お笑い芸人

さや香新山の家族構成は4人!ワクワクさんと親戚関係だった?

歌ネタ王決定戦の2020年王者でテンション高めな漫才で人気を集めている芸人といえばさや香ですね!

そんなさや香の新山さんですが家族構成が4人であることが分かりました。

また、ワクワクさんと親戚関係だったとも言われていますが本当なのでしょうか?

調べて分かったことをお伝えしますね!

さや香新山の家族構成は4人

さや香新山さんの家族構成は父親、母親、妹の4人であることが分かりました。

ここではさや香新山さんの父親、母親、妹について分かっていることをお伝えします。

さや香新山の家族構成①:父親

さや香新山の家族構成1人目は父親です。

父親は新山さんが芸人になることに猛反対をしていたということが分かりました。

ですが、M-1出場をきっかけに現在は応援する立場に代わってくれたと言われています。

芸人になることに猛反対だった父は、あることをきっかけに態度が一変。それから、新山が出演する番組の感想を送り続ける父の爆笑LINEが公開される。

引用元:エンタメRBB

当初は応援したいけど不安定な芸人という職業に反対していたのでしょうね。

新山さんがM-1出場で実力を示したからこそ父親も安心した可能性が高いですね。

さや香新山の家族構成②:母親

さや香新山の家族構成2人目は母親です。

母親とのエピソードはまだ多く公表されていませんが、新型コロナウイルスが流行り出した2020年3月7日に新山さんが母親から手作りマスクが届いたことを報告していました。

これだけの報告を見ても新山さんと母親の関係が良好だということが分かりますね。

さや香新山の家族構成③:妹

さや香新山の家族構成3人目は妹です。

2017年のM-1準決勝直前の時には新山さんが「妹からのLINEで緊張がほぐれた」と言っていたようですね!

M-1グランプリの公式Twitterで明らかにされています。

妹についての情報はまだ多くないのですが、兄である新山さんをLINEで応援メッセージを送るほど兄妹の関係は良好だということが分かりますね。

さや香新山はワクワクさんと親戚関係だった?

結論から言うと、さや香の新山さんはワクワクさんと親戚関係ではありません

ですが、新山さんの父親の親友の姉の夫がワクワクさんであることが霜降り明星のANNで公表されていました。

ワクワクさんといえばNHKのEテレで1990年から2013年まで放送された工作番組『つくってあそぼ』で有名な方ですね!

本名は久保田雅人で声優なんですね!

ワクワクさんの嫁の名前は節子ということが分かりました。

節子さんは大阪出身でワクワクさんが所属していた劇団に研究生として加入し、節子さんの方からのアプローチでワクワクさんは結婚されています。

ということはさや香新山さんの父親の親友は大阪出身の人という可能性が高いことになりますね。

知名度も徐々に上がってきて、実力もつけてきているさや香。

今後の更なる活躍に期待ですね!