俳優

山田裕貴の家族構成は4人!父親はプロ野球選手で妹はモデルだった

2022年エランドール賞で新人賞を受賞した俳優といえば山田裕貴さんですね!

そんな山田裕貴さんの家族構成は4人だということが分かりました。

また山田裕貴さんの父親はプロ野球選手妹はモデルということも分かりました。

調べて分かったことをお伝えしますね!

山田裕貴の家族構成は4人

山田裕貴さんの家族構成は父親、母親、妹の4人だということが分かりました。

ここでは山田裕貴さんの父親、母親、妹について分かっていることをお伝えします。

山田裕貴の家族構成①:父親

山田裕貴さんの家族構成1人目は父親です。

山田裕貴さんの父親は褒める人ではなかったと言われています。

父の思いに触れ「本当に褒めない人だったので。『あの作品のあの芝居は、別にお前の芝居がいいわけじゃなくて、キャラがハマってるだけだから』とか。本当に褒めない人なので、なんかうれしいです」と喜んでいた。

引用元:サンスポ

父親は決して甘やかさずに自分が決めたことをやり通す大切さを教えていたんでしょうね。

山田裕貴さん自身もそのことに気づいて俳優の道では”決めたことをやり通す”ことに決心して継続されています。

いつも一生懸命な山田裕貴さんだからこそ色んなことに気付きやすくそれが演技につながっているのかもしれませんね!

また妹さんが山田裕貴さん出演の映画のポスターを見た父親が「大きく名前載ってるね」と嬉しそうにしていたと話しているので素直に息子の活躍が心から嬉しいに違いありませんね!

山田裕貴の家族構成②:母親

山田裕貴さんの家族構成2人目は母親です。

母親は2014年にデビュー3年目で初の主演を務めた映画『ライヴ』での山田裕貴さんの演技を見て褒めていたと言われています。

拉致された母親を救い出そうとする役どころの山田も、母親が見たそうで「連絡をくれて『あんなに血が出るのねえ』とは言ったけれど、『3年でよくここまできたね』と言ってもらえた」と照れながら明かしていた。

引用元:映画.com

我が息子の初主演作品ですから嬉しかったに違いありませんね!

母親から山田裕貴さんに感想を連絡していたくらいですから親子関係は良好だということが分かりますね!

山田裕貴の家族構成③:妹

山田裕貴さんの家族構成3人目はです。

妹の名前は山田麻生(やまだまい)で、年齢は山田裕貴さんの2個下であることが分かりました。

2020年1月26日放送の情熱大陸に山田裕貴さんが出演した際に、妹も顔出しをしていました。

情熱大陸では山田裕貴さんが妹から”裕くん”と呼ばれていることも明らかになっています。

兄妹でくん付けして呼んでいるのは仲が良い証拠でしょうね!

仲が良い証拠に2人で加工動画を撮影していたことも『おしゃれイズム』で公開されていました。

山田裕貴の父親はプロ野球選手だった

山田裕貴さんの父親はプロ野球選手だということが分かりました。

2021年12月3日放送の『人生最高レストラン』で父親とのエピソードについて語られた際に判明しました。

プロ野球中日と広島で活躍した父、山田和利氏(56)の思いを知り、声を詰まらせる一幕があった。

引用元:サンスポ

父親の山田和利さんは1983年のプロ野球ドラフト会議で中日ドラゴンズに指名4位を受けて入団しています。

そして1991年にトレードで広島東洋カープに移籍し、1996年にトレードで中日ドラゴンズに復帰するも怪我により引退しています。

その後は1997年〜2010年まで中日ドラゴンズのコーチ等を務め、2011年〜2021年まで広島東洋カープでコーチ等を務めその後退団しています。

現役時代からも守備の要として活躍しておりプロ野球選手として結果も出していて、ファンや球団からの信頼は厚かったと考えられますね!

山田裕貴の妹はモデルだった

山田裕貴さんの妹はモデルだったことが分かりました。

2023年2月現在はモデル事務所STANFORDに所属しています。

元々はフリーモデルとして活動していたようですが、2022年3月25日付けでモデル事務所STANFORDの所属となっています。