俳優

門脇麦の家族構成は4人!実家は金持ちでクラシックバレエを習っていた

2021年12月10日公開の映画『あなたの番です 劇場版』など映画やドラマで活躍する俳優とえば門脇麦さんが挙げられますね!

そんな門脇麦さんですが家族構成は4人だと言うこと分かりました。

また実家は金持ちクラシックバレエも習っていたとも言われています。

調べて分かったことをお伝えしますね!

門脇麦の家族構成は4人

門脇麦さんの家族構成は父親、母親、弟の4人だと言うことが分かりました。

ここでは門脇麦さんの父親、母親、弟について分かっていることをお伝えします。

門脇麦の家族構成①:父親

門脇麦さんの家族構成1人目は父親です。

父親は一般人のため仕事などの詳しい情報はまだ公表されていませんでした。

父親は厳しい人だった

門脇麦さんの父親は厳しい人だったと言われています。

2017年6月19日のインタビューで門脇麦さん自身が父親について語っていました。

私の父親は厳しいところは厳しいんですけど、『これがやりたい』って言ったらやらせてくれました。ただ責任は自分で取りなさいという感じ。娘の私のことを一人の人間として尊重してくれてたので、自分も親になったらそうしたいですね

引用元:Numero TOKYO

父親として娘に優しいだけではいけないと思って厳しくされていたのかもしれませんね!

自分がやりたいことは自分の責任でやりなさいと言って挑戦させてくれるのは優しさでありしっかり自立した娘になってほしいというメッセージなんでしょうね!

子育ての面で素敵な父親だと分かりますね。

父親の趣味はバイオリン

門脇麦さんの父親の趣味はバイオリンだったことが分かりました。

実は私の父が、趣味でバイオリンを弾いていて、家族の私たちからするとあまり上達しないのでちょっぴりクレームをつけたりしていたのですが、実際にこのドラマで練習させていただいて、その難しさを身をもって知ることができました。

引用元:NHK人物録

バイオリンが趣味とはカッコいいですよね!

バイオリンが趣味だと聞くとお金持ちなのではないかと思ってしまいますね。

実家が金持ちなのではないかと言われていることについてはこの後お伝えします。

門脇麦の家族構成②:母親

門脇麦さんの家族構成3人目は母親です。

母親についても一般人のためまだあまり情報が公表されていませんでした。

2021年2月15日のインタビューでは母親のみについてではありませんが、両親とのエピソードについて語っていました。

「うちの両親は地方ロケとかをしていてもすぐに来るんですよ。その日も差し入れにケーキを焼いてきたよと言ってきて」という門脇。「両親参観感はありますけど、でも慣れました。飛行機で来なきゃいけないようなところも、事前の連絡もなくヤッホーって。突撃も慣れましたね」とその家族関係を明かした。

引用元:シネマトゥデイ

ロケ現場に直接ふらっと急に来て、門脇麦さんにに差し入れを届けるほどですから娘思いの優しい両親ですね!

この発言からも門脇麦さんと両親の関係は良好であることが分かりますね。

門脇麦の家族構成③:弟

門脇麦の家族構成3人目は弟です。

弟は門脇麦さんより4歳年下と言うことも分かっています。

門脇麦さんの弟は、門脇麦さんが「おしゃれイズム」に出演した際に、姉についてコメントをしていたことがあったそうです。その際には「(姉が)いつも台所で何か食べている」などと普段の門脇麦さんについて暴露していたと言います。

引用元:WINDY

門脇麦の実家は金持ち

門脇麦さんの実家は金持ちだと言われています。

実際に、先ほどお伝えした通り門脇麦さんの父親はニューヨークで働いていた時期があり大手企業に勤めていた可能性がかなり高いとも言われています。

その他、実家が金持ちだと言われている理由について2点お伝えします。

実家は金持ちの理由①:クラシックバレエを習っていた

門脇麦さんは4歳の頃から中学2年生までクラシックバレエを習っていたことが分かりました。

幼いころ仲良くなりたかった友達の影響で始めたバレエだったが、すぐに夢中に。バレエダンサーになるために並々ならぬ努力を重ねた。

引用元:Vogue

クラシックバレエでプロを目指していた門脇麦さんですが、プロを目指していただけあって厳しいスクールに通っていたことも分かっています。

バレエは14歳ぐらいまでやってたんですけど、厳しいスクールに通ってたおかげもあって、自分がプロになれる人間かそうじゃないかを察知できる瞬間がたくさんあったんです。

引用元:AERA.dot

バレエは発表会で約10万円の費用が掛かるなどやはり習い事にしては高額だということが分かります。

ただし、門脇麦さんは4歳から中学2年生までの約11年間もバレエを継続してきておりプロも目指していたので発表会にも出場していた可能性は十分高いですね!

発表会の頻度にもよりますが、バレエの継続費用は結構な金額が掛かったと考えられますね。

実家は金持ちの理由②:世田谷区に実家がある

門脇麦さんの実家は世田谷区にあることが分かりました。

門脇麦さんの出身小学校は世田谷区立明正小学校と公表されています。

引用元:WINDY

門脇麦さんは世田谷区にある明正小学校に通っていたことが分かっています。

高校も狛江高校に通っていたと言われているので実家は世田谷区の狛江市寄りであったと考えられます。

明正小学校の最寄駅は成城学園前駅ですので高級住宅街に実家があることが分かります。

成城学園前はその名の通り「成城学園」という私立校を中心として栄えてきた学園都市です。成城学園前周辺に住む人の平均年収は約840万円ほどと言われています。

高級住宅としての品格がありながらも、成城学園に通う子どもたちの姿もたくさん見かけるので、どこか親しみやすさがあります。

引用元:Rooch

実家を世田谷区に構えられる財力を考えると門脇麦さんの実家は金持ちだと言われることにも納得ですますね。

ドラマでも存在感を増す門脇麦さん。

今後も更なる活躍に期待ですね!