俳優

仲野太賀の父親は一世風靡で芸能人!哀川翔に喧嘩を売ったことがキッカケ?

「今日から俺は!!」や「コントが始まる」など数々の映画やドラマに出演中の仲野太賀さん。

演技も高評価な仲野太賀さんですが、父親も俳優をしていると言われています。

どんな父親なのか気になったので調べてみました!

調べて分かったことをお伝えしますね!

仲野太賀の父親プロフィール

中野英雄

仲野太賀さんの父親のプロフィールを紹介しますね!

仲野太賀の父親プロフィール

名前:中野英雄(なかの ひでお)
生年月日:1964年12月22日
出身地:京都府左京区
所属事務所:ギャッツビーエンタテインメント

関西の京都出身なんですね!

仲野太賀さんは東京都出身と公表しているので、ずっと東京で生活していることが分かりますね。

仲野太賀の父親は一世風靡で芸能人だった

仲野太賀さんの父親は劇男一世風靡という路上パフォーマンス集団に所属していました。

この劇男一世風靡は一世風靡セピアの母体ですね。

一世風靡セピアに所属していた有名人は柳葉敏郎さん、哀川翔さんがおり、7名が所属してましたことが分かりました。

柳葉敏郎と哀川翔左:柳葉敏郎 右:哀川翔

有名なものでは「前略、道の上より」がありますが、一度はテレビなどで見たことがある人も多いのではないでしょうか?

柳葉敏郎さんと言えばこの楽曲とパフォーマンスを思い出す人も多いでしょう。

今の時代にそぐわないかもしれませんが、男らしくてカッコいいと今見ても思いますね。

ちなみに仲野太賀さんの父親は一世風靡セピアには所属しておらず、付き人をしていたと言われてますね!

仲野太賀の父親はヤクザ役で出演

仲野太賀さんの父親はこの劇男一世風靡をキッカケにヤクザ役の演技で高く評価されることになります。

俳優になる前は「スペクター」と言われる暴走族に所属していました。

だからなのか「ヤクザに一番近い」と言われるほど俳優として「ヤクザ役なら中野英雄」だと抜擢されるほどになっていったそうですね!

見た目は強面な方なので本当にヤクザ役がマッチした役だったんでしょう。

仲野太賀の父親の芸能界デビューは哀川翔がキッカケ

仲野太賀さんの父親が芸能界デビューしたのは哀川翔さんがキッカケだったと言われています。

父親が16歳の頃に当時所属していた暴走族「スペクター」の仲間とタムロしている時に哀川翔さんが前を通り過ぎたんだそうです。

その時「こいつなら勝てる」と思った父親が哀川翔さんの髪型を馬鹿にしたそうですが、ものの数秒で哀川翔さんの頭突きを喰らったそうです。

そこから哀川翔さんと交流ができ慕うようになったんだそうです。

それがキッカケで哀川翔さんが所属していた劇男一世風靡に入らないかと勧誘を受け芸能界デビューを果たすことになりました。

喧嘩を売った相手から芸能界の道を紹介されるなんて人生何が起こるか分からないものですね!

父親の中野英雄さんが芸能界で頑張られているからこそ息子の仲野太賀さんが芸能界に進むキッカケになったんだと思われるので、本当に面白いですね!

父親の中野英雄さんもまだ現役の俳優さんなのでいつか仲野太賀さんとの親子共演があるといいですね!

今後の更なる活躍に期待しましょう!