俳優

瀧本美織の家族構成は3人!実家は金持ちで父親は広告関係の社長だった

ソニー損保のCMや2010年NHK連続テレビ小説『てっぱん』に出演するなど国民的俳優として知名度の高い俳優と言えば瀧本美織さんですね!

そんな瀧本美織さんですが家族構成が3人だということが分かりました。

実家は金持ちだと言われていて父親は広告関係の社長だと言われています。

調べて分かったことをお伝えしますね!

瀧本美織の家族構成は3人!

瀧本美織さんの家族構成は父親、母親の3人だということが分かりました。

ここでは瀧本美織さんの父親、母親について1人ずつ分かっていることをお伝えしますね!

瀧本美織の家族構成①:父親

瀧本美織さんの家族構成1人目は父親です。

瀧本美織さんの父親は経営者で、名前は瀧本浩志と言います。

さらに鳥取市倫理法人会のモーニングセミナーで講師を務めていたことが分かりました。

その時に出席した参加者のブログで瀧本美織さんの父だと証言されています。

今朝は鳥取市倫理法人会のモーニングセミナーに参加。
今日の講師、瀧本浩志氏は今話題の「てっぱん」のヒロイン瀧本美織さんの父です。

引用元:ベタオの風日記

瀧本美織さんが2022年11月現在で31歳なのでセミナー講師を担当した瀧本浩志さん年齢を考えると親子である可能性はありますね。

経営者繋がりで会話した際に娘が瀧本美織さんだということを打ち明けたのだと考えられます。

瀧本美織さんも大學新聞のインタビューで父親の仕事について話していました。

父が経営のお仕事をしていた影響なのか、いま経営学部で学んでいます。

引用元:大學新聞 第19号

単にSNSでの噂ではなく会社経営をしている人たちで繋がる鳥取市倫理法人会のメンバーが証言しているので信憑性は高いですね!

瀧本美織さんも父親が経営のお仕事と言っているので広告代理店として会社の経営の手助けをしているといえますから瀧本浩志さんは瀧本美織さんの父親で間違いなさそうですね。

瀧本美織の家族構成②:母親

瀧本美織さんの家族構成2人目は母親です。

瀧本美織さんの芸能活動の背中を押してくれたのは母親だったということが分かりました。

当初は両親と離れるのがさびしくて泣いてばかりいました。そんな様子を見かねた両親が「誰にでもできることじゃないのだから、全力で思い切り飛び込んでみて、それから続けるかどうか考えてみたらどう?」と言ってくれたんです。

 そのひと言に背中を押されてお仕事を続けるうちに、だんだんと不安な気持ちが消え、演じることが楽しくなっていきました。

引用元:大學新聞 第19号

芸能活動のために両親の元を離れることになった時、寂しくて泣いてばかりだったんですね!

そんな実の娘に対して的確なアドバイスをしたことが現在の瀧本美織さんに良い影響を与えたのですね!

瀧本美織の実家は金持ち

節税 お金

瀧本美織さんの実家は金持ちだと言われています。

ここでは瀧本美織さんの実家が金持ちだと言われる理由について2つお伝えしていきますね。

実家が金持ちと言われる理由①:鳥取から東京への移動費

瀧本美織さんの実家が金持ちだと言われている理由1つ目は、たびたび鳥取から東京にダンススクールや芸能活動のために上京していたことです。

参考のために鳥取と東京の高速バス、飛行機、新幹線の各料金を調べて下図にまとめました。

交通機関料金(片道)
高速バス6,400円
飛行機17,305円
新幹線(自由席)18,080円
参照元:最安移動(2022年10月17日現在の最安価格)

高速バスは夜行バスでしたが、さすがに一番安いですね!

一番安い高速バスでさえ往復で考えると12,800円掛かります。

芸能活動を週末だけ行っていたとしても各月4往復になるので毎月51,200円が必要経費として掛かることになります。

年間でも614,400円を要することになるので通常の家計であれば家賃と同じような金額になりますよね。

この金額を瀧本美織さんがデビューした小学校6年生の頃から高校卒業までの約7年間続けられていたと考えるとスゴイことだと思います。

実家が金持ちだと言われる理由②:私立高校に通っていた

瀧本美織さんの実家が金持ちだと言われる理由の2つ目は、私立高校の鳥取敬愛高等学校を卒業していることです。

先ほどの芸能活動のための移動費だけでもかなりの金額となっていたことに合わせて私立高校に進学しています。

芸能活動と勉学の両立のためだと考えられますが、瀧本美織さんの家庭の資金力がないと厳しいと考えられます。

高校卒業後は私立大学の亜細亜大学に進学しているので、学資金の面では心配がなかったのかもしれませんね。

瀧本美織の父親は広告関係の社長だった

瀧本美織さんの父親は広告関係の社長だと言われています。

瀧本美織さんの父親は株式会社ムーブという広告代理店の会社を経営していており社長ということになります。

株式会社ムーブは広告の枠を越えて、企業や人のブランド価値を向上させる総合的な提案のできる広告代理店を目指しています。そしてクライアントの要望には最大限に応える為に、マスターマインド=心を合わせる。
プラスアルファーの法則=これで充分だと考えず、あと1センチ進むことを大切にしています。どうぞ宜敷くお願いします。

引用元:経営堂

地元鳥取県で起業したきっかけは知人の会社を手伝うところから始まったと言われています。

その後その知人の会社を買取る形で現在まで会社経営をしていることも分かりました。

企業するきっかけは、故郷に帰り、経営難の知人の会社を手伝うことになり、そして立ち直るメドが見えた段階で独立を考え相談したところ、会社を買取ってほしいとの申し入れがあり、それを受け入れて社長になり9年目です。次の夢を実現する為に頑張っています。(原文ママ)

引用元:経営堂

起業後5年で潰れる会社がほとんどという中で2022年11月時点で会社経営26年目となるので経営手腕が優れているということが分かりますね!

芸能界で俳優として活躍し続ける瀧本美織さん。

今後更なる活躍に期待ですね!