俳優

山田裕貴の学歴は?高校時代のあだ名はプリンスでド天然だった

2011年放送の『ゴーカイジャー』にジョーギブケン役で出演し、2021年公開の『東京リベンジャーズ』で龍宮寺堅を演じた俳優といえば山田裕貴さんですね!

そんな山田裕貴さんの学歴について気になります。

また山田裕貴さんの高校時代のあだ名はプリンスだったと言われています。

さらにド天然だったことも分かりました。

調べて分かったことをお伝えしますね!

山田裕貴の学歴は?

山田裕貴さんの学歴は小学校から高校までと言うことが分かりました。

ここでは山田裕貴の小学校、中学校、高校について分かっていることをお伝えします。

山田裕貴の学歴①:小学校

山田裕貴さんは名古屋市立高見小学校に通っていたことが分かりました。

◎名古屋市立高見小学校

住所:〒464-0073 愛知県名古屋市千種区高見1丁目7−1

山田裕貴さんの父親は1984年にドラフト4位で中日ドラゴンズに入団し、広島東洋カープなどで活躍した守備の名手の山田和利さんです。

そんな父親の影響で山田裕貴さんも小学校から名古屋市内のリトルリーグに所属し野球を始めています。

山田裕貴の学歴②:中学校

山田裕貴さんは名古屋市立若水中学校に通っていたことが分かりました。

◎名古屋市立若水中学校

住所:〒464-0073 愛知県名古屋市千種区高見1丁目7−1

中学時代の山田裕貴さんは中学校の野球部には入部せず、名古屋北シニアに15期生として所属していました。

名古屋北シニアは全国大会にも出場するほどの強豪チームで山田裕貴さんはレギュラーにはなれなかったと言われています。

山田裕貴さんは中学3年生まで野球を続けていますが、それ以降は野球を辞めています

理由としてはプロ野球で活躍した父親と同じように自分もプロ野球選手になれるのかと自信がなくなってしまったことが原因だと言われています。

「プロ野球選手の息子って言われるのもプレッシャーで、僕が父を追いかけているのか、ちゃんと自分の人生を生きているのかわからなくて。何のために野球をやり始めたんだっけって悩み始めたら、全然頑張れなくなっちゃって」と思い悩んだ末に中学で野球から離れてしまった。

引用元:サンスポ

プロで活躍していた父親の息子というだけで期待の目線で見られるのはよくあることですね。

山田裕貴さんとしてはそう見られることが嫌だったんでしょうね!

山田裕貴の学歴③:高校

山田裕貴さんは東邦高等学校に通っていたことが分かりました。

◎東邦高等学校

住所:〒465-0097 愛知県名古屋市名東区平和が丘3丁目11

先ほども中学時代のエピソードでお伝えしたように、山田裕貴さんは小学校3年生から中学校3年生まで続けていた野球を高校入学してから辞めています。

ですが、この時一度立ち止まって自分の人生について考えた結果、俳優として活躍する今があるのでターニングポイントだったに違いありませんね!

ワタナベエデュケーショングループ公式のYouTubeチャンネルで出演していた山田裕貴さんが後輩の皆さんへ「絶対自分から人生諦めるのやめよう」と語られています。

今の山田裕貴さんがあるのは、一度中学3年生で人生を諦めたことにあるのですね。

諦めずに野球をしていれば一緒に頑張っていた仲間と一緒に高校3年生で甲子園に行けたかもしれなかったことが悔しい思い出となっているのでしょうね。

山田裕貴の高校時代のあだ名はプリンスだった

山田裕貴さんの高校時代のあだ名はプリンスだったことが分かりました。

「高校時代のあだ名はプリンスだった」と明かした山田。入学当初の遠足でその名がついたといい、「遠足でグループ分けしてるときの感じがクラスの女子にプリンスみたいだねって言われて。プリンスみたいだねっていうのも訳がわからないけど(笑)。そこからあだ名がプリンスになりまして…」と、紳士的な行動から名付けられたことを説明した。

引用元:モデルプレス

当時からイケメンだった山田裕貴さん。

プリンスとあだ名を付けられるほどカッコ良かったことが分かりますね!

その後は山田裕貴さんの性格を知ったクラスメートから「山田裕貴はプリンスっていう性格ではない」と思われるようになり、あだ名も「プリン」や「プリプリ」に変化していたそうですね!

山田裕貴はド天然だった

山田裕貴さんはド天然だったことが分かりました。

2019年8月9日放送の『ダウンタウンなう』で山田裕貴さんの天然ぶりが披露されていました。

田中圭は「裕貴から『こんな世の中おかしいです。世の中ってどうやったら変えられますか?』とメッセージがきて、急にどうしたんだろうと不安になりましたが、あまりにもストレート過ぎたので『一緒に頑張ろうね』と返信しました」との証言が。

引用元:フジテレビュー

山田裕貴さんとしてはみんなが笑ってくれたら嬉しいという気持ちから行動した結果が、周りからド天然だと言われるようになってしまったようですね!

山田裕貴さんは素直に良い人だということが伝わるエピソードですね!

ドラマや映画、CMなど数々の作品で活躍する山田裕貴さん。

今後も更なる活躍に期待ですね!