スポーツ

佐々木麟太郎の兄弟や家族構成は?野球一家で聖火ランナーも担当!

甲子園にも何度も出場をしている花巻東高校で注目の選手といえば佐々木麟太郎さんではないでしょうか?

2021年11月現在で高校一年生ながらホームランを高校通算50本を達成しています。

そんな佐々木麟太郎ですが兄弟や家族構成はどうなっているのでしょうか?

また家族は野球一家聖火ランナーとしても走っていたといわれています。

調べて分かったことをお伝えしますね!

佐々木麟太郎
佐々木麟太郎の出身中学は江釣子!高橋由伸から指導もされていた!高校野球界で注目の選手は?と聞かれると花巻東高校の佐々木麟太郎さんという人も多いのではないでしょうか? 花巻東高校といえば大リーガ...

佐々木麟太郎の兄弟や家族構成は?

佐々木麟太郎さんの兄弟や家族構成を見ていきましょう。

まず兄弟についてと両親についてお伝えします。

佐々木麟太郎の兄弟は?

佐々木麟太郎さんには妹が一人いることが分かりました。

佐々木麟太郎さんと妹は1つ歳が離れています。

妹さんの名前は佐々木秋羽(ささきしゅう)です。

2021年現在は佐々木麟太郎さんも所属した金ヶ崎リトルシニアで野球に励んでいます。

野球は小学校2年生から続けていて、金ヶ崎リトルシニアでは男子のなかに女子の佐々木秋羽さん1人が混じって練習を行っているようです。

佐々木麟太郎の両親は?

佐々木麟太郎の父親は花巻東高校の野球部の佐々木洋監督です。

佐々木洋監督のプロフィール
佐々木洋監督

名前:佐々木洋(ささきひろし)

生年月日:1975年7月27日

出身地:岩手県北上市

学歴:黒沢尻北高校→国士舘大学

甲子園出場回数:12回(センバツも含む)※2021年11月現在

職業:花巻東高校 野球部監督

趣味:盆栽

佐々木洋監督といえばメジャーリーガーで2021年シーズンに二刀流で話題にもなり大活躍した大谷翔平さんや菊池雄星さんを生んだ監督さんでもあります。

さらに甲子園も常連校となっており、かなりの指導力を持った監督であることが分かりますね!

佐々木麟太郎の母親は一般人であるため情報はまだ公表されていないようです。

佐々木麟太郎の妹は聖火ランナー担当だった

佐々木麟太郎さんの妹は東京オリンピックの聖火リレーにおいて火ランナーを地元の北上市で担当していました。

佐々木秋羽さん

北上市では6月18日に県道112号の大通りを北上駅方面から西に向かって走っていました。

聖火ランナーとしての志望動機を一部紹介します。

約5年間支えてくれた家族。また野球を指導してくれた方々、仲間が、勝てば一緒に喜んでくれたり、負けても励ましてくれたことが、私が野球がもっと大好きになったきっかけです。私は将来、皆を笑顔にしたり、支えることが出来るような有名な女子プロ野球選手になりたいです。そして、今までお世話になった方々にプレーで恩返しがしたいと思っています。

引用元:東京2020オリンピック聖火リレー

妹さんも野球を小さい頃からされているのでまさに野球一家ですね!

佐々木麟太郎さんも将来プロ野球で本塁打王を争うほどの選手になりそうな予感がありますし、まず親子で甲子園出場を達成して観客を沸かせてほしいですね!

今後の活躍に期待しましょう!