モデル

川津明日香の学歴は?イマドキガール卒業生で自身のブランドも作っていた

2020年9月6日から2021年8月29日まで放送された特撮ドラマ『仮面ライダーセイバー』でヒロイン役を演じた俳優といえば川津明日香さんですね!

そんな川津明日香さんですが、学歴について気になります。

また川津明日香さんはイマドキガールの卒業生であることや自身のブランドも作っていたと言われています。

調べて分かったことをお伝えしますね!

川津明日香の学歴は?

川津明日香さんの学歴は小学校から大学までであることが分かりました。

ここでは川津明日香さんの小学校から大学までの学歴について一つずつ分かったことをお伝えしますね。

川津明日香の学歴①:小学校

川津明日香さんは昭島市内の小学校に通っていた可能性が高いことが分かりました。

ハッキリとした情報はまだ公表されていませんが、川津明日香さんが通っていた清泉中学校の学区から考えると以下の小学校のどちらかだということになります。

昭島市立中神小学校

昭島市立光華小学校

川津明日香さんの小学校時代は習い事で書道を小学一年生から習っていたと言われています。

また得意科目が体育ということですが、小学校以前の5歳からクラシックバレエも習っており、そのお陰で身体つきも柔らかいということも体育好きに影響しているのかもしれませんね!

川津明日香の学歴②:中学校

川津明日香さんは清泉中学校に通っていたことが分かりました。

◎昭島市立清川中学校

住所:〒196-0024 東京都昭島市宮沢町1丁目9−1

川津明日香さんは中学時代から芸能活動を開始しています。

芸能界に入るキッカケとなったのは中学2年生の時に母親と一緒に行った原宿でスカウトされたことが始まりです。

それも8社が列を作ってスカウトをするほどの人気だったと言われています。

中学2年の夏、母と訪れた東京・原宿で8社が列を作ってスカウトした逸材で、「ミスセブンティーン2014」のグランプリに輝きモデルデビュー。

引用元:サンスポ

その後、中学3年生の時にミスセブティーン2014でグランプリを獲得しています。

8社からスカウトされていたことを考えると将来性があると見抜いていたスカウトの方々もスゴイ目利きでさすがプロのスカウトマンですね!

川津明日香の学歴③:高校

川津明日香さんは目黒日本大学高等学校(旧:日出高等学校)に通っていたことが分かりました。

◎目黒日本大学高等学校

住所:〒153-0063 東京都目黒区目黒1丁目6−15

目黒日本大学高等学校といえば芸能人御用達の私立高校ですね!

2019年に日出高校は改称して目黒日本大学高等学校に変わっています。

川津明日香さんの高校時代は芸能コースに進学せず、通信制過程に進学し学業と芸能活動の両立をしていました。

芸能活動を中学時代から行っていたため高校時代も引き続き行っていくことを考えての選択だったと考えられますね。

ちなみに高校時代の同級生はファッションモデルの日下部美愛さんで、お泊まりをするほどの仲良しだと言われています。

同じ芸能界で頑張っていく仲間がいることは頑張っていく励みにもなっているに違いありませんね!

川津明日香の学歴④:大学

川津明日香さんは清泉中学校に通っていたことが分かりました。

◎文化服装学院

住所:〒151-8522 東京都渋谷区代々木3丁目22−1

文化服装学院はファッション専門学校として日本で最初の大学なんですね!

川津明日香さんはインタビューでも洋服が好きだと公言していました。

「洋服が好きなのでモデル業も頑張っていけたら」と加えた。

引用元:マイナビニュース

モデルとしても活躍する川津明日香さんですが、元々から洋服に興味があったと考えられますね!

ちなみに文化服装学院に通っていたことがSNSで公表されていました。

川津明日香はイマドキガールの卒業生だった

川津明日香さんはイマドキガールの卒業生だったことが分かりました。

イマドキガールとはフジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』のワンコーナーです。

イマドキガールを担当した期間は2016年4月〜2019年3月の3年間です。

川津明日香は自身のブランドを作っていた

川津明日香さんは洋服好きが発展して自身のファッションブランド『glitter』を作っていたことが分かりました。

この『glitter』ですが2018年11月からウェブ限定で販売開始しています。

ミスセブンティーンへのデビュー当時2014年からの目標だったと言っているので文化服装学院で学んだことを自身のファッションブランドで生かしているのでしょうね!

目標を達成しているところを見ると若い人からの憧れになりますね!

俳優業もモデル業も幅広く活躍している川津明日香さん。

今後更なる活躍に期待ですね!