俳優

綱啓永の学歴は?高校受験で失敗していた!片思いしていてモテなかった過去も

2017年開催の『第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト グランプリ』で史上初の敗者復活戦からグランプリに輝いた人といえば綱啓永さんですね!

そんな綱啓永さんですが学歴について気になります。

綱啓永さんは高校受験で失敗していたと言われています。

また片思いしていてモテなかった過去についても調べて分かったことをお伝えしますね。

綱啓永の学歴は?

綱啓永さんの学歴は小学校から大学まで通っていたことが分かりました。

ここでは綱啓永さんの小学校から大学まで分かっていることを一つずつお伝えします。

綱啓永の学歴①:小学校

綱啓永さんは地元である船橋市内の公立小学校に通っていたと言われています。

具体的な学校名などはまだ公表されていません。

小学生時代の綱啓永さんは超人見知りだったと言われています。

小学校に入ってからも、自分から人と仲良くするのは苦手だったな。

引用元:Domani

保育園に通っていた幼少期には登園した途端に人見知りが発動し、母親が帰ろうとすると泣いて引き留めていたほどに人見知りだったと話しています。

小学生になってから仲良くなった1人の男友達のお陰で今の綱啓永さんがあるほど影響を受けた人なんだそうです。

綱啓永の学歴②:中学校

サッカー イメージ

綱啓永さんは地元である船橋市内の公立中学校に通っていたと言われています。

具体的な学校名はまだ公表されていません。

中学時代の綱啓永さんはサッカー部に所属していたことが分かっています。

2021年12月29日に放送された第45回全日本U-12サッカー選手権大会で応援サポーターに就任した際のインタビューで公表していました。

中学で真剣に取り組み、今も大好きなサッカーに、このような形で携われることを嬉しく思います。

引用元:FOOTBALL ZONE

中学時代にサッカーに励んでいた綱啓永さんですが、サッカー以外のことに対して努力することが嫌いだったと言われています。

実はこの世界に入るまでは正直、努力をすることが嫌いで。サッカーだけはずっと頑張っていたんですけど、サッカー以外のことに関しては完全に放棄していました。

引用元:TVLIFE

当時は夢も希望も持っていなかったとも言われているので、その中でも自信を持てるものがサッカーだったのかもしれませんね!

綱啓永の学歴③:高校

綱啓永さんは船橋芝山高等学校に通っていたことが分かりました。

◎船橋芝山高等学校

住所:〒274-0816 千葉県船橋市芝山7丁目39−1

綱啓永さんは高根ゼミナール芝山校という塾に通っていたことが分かりました。

11月27日にはうれしいことがありましたのでご報告します。

☆祝☆ジュノン・スーパーボーイグランプリ
綱啓永(つなけいと)君が
ジュノン・スーパーボーイのグランプリになりました!
昨年は塾の夏合宿にも参加してくれていました。
  
おめでとうございます!
これから将来の活躍に期待です!
  
塾の生徒としては山下智久君に続く大物芸能人になれるか。
応援しています。(^o^)

引用元:高根ゼミナール公式HP

元ジャニーズの山下智久さんも高根ゼミナールに通っていた過去があるんですね!

山下智久さんもハリウッドや日本国内でも多彩に活躍していますので綱啓永さんも同じように多彩な活躍を見せてくれるかもしれませんね!

綱啓永の学歴④:大学

綱啓永さんは日本大学に通っていたことが分かりました。

日本大学の生産工学部環境安全工学科に進学していたと言われているので通っていたのは習志野市にある津田沼キャンパスだと分かります。

◎日本大学 津田沼キャンパス

住所:〒274-0072 千葉県習志野市泉町1丁目2−1

習志野市にキャンパスがある日本大学ということなので綱啓永さんは地元千葉を大学まで過ごしていたことになりますね。

大学時代に一人暮らしは1年間だけしていたと言われています。

1年だけ一人暮らしをしていたんですけど洗濯は結構好きだったかな。

引用元:モデルプレス

家事はあまり好きではなく料理は1ミリもできないと言っていますね。

綱啓永は高校受験に失敗していた

綱啓永さんは高校受験に失敗していたことが分かりました。

高校受験の前期試験では入学試験で落ちていたことをインタビューで話していました。

前期はちょっと偏差値が高いところを受けて後期はそれより下げてそこに入学したんですけど、前期で落ちたときは泣きました。自己採点で100%無理だと分かって床に転がって2、3時間落ち込んだ過去があります。

引用元:モデルプレス

サッカーもしながら文武両道で頑張っていた綱啓永さんですが、高校受験の前期試験で落ちた時のショックは大きかったでしょうね。

当時の綱啓永さんは芸能界に入るなんて思ってもいなかったでしょうから、学歴のことを考えると受験に失敗することは人生に大きな影響を与えると思いますよね。

結果的に後期試験で高校入学できたので良かったですね!

綱啓永の高校時代は片思いをしていた

綱啓永さんの高校時代は片思いをしていたことが分かりました。

綱:高校生のときに好きだった子がいてそのときは奥手だったので何もできず、友達づてで連絡先をゲットしてご飯に誘ってみたりしたけど行けなくて、その時点で今考えると脈なしなのに、当時の自分は分からなくてずっと好きでしたね。

引用元:モデルプレス

綱啓永さんみたいなカッコイイ人でも叶わない恋の経験があるのですね!

当時の綱啓永さんは奥手で自分に自信がなかったと語られていますが、好きな子の連絡先を聞いて連絡しているところから積極的な一面が垣間見れますね。

インタビューでは冷静に当時の自分自身を振り返っているので今後の恋愛に活きてくる良い経験にしていってほしいですね。

綱啓永の大学時代はモテなかった

綱啓永さんの大学時代はモテなかったことが分かりました。

2017年に開かれた『第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト グランプリ』で敗者復活戦からグランプリに選ばれた綱啓永さん。

グランプリ獲得してからの身の回りの変化についてインタビューで話していました。

受賞後の変化は「生活の変化はなかった」そう。「大学生だったんで、めっちゃモテたいなっていうのがあった。モテ期来るかなって思ったけど来なかったです…。そこは期待しない方がいいです」と苦笑いでエントリー者に教えていた。

引用元:ORICON NEWS

有名なコンテストでグランプリを獲得したのにも関わらず女性から話しかけられなかったというのは驚きですよね。

女性たちも自分たちが通っている大学に綱啓永さんがいるとは思っていなかったのか、恥ずかしくて声を掛けづらかっただけだったのかもしれませんね!

騎士竜戦隊リュウソウジャーではリュウソウブルーを演じ、その後ドラマにも出演して存在感を表してる綱啓永さん。

今後の更なる活躍に期待ですね!