俳優

川村壱馬の学歴は?EXPGに特待生で入学!夢のキッカケは中学3年生だった

2017年にメジャーデビューしたTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのボーカルだけでなくソロや俳優としても活躍しているメンバーといえば川村壱馬さんですね!

そんな川村壱馬さんですが学歴について気になります。

川村壱馬さんはEXPGに特待生で入学していたことや夢のキッカケは中学3年生だったと言われています。

調べて分かったことをお伝えしますね!

川村壱馬の学歴は?

川村壱馬さんの学歴は小学校から高校まで通っていたことが分かりました。

ここでは川村壱馬さんの小学校から高校までの学歴について一つずつお伝えしていきます。

川村壱馬の学歴①:小学校

川村壱馬さんは金塚小学校に通っていたことが分かりました。

◎金塚小学校

住所:〒545-0051 大阪府大阪市阿倍野区旭町3丁目4−46

小学校時代の川村壱馬さんはバスケットボールクラブに在籍していました。

幼少期からも空手やボクシングを習うなど両親が川村壱馬さんに習い事を熱心にさせていたことが分かります。

川村壱馬さんは小学生時代にイケメンだったことからバスケットボールクラブの監督から「芸能界に入りなよ」と言われていました。

スポーツもできてイケメンだなんてモテていたに違いありませんね!

川村壱馬の学歴②:中学校

川村壱馬さんは松虫中学校に通っていたと言われています。

◎松虫中学校

住所:〒545-0043 大阪府大阪市阿倍野区松虫通3丁目4−45

中学時代の川村壱馬さんはバスケットボール部に所属していました。

川村壱馬さんはバスケットボールも上手かったと言われていて、大会でもベストプレイヤー賞を受賞するほどだったと言われています。

イケメンでバスケットボールも上手いとなると女子からの人気もスゴかったに違いありませんね!

この頃からEXILEのメジャーな楽曲を聴いていた川村壱馬さんですが聴くキッカケとなったのは女子からの”TAKAHIROに似ている”という一言だったと言われています。

EXILEのTAHAHIROさんに似ていると言われるくらいですが、女子からは川村壱馬さんのことをカッコいいと思われていた可能性は高いですね!

川村壱馬の学歴③:高校

川村壱馬さんは東住吉総合高等学校に通っていたことが分かりました。

◎東住吉総合高等学校

住所:〒547-0026 大阪府大阪市平野区喜連西2丁目11−66

高校に入学した川村壱馬さんですが、EXILEになると決めてから高校を中退し大阪スクールオブミュージック高等専修学校に入り直しています。

大阪スクールオブミュージック高等専修学校ではボーカルを専攻していました。

その後、EXILEが夢を叶える場所として作ったEXPG STUDIO大阪校に入り直しEXILEが所属する事務所のLDHからのデビューするためオーディションを受ける挑戦もしています。

川村壱馬はEXPGには特待生で入学していた

川村壱馬さんはEXPGには特待生で入学していたことが分かりました。

音楽学校に通っている頃にEXPGのスカウトと出会い、EXPG大阪校に特待生として入校。

引用元:Real Sound

中退して入学し直した大阪スクールオブミュージック高等専修学校でEXPGの関係者の目に留まるなんて余程当時から表現力が凄かったということが分かりますね。

その後の2014年に開催された「VOCAL BATTLE AUDITION 4 ~夢を持った若者達へ~」では応募者約3万人の中を勝ち抜きTHE RAMPAGEのボーカルとなっています

川村壱馬の夢のキッカケは中学校3年生だった

川村壱馬さんの夢のキッカケは中学校3年生だったと言われています。

中学校3年生の時、同級生にEXILEさんの『願いの塔』というアルバムを貸してもらったんです。それを聴いて、 “僕もTAKAHIROさんのように歌えるようになりたい…!”と思ったのがきっかけです。

引用元:BIGLOBE Beauty

川村壱馬さんは友達から借りたEXILEのアルバム『願いの塔』の楽曲を聴いて影響を受けたんですね!

そこからまっすぐに”EXILEになる!”という気持ちを持って実際に夢を現実にしているのはスゴイことですよね!

しかも中学校3年生の頃は2012年だと考えると2014年にTHE RAMPAGEのボーカルになっているので約2年で夢を叶えているのは川村壱馬さんの強い気持ちがあったからこそと考えられますね!

以下のインタビューから中学3年生頃から”自分は将来テレビに出る”と言い切るくらい信念が強かったことが分かります。

「物心ついたときから、ドラマとかそういうものを見て『俺、将来はこういうのに出ている』っていう確信があったというか、知っていた感覚でした。不思議なんですけど」と打ち明けた。

引用元:ORICON NEWS

このインタビュー内容からも川村壱馬さんの強い信念が夢を叶える軸になっていたのでしょうね!

アーティストとしてではなく俳優としても活躍の幅を広げている川村壱馬さん。

今後の更なる活躍に期待ですね!