お笑い芸人

ヨネダ2000の名前の由来は?コンビ結成までの経緯まとめ!

2021年のTHE Wで注目の芸人ととしてヨネダ2000が頭角を表してますね!

そんなヨネダ2000ですがコンビ名は何が由来なのでしょうか?

何か関係するものがあるのか調べてみました。

またコンビ結成から現在に至るまでの経緯についても調べたので分かったことをお伝えしますね!

ヨネダ2000のプロフィール

まずはヨネダ2000のプロフィールについてまとめてみました。

ヨネダ2000のメンバー①:清水亜真音

ヨネダ2000のメンバーの1人目は清水亜真音さんです。

清水亜真音のプロフィール
ヨネダ2000 清水亜真音

名前:清水亜真音(しみずあまね)

本名:同上

生年月日:1999年3月25日

出身地:東京都世田谷区

血液型:B型

所属:吉本興業

趣味:テニス、絵を描く事、物作り、音楽鑑賞

特技:ハーモニカ、散髪、顔剃り(理容師免許取得)

ヨネダ2000のメンバー②:愛

ヨネダ2000のメンバーの2人目は愛さんです。

愛のプロフィール
ヨネダ2000 愛

名前:愛(あい)

本名:河田愛(かわだあい)

生年月日:1996年9月19日

出身地:神奈川県横浜市

血液型:B型

所属:吉本興業

趣味:動物・音楽鑑賞、SMAP

特技:犬の基本的なしつけ、ブルースハープ(ハーモニカ)、肩もみ

ヨネダ2000の名前の由来は?

ヨネダ2000のコンビ名の由来は意味というよりは感覚で命名したと言われています。

週刊プレイボーイのインタビューでもやはりコンビ名の由来について聞かれていたようです。

その際に「宇宙っぽくてかっこいいから」と回答しているのは面白いですね!

一部のファンからはフジファブリックの「ダンス2000」からコンビ名に反映させたのではないかと言う人もいます。

フジファブリックのファンも多いのでもしかしたら清水亜真音か愛さんがフジファブリックのファンである可能性もあってコンビ名を決めるときに採用した可能性もありますね!

以前はコンビ名について愛さんがTwitterで「内緒」と言っていたのでこれから徐々に明らかになっていくのかもしれませんね!

ヨネダ2000のコンビ結成までの経緯まとめ!

ヨネダ2000のコンビ結成までの経緯をまとめてみました。

コンビ結成までの経緯まとめ①:ギンヤンマ時代

清水亜真音さんと愛さんがコンビを組んだ当初はギンヤンマというコンビ名でした!

ギンヤンマの前は清水亜真音さんと愛さんはそれぞれ別でコンビを組んだりしていたようです。

 

コンビ結成までの経緯まとめ②:マンモス南口店時代

そしてギンヤンマにゼンツさんが加わりトリオ名「マンモス南口店」に変え再スタートします。

コンビ結成までの経緯まとめ③:ヨネダ2000〜現在

そして現在のヨネダ2000としてコンビを再結成させています。

この経緯を見てみると毎年再編を繰り返してきたのが分かりますね!

再編が何度もあったのはおそらく組んでいた相方の意向もあったのでしょうね。

今後もさらに注目が集まると予想されるヨネダ2000。

お笑い番組やバラエティ番組でたくさん活躍して欲しいですね!