俳優

山下幸輝の家族構成は4人!姉は山下ナオで劇団で活躍!祖父は広島在住だった

2020年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場しファイナリストに選出され、芸能活動を始めて約1カ月で役に抜擢されるなど今後の活躍が期待されている俳優といえば山下幸輝さんですね!

そんな山下幸輝さんですが、家族構成は4人だということが分かりました。

また姉は山下ナオで劇団で活躍されていることも判明しています。

さらに祖父は広島在住だということが分かりました。

調べて分かったことをお伝えしていきますね!

山下幸輝の家族構成は4人

山下幸輝さんの家族構成は父親、母親、姉の4人だということが分かりました。

ここでは山下幸輝さんの父親、母親、姉について分かっていることをお伝えします。

山下幸輝の家族構成①:父親

山下幸輝さんの家族構成1人目は父親です。

山下幸輝さんの父親に関する情報はまだ公表されていませんでした。

ですが、山下幸輝さんの父親は高収入な仕事に就いているのではないかと考えられます。

理由としては、山下幸輝さんは中高一貫校に通っていたことが判明したからです。

山下:さっき話したように中高一貫に通っていたのですが、中学受験は大変でした。中学受験って大体小学5年生くらいから決心して勉強を始めると思うんですけど、僕は小学6年生の夏という皆より遅いタイミングで始めたので「やばいやばい」という状況でした。結果的には受かったので、崖っぷちではないかもしれないんですけど、そこは自分の中で結構起点になった出来事かもしれないです。

引用元:モデルプレス

公立中学校の場合、学費は中学3年間で約60万円掛かると言われています。

それに比べ私立中学校の場合、中学3年間の学費は約300万円掛かると言われていることが分かりました。

山下幸輝さんが中学受験をした理由についてもまだ公表されていませんが、子供のために良い教育を受けさせたいと思ったとしても簡単に私立中学校を受験させることは容易ではないと考えます。

そう考えると父親は高給取りあるいは自営業などの社長で高収入である可能性が考えられます。

山下幸輝の家族構成②:母親

山下幸輝さんの家族構成2人目は母親です。

山下幸輝さんは母親とのエピソードをSNSで発信していました。

まず初めに父親でなく母親に電話しているところから普段も父親よりも母親との連絡の方が多いと考えられますね。

心配事が起きてすぐに連絡を母親にしているのは良好な関係だと分かりますね。

また、両親の心配をするところも山下幸輝さんの両親思いな性格の表れなのかもしれませんね!

山下幸輝の家族構成③:姉

山下幸輝さんの家族構成3人目はです。

山下幸輝さんの姉の名前は山下ナオさんということも分かっています。

年齢は山下幸輝さんの6歳上になります。

姉の山下ナオさんは現在舞台を中心に劇団員として活躍をされています。

姉弟での写真を見ると目元がそっくりだと感じますね。

一緒に写真を撮っているのも素敵です!

そして芸能界で姉弟揃って頑張っていることは何だか素敵ですね!

山下ナオさんも弟・山下幸輝さんの出演するドラマのリツイートを積極的に行うなど応援しているところも姉弟の仲が良いと感じ取れますね。

山下幸輝の姉は山下ナオで劇団員

先ほどもお伝えした通り山下幸輝さんの姉は山下ナオさんで劇団で活躍していることが分かりました。

山下幸輝さんも山下ナオさんも所属するYKエンターテインメントのアーティストさんも山下ナオさんも役者として凄いと言っているので活躍されていることが分かりますね!

山下幸輝の祖父は広島在住だった

山下幸輝さんの祖父は広島在住だということも分かりました。

2022年8月6日に姉・山下ナオさんがTwitterで祖父が広島にいることを公表しています。

父方か母方のどちらかはハッキリしていませんが、山下幸輝さんの一親等以外の家族には祖父もいることが分かりましたね。

若者言葉を使う祖父というのもカッコいいですね!

孫である山下幸輝さんと山下ナオさんとの関係も良好だからこそ、共通の若者言葉を知ろうと努力されているのかもしれませんね!

アイドルグループとしても俳優としても大抜擢で今後が楽しみな山下幸輝さん。

更なる活躍に期待ですね!