モデル

間瀬遥花の学歴は?英語がペラペラで学生時代からモデルをしていた

2022年「東レキャンペーンガール」に起用され、更に2022年4月から「ZIP!」リポーターも務めているモデルといえば間瀬遥花さんですよね!

そんな間瀬遥花さんですが、学歴について気になります。

また間瀬遥花さんは英語がペラペラで、学生時代からモデルをしていたとも言われています。

調べて分かったことをお伝えしますね!

間瀬遥花の学歴は?

間瀬遙花さんの学歴について調査しました。

ここでは間瀬遥花さんの小学校から大学までについて一つずつご紹介しますね!

間瀬遥花の学歴①:小学校

間瀬遥花さんが通っていた小学校は公表されていませんでした。

ですが、後述する名古屋市立植田中学校に通っているので校区を調べて見ました。

植田中学校に通える校区は青線で囲まれた範囲になるので必然的に間瀬遥花さんが通っていた小学校を絞ることができます。

間瀬遥花さんが通ったと考えられる小学校候補4つ以下にまとめました。

  1. 植田小学校
  2. 植田南小学校
  3. 植田北小学校
  4. 植田東小学校

このいずれかの小学校に間瀬遥花さんは通っていたことになりますね!

間瀬遥花さんは小学6年生からNHK名古屋児童劇団に入団しています。

間瀬が人前に出ることの魅力に目覚めたのは小6の時。祖母が間瀬に内緒で申し込んだNHK名古屋児童劇団に入団した。初舞台の「アラビアン・ナイト」ではせりふもほとんどない「盗賊団の一人」という端役だったが、大ホールの2000人の観客の前に立ち、カーテンコールで拍手喝采を受け、「『何だこの景色は』と快感を感じました」。

引用元:中日スポーツ

小学6年生に経験した舞台で人前で拍手を浴びる快感を味わったのはスゴイ経験ですね!

間瀬遥花さんは小さい頃から人前に出て緊張することがなかったと言っていますから、度胸も結構あると思われますね!

間瀬遥花の学歴②:中学校

間瀬遥花さんは名古屋市立植田中学校に通っていたことが分かりました。

◎名古屋市立植田中学校

住所:〒468-0007 愛知県名古屋市天白区植田本町1丁目702

中学1年生と2年生の時にはNHK名古屋放送局制作の学園ドラマ『中学生日記』に出演しています。

間瀬遥花の学歴③:高校

間瀬遥花さんは愛知県立千種高等学校に通っていたことが分かりました。

◎愛知県立千種高等学校

住所:〒465-0092 愛知県名古屋市名東区社台2丁目206

間瀬遥花さんは千種高等学校の国際教養科で学んだことが分かりました。

国際教養科ではほとんどが帰国子女だったためパスポートを持っていないのは間瀬遥花さんくらいだったと言われています。

千種高等学校は愛知県内でもトップレベルの難関校です。

間瀬遥花さんは英語を学ぶために国際教養学科を一般受験し合格しています。

一般受験で合格していることを考えると間瀬遥花さんはかなり頭が良い勉強のできる人だということが分かりますね!

間瀬遥花の学歴④:大学

間瀬遥花さんは愛知県立大学に通っていたことが分かりました。

◎愛知県立大学

住所:〒480-1342 愛知県長久手市茨ケ廻間1522−3

間瀬遥花さんは愛知県立大学を卒業した時に自身のSNSで報告していました。

大学時代には外国語学部国際関係学科に進学し、英語を学んでいます。

大学3年生の頃には大学生活とアルバイトに打ち込む日々だったこともあり、子供の頃にNHK名古屋児童劇団で活動した時のことが恋しくなったそうです。

このことがきっかけとなりモデルの仕事を始めるようになるので人生のターニングポイントだったのかもしれませんね。

間瀬遥花は英語ペラペラだった

間瀬遥花さんは英語がペラペラだということが分かりました。

間瀬遥花さんは愛知県立大学外国語学部国際関係学科に進学し、学部学科の通り英語を学んで磨きをかけています。

英語に磨きをかけ、TOEIC(英語能力テスト)では英語で仕事ができるレベルの845点をマーク。

引用元:中日スポーツ

TOEICでは高得点を獲得しているのはスゴイですね!

間瀬遥花さんは高校時代に国際教養科でネイティブ英語を話す先生たちに囲まれていたと話しています。

半分以上が帰国子女の中に、パスポートを持っていない私が入ってしまった(笑い)。でもクラスメートや(ネーティブの)先生に囲まれているうち英語力が伸びた

引用元:中日スポーツ

高校生活の英語がペラペラな環境に身を置いたことが大きかったでしょうね!

間瀬遥花さんは大学1年生の春休みにニューヨーク州立大学フレンドニア校に1ヶ月間の短期留学を経験しています。

出発前に噂で、ニューヨークの人は早口だと聞いていたんですが、本当にそうだった。最初は授業もあんまり細かいところは聞き取れませんでした。先生の話はまだしも、発言やディスカッションをしてる学生の言ってることはさっぱりと言っていいほど。でも日を追う毎に理解できる量が増えていくのが自分でもわかったのは嬉しかったな。短期間でもこんなに違いが出るものかと最終日に実感できました。

引用元:学生ブログ

間瀬遥花さんは思い立ったら行動な性格で努力家なのかもしれませんね!

英語が上手だと女優としても英語のセリフを任せられる貴重な存在になり得そうですね!

間瀬遥花は学生時代からモデルをしていた

間瀬遥花さんは学生時代からモデルをしていたことが分かりました。

間瀬遥花さんがモデルを始めたのは大学3年生の時です。

駅前でセントラルジャパンのマネージャーにスカウトを受けモデルの世界に飛び込みました。

両親にも「ここに入るから」とパンフレットを渡したということなのでかなりモデルとして覚悟を決めて決断したのだと分かりますね。

モデルとして活動を始めてから、名古屋鉄道「でんしゃ旅」やTOYOTA「プリウス」のカタログなどに起用されていました。

間瀬遥花さんのこれからの飛躍が楽しみですね!