が見つかりましたので見てみましょう。

演奏にメリハリがあって聴き入ってしまうほどですね!

さすが吹奏楽の強豪校!

ゆめっちさんもこの吹奏楽部の一員としてトロンボーンを担当されていたということなのでかなり上手かったことが考えられますね!

ゆめっちさんは歌うのもお上手なので音感に関しては優れているのでしょうね!

ゆめっちは吹奏楽部で入賞していた

ゆめっちさんは吹奏楽部で入賞していたことも分かりました。

なんとゆめっちさんは玉名女子高等学校が初めて自由曲《復興》で初めて全国大会で金賞を受賞した時のメンバーとは驚きです!

ゆめっちさんも高校生活は吹奏楽部でかなり頑張っていたと言われているので練習量も半端なく多かったのだと考えられますね。

「吹奏楽部で部活をめちゃくちゃ頑張ってた時期」と高校時代を懐かしむゆめっち。通っていた玉名女子高等学校は、全日本吹奏楽部コンクールで7回連続金賞を受賞するほど吹奏楽に力を入れている。

引用元:ANOTHER SKY

全国大会に出て金賞を受賞するほどなのでゆめっちさんが担当していたトロンボーンはかなりの腕前であると分かりますね。

テレビ番組でも引っ張りだこの3時のヒロインのゆめっちさんですが、高校時代の努力が今にも生かされているのかもしれませんね!

芸人だけでなく多方面でも活躍するゆめっちさん。

今後の更なる活躍にも期待ですね!