俳優

神尾楓珠の出身高校は修徳!サッカー部を辞めた理由は?伊藤英明に憧れていた

国宝級イケメンと言われ数々のドラマやCMに出演している俳優の神尾楓珠さん。

そんな神尾楓珠さんですが、出身高校が修徳高等学校だと言われています。

サッカー部でしたが高校一年生で辞めていますがその理由はなんだったのでしょうか?

さらに高校時代に伊藤英明さんに憧れていたと言われています。

調べて分かったことをお伝えしますね!

神尾楓珠さん
神尾楓珠の家族構成は5人!両親の離婚はデマ!父子家庭は芸能活動が関係?国宝級イケメンを代名詞に数々のドラマやCMで引っ張りだこのこれからが期待されている俳優といえば神尾楓珠さんですね! そんな神尾楓珠さん...

神尾楓珠の出身高校は修徳!

神尾楓珠の出身高校は修徳高等学校ということが分かりました!

◎修徳高等学校

住所:〒125-0062 東京都葛飾区青戸8丁目10−1

修徳高等学校は中高一貫の私立学校で高校サッカーでは強豪校として知られています。

神尾楓珠さんは修徳高等学校に進学しサッカー部に入部しています。

サッカー強豪校である修徳高等学校のサッカー部に入部するのはかなりのサッカーの技術があったからでしょうね!

神尾楓珠さんは小学校の頃からサッカー一筋で努力されてきたのでサッカーに掛ける思いは人一倍強かったと言われています。

神尾楓珠がサッカー部を辞めた理由は?

サッカー イメージ

神尾楓珠さんは高校一年生の間にサッカー部を退部しています

サッカー部を退部した理由について取材インタビューで語られていました。

僕も学生時代、10年以上サッカーをやっていて、高校では強豪校に入ったのですが、大翔と同じく周りとの差に挫折して。ポジションはエースナンバーの10番が務める、トップ下(MF)だったのですが、僕は10番をもらうことができなくて、サッカーから離れました。あのとき、10番をもらってたら、辞めずに続けてましたね(笑)。

引用元:Real Soundテック

自分自身のサッカーに自信を持っていた分、周りとの差に愕然として辞めてしまったのですね。

結果として芸能界で活躍している部分から見ても良い選択だったのでは無いかと思いますね!

神尾楓珠はサッカー部を辞めて芸能界へ

神尾楓珠さんはサッカー部を辞めて芸能界の世界へと入っていきます。

芸能界に入ろうと思ったきっかけが丸刈りが嫌でサッカー部を辞めるためだったと言われています。

2021年2月9日に放送された『しゃべくり007』に神尾楓珠さんが出演された時に高校時代にサッカー部を辞める時の話をされています。

「顧問の先生も怖かった」と振り返り「辞めるって言いに行くと全員泣いて帰ってくる。めちゃくちゃ色々言われるみたいで絶対に嫌だな」と退部を伝える勇気が出なかった。だが「坊主がどうしても嫌で」と耐えられず、辞める手段を考えていた時、校則の「芸能活動禁止」に目をつけた。

神尾は「退部してすぐに芸能活動禁止で退学になれば監督とも会わずに逃げ切れるなと思って」と考え「事務所のオーディションを受けて転校しました」と芸能界入りした経緯を明かした。

引用元:スポニチ

校則で禁止されている芸能活動に目を付けるのは一般の高校生なら思いつかないと思います。

神尾楓珠さんは小学校の時から3〜4社からスカウトを受けていてその後もスカウトされていたので選択肢として出てきたんでしょうね!

神尾楓珠さんはその後、芸能界入りしたことで日出高校(現:目黒日本大学高等学校)に転校しています。

神尾楓珠は伊藤英明に憧れていた

伊藤英明

神尾楓珠さんは高校時代に俳優の伊藤英明さんに憧れていたと言われています。

高校時代にテレビで見ていたドラマ『海猿』に出演していた伊藤英明さんの演技を見てカッコイイと憧れていました。

サッカー部を辞める手段となった芸能界入りも、憧れの伊藤英明さんが当時所属していたA-Teamのオーディションを受け合格しています。

A-Team

オーディションを受けることに関して神尾楓珠さんの母親は賛成してくれていたんだとか!

子供のことを信じて見守ってくれてたんだと思うと優しい母親だったんだろうと思いますね。

今となってはテレビやCMでも引っ張りだこの神尾楓珠さん。

まだまだこれからだと思いますし、今後の活躍に期待ですね!