俳優

高橋文哉の出身高校は野田鎌田学園!調理高等科専攻で料理人志望だった

2017年6月の男子高生ミスターコン2017で応募者1万人の中からグランプリに選ばれた高橋文哉さん。

これからが楽しみな高橋文哉さんですが出身高校は野田鎌田学園だと言われています。

高校時代には調理高等科を専攻していて料理人志望だったと言われています。

高橋文哉さんのプロフィールも含めて調べて分かったことをお伝えしますね!

高橋文哉の出身高校は野田鎌田学園!

学校法人野田鎌田学園とあずさ第一高等学校

高橋文哉の出身高校は野田鎌田学園だということが分かりました。

高橋文哉さんが通っていたのは学校法人野田鎌田学園のあずさ第一高等学校になります。

◎あずさ第一高等学校

住所:〒278-0037 千葉県野田市野田405−1

あずさ第一高等学校は通信制の学校なので仕事と両立させるために選んだんでしょうね。

卒業した時にはTwitterで報告もしていました。

今日、卒業しました🌸
学校と仕事の両立が思ってる以上にきつくて途中何回卒業しなくていいやって思ったか分かりませんが。
なんとか卒業出来て良かったです。
先生方、マネージャーさん、そして両親ほんとにありがとうございました🙇‍♂️
今年は仕事を全力で!頑張ります💪 pic.twitter.com/kbZWlhYN7Q

— 高橋文哉 (@fumiya_0_3_1_2) March 7, 2019

学校の勉強もしながら俳優やモデルのお仕事を両立させていたんのはすごいですね。

大変ながらも頑張っていて周りの人への感謝の言葉も言えるのは立派な方だと思います。

高橋文哉は調理高等科専攻だった

高橋文哉さんは調理高等科専攻だったことが分かりました。

先ほど高橋文哉さんは野田鎌田学園が出身高校であずさ第一高等学校を卒業したとお伝えしましたが、それと同時に野田鎌田学園高等専修学校も卒業されています。

野田鎌田学園では専修学校と高等学校の卒業資格を得ることができるとホームページにも記載がありました。

専修学校(高等課程)+高等学校(普通科)の卒業資格に加え調理師免許(国家資格:調理高等科の場合)等の卒業資格が得られます。

引用元:野田鎌田学園高等専修学校

なので、高橋文哉さんはこの制度を利用して卒業証書を2つ受け取っていたのでしょうね。

高橋文哉は料理人志望だった

高橋文哉さんは料理人志望だったと言われています。

高校時代には調理師免許も取得しています。

普段の感謝の気持ちを込めてフルコースを作った!

料理男子ってどうですか…#男子高生ミスターコン#全て手作り #紅茶のパウンドケーキ #前菜3種盛り #ミックスサラダビーツ添え #牛ステーキ夏野菜とともに #ズッキーニの冷静スープ #らぶりつ pic.twitter.com/IiPPYCBg8S

— 高橋文哉 (@fumiya_0_3_1_2) August 31, 2017

元々、料理人になろうと思った理由は母親に料理を作ってあげた時に美味しいと言ってもらえたことが嬉しくて料理人なることに興味を持つようになったそうです。

家の手伝いをするのが好きで、母に料理を作った時に『おいしい』って笑ってくれた。作る度に誰かが喜んでくれて、『これ、不特定多数の人に喜んでもらったらどれだけうれしいだろう』って思ったんです

引用元:スポーツ報知

高橋文哉さんと母親のほっこり心が温まる素敵なエピソードですね。

高橋文哉のプロフィール

最後に高橋文哉さんのプロフィールを見ていきましょう!

高橋文哉のプロフィール

名前:高橋文哉(たかはしふみや)

生年月日:2001年3月12日

出身地:埼玉県春日部市

所属:A-PLUS

趣味:カメラ

特技:料理

目標とする俳優:窪田正孝

所属事務所のA-PLUSといえばBREAKERZのボーカルで北川景子さんと結婚したDAIGOさんやタレントのほしのあきさんが所属してますね!

すでに仮面ライダーゼロワンで単独主演を務めたりと活躍している高橋文哉さん。

今後の更なる活躍に期待ですね!