お笑い芸人

真空ジェシカ川北の家族構成は4人!実家は金持ちで吉澤ひとみと同じマンションだった

「マイナビLaughter Night」の第5回チャンピオンライブで優勝した芸人といえば真空ジェシカですよね!

そんな真空ジェシカの川北さんですが家族構成が4人だということが分かりました。

また川北さんの実家はお金持ちだということや、吉澤ひとみさんと同じマンションに住んでいたとも言われています。

調べて分かったことをお伝えしますね!

真空ジェシカ川北の家族構成は4人

真空ジェシカ川北さんの家族構成は父親、母親、姉の4人だということが分かりました。

ここでは真空ジェシカ川北さんの父親、母親、姉について1人ずつ分かっていることをお伝えします。

真空ジェシカ川北の家族構成①:父親

真空ジェシカ川北の家族構成1人目は父親です。

父親は真空ジェシカ川北さんと同様に慶應義塾大学の卒業生であることが分かりました。

2012年4月7日に川北さんがTwitterで慶應2世であることを公言していました。

親子揃って慶應義塾大学を卒業しているなんて父親は嬉しいでしょうね!

地頭がいいところは親譲りなのかもしれませんね!

真空ジェシカ川北の家族構成②:母親

真空ジェシカ川北の家族構成2人目は母親です。

2022年12月現在にはもう削除されていましたが川北さんがTwitterで母親から言われたことを投稿していました。

母に「人に笑われるのではなく、笑わせろ。」「金もらってなければ笑わせなくていい。」と『遺書』みたいなこと言われました。

引用元:真空ジェシカ川北のTwitter

カッコいいことを言う母親ですね!

川北さんが芸人として頑張ってこられているのも母親の一言があったからかもしれませんね!

真空ジェシカ川北の家族構成③:姉

真空ジェシカ川北の家族構成3人目はです。

姉は医者であることが分かりました。

2012年3月19日に川北さん自身がTwitterで公表しています。

川北さんが慶應義塾大学の総合政策学部を卒業していることから、姉も同じく慶應義塾大学で医学の勉強をしていた可能性が高いですね。

姉弟揃って頭が良いのはすごいことだと思います。

真空ジェシカ川北の実家は金持ち

真空ジェシカ川北さんの実家は金持ちではないかと言われています。

理由としては私立名門の慶應義塾大学を卒業した川北さんと医学部を卒業した姉の学費を賄えるだけの資金力を持っていると考えると必然的にお金を持っている家庭だと想像できます。

さらに芸人として奨学金を払っていると考えづらいので貯金等から引き当てていた可能性も考えられます。

さらに医学部を卒業した姉の学費について考察してみます。

医学部の学費は、国公立大学と私立大学で大きく相場が変わってきます。私立大学の6年間の学費総額は1,900万円から4,700万円まで様々です。国公立大学では350万から400万と私立大学に比べればかなり低くなっています。

引用元:アガルートメディカル

私立大学に通うと最低でも1900万円と高額になりますね。

国公立大学の場合、私立大学の1年分の学費程度の費用(約400万円)で済むようです。

どちらにせよポケットマネーで学費を払える家庭も多くはないと考えられるので真空ジェシカ川北さんの実家は金持ちである可能性も高いと考えられますね!

真空ジェシカ川北は吉澤ひとみと同じマンションだった

真空ジェシカ川北さんは元モーニング娘。の吉澤ひとみさんと同じマンションに住んでいたと言われています。

2016年9月22日に阿佐ヶ谷ロフトAで開催されたお笑いライブで優勝した際に川北さんが話していました。

“地元の玉置浩二”こと真空ジェシカ川北が「子供の頃、1コ下の階に吉澤ひとみが住んでいて、カブトムシをベランダに落として親と謝りに行ったことがある」という話を披露して準決勝に駒を進めた。

引用元:お笑いナタリー

そんな偶然があるんですね!

子供の頃と言ってもよく覚えているようなので小学生から中学生の頃の出来事なのかもしれませんね!

M-1にも2年連続で決勝に進んでいる真空ジェシカの2人。

今後の更なる活躍に期待ですね!