お笑い芸人

ニューヨーク嶋佐は神奈川大学を卒業!何学部で英語がペラペラなの?

お笑い芸人で今勢いのあるコンビといえばニューヨークがいますね!

2021年のM-1グランプリでも優勝候補だと囁かれています。

そんなニューヨークですが嶋佐さんが神奈川大学の出身だということや学部について調べてみました。

また英語もペラペラだと言われていますがどれほどのものなんでしょうか?

調べて分かったことをお伝えしますね!

ニューヨーク嶋佐は神奈川大学!

ニューヨークの嶋佐さんは神奈川大学の出身であることが分かりました。

山梨県出身の嶋佐さんが神奈川大学に進学された理由はただ単に東京に住んでみたかったからだと言われています。

◎神奈川大学

住所:〒221-8686 神奈川県横浜市神奈川区六角橋3丁目27−1

ニューヨーク嶋佐は何学部出身?

ニューヨークの嶋佐さんは神奈川大学の経済学部の出身であることが分かりました。

神奈川大学経済学部の偏差値は45〜50です。(スタディサプリ調べ)

経済学科、現代ビジネス学科という2つの学科が存在します。

経済学科には「現代経済専攻」と「経済分析専攻」の2つに専攻が別れます。

嶋佐さんがどちらの学科を選ばれたかは分かっておりませんが、英語に興味があるということは国際経済についても関心があったのではないかと考えられるので、経済学科の「現代経済専攻」を選択されたのではないでしょうか?

ニューヨーク嶋佐はテニスサークルに所属していた

テニスサークル

ニューヨークの嶋佐さんはテニスサークルに所属していたことが分かりました。

テスサークルは神奈川大学に4つ(ソフトテニスサークルも含む)あります。

その中で嶋佐さんが所属していたのはあくまで予想ですが「E.T.C」というサークルが可能性高そうです。

嶋佐さんも中央大学の学園祭にゲスト出演した際のインタビューで所属していたテニスサークルについて答えていました。

僕のサークルはめちゃめちゃテニスをするサークルで、毎年学園祭の時期は合宿に行っていたんですよ。だから、一回も学園祭に行ったことがなかったです。甲子園を目指している野球部みたいでした(笑)

引用元:白門祭

神奈川大学の学園祭が10月末に行われているので、その時期に合宿に行っているサークルが嶋佐さんが所属していたサークルの可能性が高いと思いましたが、春と夏、もしくは夏と冬に合宿に行っているサークルでしたので特定が難しかったです。

ですが、嶋佐さんが言っていた「めちゃくちゃテニスをするサークル」となると「E.T.C」がそれに合うと考えられます。

ニューヨーク嶋佐は指名手配犯と間違えられた

すき家

ニューヨークの嶋佐さんは大学時代にすき家でバイトをしてましたが、指名手配犯だと間違えられたことがあります。

すき家でバイトを4年間していましたがお客さんからの通報で、2007年にイギリス人英語女性教師殺害事件の容疑者として指名手配されていた市橋容疑者と間違えられています。

警察も駆けつけて事情聴取されるなどの事態まで発展しましたが、嶋佐さんが犯人だという確証が得られなかったため疑いが晴れたそうです。

結構ショッキングな出来事ですが、お笑い芸人としてはお笑いのネタになるので美味しい経験だったかもしれませんね。

ニューヨーク嶋佐は英語がペラペラ?

ニューヨークの嶋佐さんは英語がペラペラだということが分かりました!

実際に留学経験もあり、YouTube内で英語を話している企画がありました。

外国人をナンパするとき流暢な英語を話してましたね!

カルフォルニアに1ヶ月の短期留学していたことを相方の屋敷さんも知らなかったみたいですね。

ただ1ヶ月という短い期間でここまで流暢に話せるとは到底思えないので、単純に英語が好きで勉強していたのかもしれません。

テレビ出演など露出も増えていて今勢いのあるニューヨークのお二人ですが、今後のお笑いグランプリでの優勝を早くみたいですね!

今後の更なる活躍に期待しましょう!