女優

富田望生の父親の死因は事故?母親はホテルマネージャーだった!

バイプレイヤーとして高く評価されている富田望生さん。

お正月ドラマ「教場」にも出演されていて演技の上手さに魅了された人も多いようですね!

そんな富田望生さんですが、父親は事故ですでに亡くなっていると言われています。

母子家庭で育ち母親はホテルマネージャーとして働いていたとも言われています。

調べて分かったことをお伝えしますね!

富田望生の父親の死因は事故?

富田望生さんの父親の死因は事故だと言われています。

実際に死因が事故だったという根拠はプライベートなこともあり公表されていないようです。

富田望生が生まれたのは父親が亡くなった後だった

富田望生が生まれたのは父親が亡くなった後だということが分かりました。

「望生が生まれてもうすぐ20年です。ママは望生と一緒に母として成長する毎日でした」と書き出された手紙では、「2000年2月25日、パパが天国に帰った日から5か月後の月命日、パパにそっくりな望生に逢えたことが人生一番の喜びです。生まれてきてくれてありがとう!!」と赤ちゃんの頃の富田の写真とともにメッセージが読まれる

引用元:Techinsight

富田望生さんは”お父さん”と直接呼べる人が居ないまま今まで大きく育ってきていたんですね。

富田望生は母子家庭で育った

富田望生さんは父親を早くに亡くされているので母子家庭で育ったことになりますね。

富田望生さんも父親と会えないまま今まで過ごしてきて苦しい時期もあったかもしれませんが、お母さんも同じく苦しい時期があったに違いありませんね。

一人で稼いで子育てもしてと考えると相当大変だったことだろうと考えられます。

富田望生の母親はホテルマネージャーだった!

ホテル

母子家庭で富田望生さんを育ててきた母親は福島県でホテルマネージャーをして働いていたことが分かりました。

その務めていたホテルが東日本大震災の35km圏内にあったため被災した際には福島県から東京へ避難していました。

ここでホテルマネージャーとはどんな仕事なのか調べてみました。

ホテルの支配人(総支配人/マネージャー)には、ホテル全体の売り上げの把握、宿泊部門や宴会部門などとの調整など、多岐にわたった重要な仕事をこなす必要があります。ホテル内の定期的な巡回や各部門の責任者への必要事項の伝達なども支配人の仕事です。

引用元:ホテル人材バンク

ホテルの支配人と同義みたいですね!

ホテルの売上げを上げるために仕事全般の把握とマネイジメントする仕事なんですね。

従業員の人のケアも考えながら職場の雰囲気を作っていく要になるポジションなのでかなり大変だったと考えられますね!

余計に母子家庭で忙しく働きながら子育てしていたことを考えると強いお母さんだなと思いました。

富田望生のプロフィール

富田望生引用元:LINEブログ

最後に富田望生さんのプロフィールを紹介しますね!

富田望生プロフィール

名  前:富田望生(とみたみう)
職  業:女優
生年月日:2000年2月25日
出 身 地 :福島県いわき市
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテイメント
趣  味:映画鑑賞
特  技:クラリネット、パーカッションと歌、ドラム
好きな歌手:中島みゆき
好きなスポーツ:ダンス

バイプレイヤーは主役に比べ派手さはありませんが、作品の良し悪しに影響が出やすいと思っています。

それほど脇役が誰になるかで作品も大きく違ってくることも色んな映画を見てきて思いますね!

富田望生さんのこれからの活躍に期待していきましょう!