お笑い芸人

上沼恵美子が痩せた原因は病気?昔と現在を比較!父親も関係してた?

上沼恵美子さんといえば、テレビ番組『快傑えみちゃんねる』や『M-1グランプリ』の審査員を担当していたりと大御所中の大御所ですね!

そんな上沼恵美子さんですが2021年頃から痩せたと言われているようです。

昔と2021年12月現在の画像を比較して見てみましょう。

また痩せた原因が病気なのではないかとも言われてますが実際はどうなんでしょうか?

父親とも関係があるとも言われているようです。

調べて分かったことをお伝えしますね!

上沼恵美子が痩せた原因は病気?

上沼恵美子さんが痩せた原因は病気なのでしょうか?

調べていくと痩せた原因が病気ではないことが分かりました!

上沼恵美子が痩せた原因は?:血糖値を下げたから

上沼恵美子が痩せた原因は血糖値を下げたからだと言われています。

実際に2021年になってから上沼恵美子さんは病院の先生から血糖値を下げるように指摘されています。

それまで空腹になる時が無いほどに食べ物を口にしており、食生活が悪かったようです。

過去にも急性A型肝炎にも罹ったこともあり健康に気を使うようになったと言われています。

先程の昔と2021年12月現在の画像を比較しても分かるように痩せて見た目がかなり変わったように見えますが上沼恵美子さん本人がいうところによると2キロの減量に成功したそうです。

見た目からはもっと多くの体重を減量することに成功したのかなと思っていましたが意外に少し減量しただけでも見た目に変化が出やすい体質なのかもしれませんね。

上沼恵美子の昔と現在を画像で比較

上沼恵美子さんの昔の画像と現在の画像を比較してみましょう!

2021年12月現在の痩せている上沼恵美子さんの画像とふっくらしている頃の上沼恵美子さんです。

上沼恵美子の昔の画像

ふっくらしている頃の上沼恵美子さんの画像がこちらです。

上沼恵美子 昔の画像2

上沼恵美子 昔の画像

あご周りを見てもふっくらしていることが分かりますね!

上沼恵美子さんといえば体格の良いふっくらした関西人という姿がイメージとして持っている人も多いのではないでしょうか?

上沼恵美子の現在の画像

次は痩せていると言われている2021年12月現在の上沼恵美子さんの画像がこちらです。

上沼恵美子 痩せた画像3

上沼恵美子 痩せた画像2

上沼恵美子 痩せた画像やはり2021年12月現在の方があご周りもスッキリして痩せたということが分かりますね。

痩せたからか着る服もスタイリッシュになったようにも感じます。

上沼恵美子の父親も関係していた

上沼恵美子さんが痩せたもう一つの理由は、父親が関係していると言われています。

というのも、2021年6月21日にラジオ番組『上沼恵美子のこころ晴天』で上沼恵美子さん自身が話されていました。

上沼恵美子さんの父親は重い糖尿病に罹り、寝たきり状態となり他の病気を併発したこともあり55歳という若さでこの世を去っています

それを側で見ていた上沼恵美子さんは糖尿病になった時の大変さを目の当たりにしたため、上沼恵美子さん自身も糖尿病にならないように気を付ける意味で血糖値を下げる努力を行なったと言われています。

家族で病気に罹ったことのある人がいるとDNAの遺伝のことも考えて自分事だと思って考えますよね。

そういう意味で上沼恵美子さんにとって良いきっかけとなっているのかもしれませんね。

芸能界への発言力も強い上沼恵美子さんはさすがトークで盛り上げがいつもすごいですよね!

今後も若手の芸人が売れ出していますが上沼恵美子さんにもまだまだ年齢を感じさせない活躍に期待したいですね!