俳優

【画像】永作博美の若い頃もかわいい!昔と現在が変わらない?美容法についても

1994年に女優デビューをしてからブルーリボン賞や日本アカデミー賞など数々の賞を受賞するなど活躍している女優といえば永作博美さんですよね!

そんな永作博美さんですが若い頃もかわいいと言われています。

さらに昔と現在が変わらないとも言われています。

永作博美さんの美容法についても調べて分かったことをお伝えしますね!

【画像】永作博美の若い頃もかわいい!

永作博美さんの若い頃もかわいいと言われています。

ここでは永作博美さんの若い頃の画像を年代別に時系列で見ていきます。

【画像】永作博美の若い頃①:10代

永作博美さんの若い頃10代の画像を見ていきましょう

まずは1989年にアイドルグループribbonとして永作博美さんはデビューしています。

デビュー当時の永作博美さんは19歳でした。

ribbonとしては1989年〜1994年までの6年間のみの活動でしたが、女優としての永作博美さんを知る人にとってはびっくりしたかもしれませんね。

この当時から永作博美さんは童顔で可愛らしいですね!

【画像】永作博美の若い頃②:20代

次は永作博美さんの若い頃20代の画像を見ていきましょう。

1996年放送のドラマ『ひとり暮らし』の時の永作博美さんです。

当時の永作博美さんは26歳でした。

【画像】永作博美の若い頃③:30代

次は永作博美さんの若い頃30代の画像を見ていきましょう。

2003年放送のドラマ『海猿2』の時の永作博美さんです。

当時の永作博美さんは33歳でした。

【画像】永作博美の若い頃④:40代

次は永作博美さんの若い頃40代の画像を見ていきましょう。

2011年公開の映画『八日目の蝉』の時の永作博美さんです。

当時の永作博美さんは41歳でした。

永作博美の昔と現在が変わらない?

永作博美の昔と現在が変わらないと言われています。

ここでは永作博美さんの20代の頃の画像と2021年現在51歳の画像を比較して見てみましょう。

左の画像が20歳になった当時の永作博美さんで、右の画像は51歳の「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」の公式アンバサダーに就任した当時の永作博美さんです。

やはり20歳の頃の永作博美さんはあどけなさもあり可愛らしさが際立って見えます。

51歳の頃の永作博美さんはキリッと引き締まった表情から大人の女性といえる力強さも感じられます。

画像を比較して見て見ましたが、年齢を重ねるごとに大人女性としての魅力も増していますが、永作博美さんのトレードマークでもある童顔は大人になっても可愛らしさを発揮しているといえますね!

永作博美の美容法についても

永作博美さんの美容法についても調査しました。

永作博美さんのように綺麗でい続けることができる秘訣は食にあるようです。

調理師免許を持っている永作博美さんですが、食に対するこだわりが強いことが分かりました。

永作博美の美容法①:食へのこだわり

永作博美さんの美容法の1つ目は食へのこだわりです。

食事を気をつけていると言われていますが、45歳当時にハマっていた食材がパセリと豆乳なんだそうです。

パセリには免疫力を高めるビタミンや抗酸化作用のビタミンEや血圧を下げる働きのあるカリウムが他の食材よりも多く含まれていると言われています。

豆乳も大豆イソフラボンが女性ホルモン(エストロゲン)に似た構造をしているため、代替ホルモンとして排卵や月経、乳腺などの機能や、女性らしい身体づくりのサポートをしてくれると言われています。

食事から得る栄養が自分自身の体を形成すると考えると食べるものにも気を使いますね。

永作博美さんは若い頃から継続してきたからこそ綺麗を維持しているのでしょうね!

永作博美の美容法②:睡眠

永作博美さんの美容法の2つ目は睡眠と言われています。

気をつけていることは美のゴールデンタイムと言われる10時〜2時の間には寝るようにするのだそうです。

この美のゴールデンタイムは若返りのホルモンがたくさん作られると言われています。

寝不足が続くと肌の調子も良くないと言われるのでしっかり睡眠を取ることは大事だと分かりますね!

永作博美の美容法③:呼吸法

永作博美さんの美容法の3つ目は呼吸法を意識していると言われています。

2013年に出産をした永作博美さんですが、妊娠中にマタニティヨガをしていたこともあり呼吸法の大切さを実感したそうです。

マタニティヨガで吐く息をしっかりと意識する深い呼吸方法を学び、体の凝りを解消しリラックスすることで気持ちが前向きになることを実感していると言われています。

呼吸法を行うのに掛けている時間は1日10分ということなのでお金もかけずに心身をリラックスさせることができるのであれば試してみる価値がありますね!

永作博美の美容法④:足ツボマッサージ

永作博美さんの美容法の4つ目は足ツボマッサージです。

過去にもテレビ番組で足ツボマッサージの良さを発信していた永作博美さん。

そんな足ツボマッサージの良さを分かっている永作博美さんでも施術中は悶絶するほど痛いそうです。

悪いところは悶絶するほどの痛みが走りますが、悪くないところは全く痛くならないと言われています。

毎日は無理でも自宅で足の裏の痛い部分を把握しながら自分でマッサージするだけでも内蔵などの健康を促し、肌の質も改善できると思いますのでやってみてはいかがでしょうか。

年齢を全く感じさせない永作博美さんですが、それもこだわりを持って継続してきた賜物なんでしょうね。

いつまでも輝く女性として永作博美さんには最前線でいてほしいですね!