お笑い芸人

真空ジェシカ川北の学歴は?コンビ結成は大学3年生の頃で卒業論文にネタを提出していた

2020年にはTBSラジオで『真空ジェシカのラジオ父ちゃん』のレギュラー番組を持つなど活躍の場を広げている真空ジェシカのお二人。

そんな真空ジェシカの川北さんの学歴について気になります。

また真空ジェシカのコンビ結成は大学3年生の頃で、川北さんは卒業論文にネタを提出していたとも言われています。

調べて分かったことをお伝えしますね!

真空ジェシカ川北の学歴は?

真空ジェシカの川北さんの学歴は小学校から大学までということが分かりました。

ここでは真空ジェシカ川北さんの小学校から大学までについて分かっていることをお伝えします。

真空ジェシカ川北の学歴①:小学校

真空ジェシカ川北さんは三芳町立唐沢小学校に通っていたことが分かりました。

◎三芳町立唐沢小学校

住所:〒354-0041 埼玉県入間郡三芳町藤久保410−2

三好東中学校に通っていたことについては真空ジェシカさんが東中出身者であることがTwitterへの投稿で判明しました。

東中と名乗れるのは川北さんの地元入間郡では三好東中学校のみです。

ちなみにTwitter投稿内の松形恭知先生は2022年12月現在、所縁のある宮崎で三名窯を築窯されています。

松形恭知先生の顔画像も見つけました。

剣道部の顧問だったということなので厳しかったのかもしれませんね!

松形恭知先生は教員時代には仕事終わりに夜遅くから陶芸に没頭していたと言われています。

真空ジェシカ川北の学歴③:高校

真空ジェシカ川北さんは埼玉県立川越高等学校に通っていたことが分かりました。

◎埼玉県立川越高等学校

住所:〒350-0053 埼玉県川越市郭町2丁目6

この埼玉県立川越高等学校は偏差値70というハイレベルな進学校であることで有名です。

流石に進学先も東京大学、京都大学、早稲田大学、慶應義塾大学など名だたる名門難関大学に卒業生を輩出しています。

川北さんも一浪はしているものの慶應義塾大学に進学しているのでかなり頭が良かったということが分かりますね!

真空ジェシカ川北の学歴④:大学

真空ジェシカ川北さんは慶應義塾大学に通っていたことが分かりました。

◎慶應義塾大学 湘南藤沢キャンパス

住所:〒252-0882 神奈川県藤沢市遠藤5322