スポーツ

ワリエワの絶望とは?演技がすごい!コーチはトゥトベリーゼ!

北京オリンピックに向けてフィギュアスケートの話題が増えてきましたね!

注目はやはり強豪ロシア勢ではないでしょうか?

その中でも注目はカミラ・ワリエワさんの演技です。

ワリエワさんの演技はすごいと言われてますが絶望だとも言われています。

それは何故なのでしょうか?

またワリエワさんのコーチについて調べて分かったことをお伝えしていきますね!

ワリエワの絶望とは?

カミラ・ワリエワ

ワリエワさんはスポーツ紙で「絶望」だと言われていますがその理由は何なのでしょうか?

「絶望」と言われている理由は、「ライバルが勝つことができない=絶望的だ」という意味が込められています。

誰もワリエワさんに勝つことができないことが絶望的だとワリエワさんを称えて表現しているだけなんですね!

ワリエワの演技がすごい!

ワリエワさんの演技は本当にすごいと絶賛されています。

動画のコメントでも北京オリンピックはワリエワさんで決まりといういう声もあるほどです。

堂々とした演技で最後まで見惚れてしまうほどですよね。

かなり練習を重ねてきたに違いないということが分かります。

ワリエワのコーチはトゥトベリーゼ!

トゥトベリーゼ

ワリエワさんのコーチはトゥトベリーゼさんであることが分かりました。

トゥトベリーゼさんはロシアのフィギュアスケーターのザギトワやシェルバコワ、トゥルソワもトゥトベリーぜさんの教え子なんです。

トゥトベリーゼさんはロシア名誉コーチにも選ばれていて、スポーツメディアでは「スポーツ界の英雄」だとも言われています。

金メダルを獲る選手を何人も輩出しているすごいコーチなのでワリエワさんもさらに優秀な選手に成長しそうですね!

北京オリンピックは2022年2月に開催される予定です。

日本の選手ももちろんですが、海外の選手にも目が離せませんね!