俳優

斎藤工の歴代彼女10人の時系列まとめ!好きなタイプは真逆な性格の人

2015年の「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」でブレイクした斎藤工さん。

現在はセクシー俳優としてドラマやCMなどに引っ張りだこの俳優さんとなりましたね!

そんな斎藤工さんですが歴代彼女は10人だと言われています。

斎藤工さんの歴代彼女10人を時系列でまとめました!

また好きな女性のタイプが自分と真逆な性格の人なんだそうです。

調べて分かったことをお伝えしますね!

斎藤工の歴代彼女10人を時系列まとめ!

斎藤工さんの歴代彼女は10人だということがわかりました。

ここでは斎藤工さんの歴代彼女10人について時系列でまとめましたので一人一人ご紹介していきますね!

斎藤工の歴代彼女①:奥菜恵(2006年)

奥菜恵

斎藤工さんの恋愛遍歴の2人目は女優の奥菜恵さんです。

奥菜恵さんとは2006年にフライデーで斎藤工さんの二股疑惑で話題となりました。

斎藤工さんの二股疑惑とはこの後お伝えする奥菜恵さんと嘉門洋子さんとの二股疑惑です。

奥菜恵さんはサイバーエージェントの藤田晋さんと2004年に結婚しており2005年に離婚しています。

東スポが2005年に斎藤工さんが奥菜恵さんを寝取ったと実名報道しています。

この報道が、藤田氏から“寝取った結果”と噂されています。真偽は不明ですが…。いずれにせよ斎藤にとっては、奥菜との交際報道自体が“黒歴史”と言っていい状態。

引用元:東スポ

藤田晋さんと奥菜恵さんの離婚の原因が斎藤工さんではと噂されるなか、奥菜恵さんは自叙伝「紅い棘」で年下男性との恋愛エピソードで二股されたことを書かれています。

斎藤工さんは身に覚えがないと弁明を行い自然と事態は収束して行ったそうです。

真実は分かりませんが、当時の斎藤工さんにとっては気が気でない状態だったと思います。

奥菜恵さんは2016年に俳優の木村了さんと3度目の結婚をされています。

斎藤工の歴代彼女②:嘉門洋子(2006年)

嘉門洋子

斎藤工さんの恋愛遍歴の3人目は女優の嘉門洋子さんです。

嘉門洋子さんは先ほどお伝えした斎藤工さんが奥菜恵さんと二股されていたと言われている人物です。

斎藤工さんの二股疑惑も勘違いされていただけなのかもしれませんが、真実は明らかになっていません。

ちなみに嘉門洋子さんとの熱愛報道は奥菜恵さんの話の延長線上で出てきました。

ですが、一部では斎藤工さんの売名行為で嘉門洋子さんが使われたのではないか?と噂されることもあり、真実は本人しかわかりません。

斎藤工の歴代彼女③:比嘉愛未(2011年)

比嘉愛未

斎藤工さんの恋愛遍歴の4人目は女優の比嘉愛未さんです。

斎藤工さんと比嘉愛未さんは2011年放送のドラマ「最上の命医」で共演し交際に発展しています。

比嘉愛未さんと斎藤工さんは交際していたと週刊誌で取り上げられています。

比嘉と交際していた時、彼女の誕生日祝いの約束をドタキャンして伊藤と飲みに行ったため、怒り心頭の比嘉から絶交を言い渡され、破局したそうです

引用元:Asagei +

斎藤工さんと比嘉愛未さんは噂ではなく実際にお付き合いしていました。

ですが、斎藤工さんは親友で先輩の伊藤英明さんとの飲みを選んだわけですね。

比嘉愛未さんとしては自分の誕生日なんだからちゃんと伊藤英明さんに説明して誕生日を祝って欲しかったでしょうね。

斎藤工の歴代彼女④:中村ゆり(2012年)

中村ゆり

斎藤工さんの恋愛遍歴の5人目は女優の中村ゆりさんです。

中村ゆりさんと斎藤工さんは2012年4月から放送のドラマ「37歳で医師になった僕」で共演をしています。

熱愛疑惑が出たきっかけは中村ゆりさんがインスタにあげたチワワと斎藤工さんのチワワが全く同じなのではないかというところから発展しました。

事実はどうか分からないままとなっていますが、今でいう”匂わせ”だったのかもしれませんね。

その後は斎藤工さんと中村ゆりさんの熱愛報道は出てきていません。

斎藤工の歴代彼女⑤:貫地谷しほり(2012年)

斎藤工と貫地谷しほり

斎藤工さんの恋愛遍歴の1人目は女優の貫地谷しほりさんです。

斎藤工さんと貫地谷しほりさんは2012年のドラマ「剣客商売」で共演をしており、そこから熱愛に発展したのではないかと言われていました。

「伊藤正次演劇研究所」という代々木上原にある演劇研究所に研究生として斎藤工さんと貫地谷しほりさんは入所していたこともありお二人は仲が良いことで知られてます

貫地谷しほりさんも斎藤工さんのことを「旧友」と呼ぶほど歳の近い親しい友達と思っているようですね。

2019年に貫地谷しほりさんは一般男性と結婚されています。

斎藤工の歴代彼女⑥:武井咲(2012年)

武井咲

斎藤工さんの恋愛遍歴の6人目は女優の武井咲さんです。

2012年に公開された映画「愛と誠」にて斎藤工さんと武井咲さんは共演されています。

特に週刊誌にスクープされたなど出ていないことからファンの噂程度だったと考えられます。

武井咲さんはEXILEのTAKAHIROと2017年に結婚して子供2人にも恵まれています。

斎藤工の歴代彼女⑦:堀北真希(2013年)

堀北真希

斎藤工さんの恋愛遍歴の7人目は元女優の堀北真希さんです。

堀北真希さんと斎藤工さんは2013年に放送されたドラマ「ミスパイロット」で共演しています。

堀北真希さんは当時熱愛の噂が多かったので共演した斎藤工さんと噂になったのも無理ありませんね。

堀北真希さんは俳優の山本耕史さんと2015年に結婚をして子供2人にも恵まれています。

斎藤工の歴代彼女⑧:相武紗季(2013年)

相武紗季

斎藤工さんの恋愛遍歴の8人目は女優の相武紗季さんです。

相武紗季さんも堀北真希さんと同様に2013年放送のドラマ「ミスパイロット」で斎藤工さんと共演してから噂になっています。

ですがそれ以上何か熱愛写真があるわけでもないので単なる噂で終わっています。

斎藤工の歴代彼女⑨:エリィ(2014年)

chimpom エリイ

斎藤工さんの恋愛遍歴の9人目はアーティスト集団『Chim↑Pom』のエリイさんです。

2014年に斎藤工さんとエリイさんのデートが報じられました。

12月上旬のとある夜9時過ぎ、斎藤の自宅マンションを訪れる女性がいた。その小柄な赤い髪の女性は、昔から斎藤が親しくしているアーティスト集団『Chim↑Pom』のエリイ。1時間ほど斎藤の部屋に滞在した後、ふたりは東京・下北沢にある雑居ビルへ。そのままそこで5時間あまり過ごし、深夜3時頃、斎藤とエリイはそれぞれの自宅へと帰って行った。

引用元:NEWSポストセブン

おそらく昔から親しくやっている仲だと言われているので男女の関係というよりは友人関係だと思います。

その後、話題にもなっていないので熱愛の可能性はかなり低いと考えますね。

斎藤工の歴代彼女⑩:石田ゆり子(2015年)

石田ゆり子

斎藤工さんの恋愛遍歴の10人目は女優の石田ゆり子さんです。

2015年に放送された「医師たちの恋愛事情」で石田ゆり子さんと斎藤工さんが恋愛関係の役だったことから噂になりました。

実際は熱愛報道はなかったのでファンの間の噂で終わった可能性がありますね。

斎藤工の好きなタイプは真逆な性格の人

斎藤工さんの好きな女性のタイプは「自分と性格が真逆な人」だと言われてました。

斎藤工さん自身がズボラでダラシない性格だと言っていたので自立していて、周りに流されず、しっかりしている人がタイプのようです。

その他の好きなタイプはムダ毛がチラッと見えた時にドキッとすると言っています。

しっかりしている中で見せる完璧すぎないおっちょこちょいな部分があると可愛いと思うのかもしれませんね!

セクシー俳優として人気が続く斎藤工さん。

今後の更なる活躍に期待しましょう!